生きてるだけで丸もうけ♪ | お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

2014年7月スキルス性胃ガン発覚した旦那さんを支えたいと、闘病記録と共に経過を記録してましたが、残念ながら2015年3月31日、娘の誕生日を見届けて旅立ってしまいました。現在中学生になった娘と小学2年生の息子と共に支えあいながら前を向いて頑張っています。

先週パクリタキセル1クール3回目の投与があり、残念ながら効いてない…というお話で
その後の超高濃度ビタミンC点滴の時のこと
副作用の様子や経過を残していきたいのですが、正直今病気と向き合えてない…泣き3
今の状況を受け入れられてないです。

なんで効かないの
3回目の今回は効いたかも…
やっぱりダメかなぁ…
次の抗がん剤…どうしよう
って
心のなかでずっと葛藤、苦しい。
私以上に旦那さんは落ち込みがひどく。

日中を一人で過ごすと色々考えるのでしょう…。本当に元気がありません・・・・

どうやって励ましてもあまり届かず…。
「気持ちで負けてるよ」
「うん。負けてる。
…だから、仕事を休みたくなかってん」

きっと旦那さんは家族のために働くこと、誰かと接することが病気と闘う気持ちを奮い立たせてる唯一の方法だったのでしょう。仕事を休ませてしまったこと、マイナスになっちやったのかなぁ。

土日、落ち込んでる私たちを心配して、私の父親と弟が来ました。
「後悔せんように…やれることはなんでもやれ!!」
「俺でできることはするから!!」
旦那さんの病気がわかってから励まして続けてくれています。
ビタミンC点滴も良いと言われてるならやったらいいと援助してくれています。
本当にありがたいです。

明石家さんまさんが愛娘いまるちゃんの命名の時、「生きてるだけで丸もうけ」って意味でいまるやって話してました。

元々の意味は、失敗したことをくよくよ考えないで、楽しいことだけを考えて毎日を過ごそう!!的なことなんだそうですが、

私は生きてるだけでイイ
あなたがいるだけでイイ
生まれてきてくれてありがとうって
言葉に思えて
いつ聞いてもイイ言葉だなぁ~と
疲れたとき
落ち込んだとき…励みにしていました。

ふと、昨日旦那さんの落ち込んでる様子を見て、この言葉を思いだし、とにかくあきらめないで生きてほしい。と心から思いました。
気持ちで負けちゃってる旦那さんに、少しずつパワーを愛を注入しなきゃ照れ

そのためにはまず私が元気にならなきゃねビックリ

顔を上げてごらん
光が照らす 涙の河も 海へと帰る
誰の心も 雨のち晴レルヤ


私の大好きなフレーズ。
前を向いて
顔をあげて
進もう…