リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!
photo:01


ストフェス写真館

photo:02


ミルキィホームズ、可愛いかった。勝手にバカに見えちゃうの不思議。一人どこいった?またサボってんのか。

photo:03


リリカルのお手伝いしてくれてたまゆちゃんは、もののけ姫のサン。超似合うし、干し肉口移ししてくれ。

photo:04


チームメルヘソ。メルヘソのショップやイベントは、本当楽しいしメルヘンだから行くべしよ。女子にオススメ☆

photo:05


夜スタから妹DJ FJKは魔法陣ぐるぐるのククリ。似合うし、キャラのチョイスするセンスよすぎる。そう来たか!みたいな。

photo:06


センスよすぎといえば、ビックリマンのゼウス。ビックリマンチョコ付き。今年の話題賞。

photo:07


まったくカメラ目線いただけなかった鳥取県のゆるキャラトリピー。愛しすぎてどつきたい。

photo:08


輪るビングドラムはヒバリと光莉。可愛いったらありゃしない。マフラー編んであげたい。

photo:09


そして、東映に叱られそうな程クオリティ高いゴーカイジャー。がしかし、私のハカセ(グリーン)どこいった。

ちびっこが「がんばって敵を倒してねっ」って声かけてて、鍋で煮詰めたいくらい愛くるしかったんだけど、本物ちゃうで。

写真は撮ってないけど、ボカロではマトリョシカ合わせ、ワンピース・NARUTO合わせ、タイバニ、まどマギ合わせが多かったね。
ちらほらセーラームーンもいたな。20周年だからかな。
あと、個人的にテンション上がったのは松本零士キャラ。

みんなが見たレイヤーさんで、気になるコスプレはあったかな?私、結構見逃してるかも。

思ったよりレイヤーの数が少なかったような。というより、人気作品に偏ってて、キャラが被ってたから少なく感じたのかも。
悲しいかなアニメブームのピークが過ぎて、二年前にいた客層がいなかったってのもあるのかな。

無理にレイヤーや集客を増やす必要はないけど、楽しいことは増えて行く方がいいよね。

来年のストフェス、再来年のストフェスと続いていって、バターになっちゃうくらい盛り上がっていくと、サオリリスのビジネス的にもホカホカありがたいんだよね。
うそうそ!本気のジョーダンだよ。

金は無いよりあった方がいい。あったらあった分いい。新しいコスプレ買えるし、楽しいを買えるからね。
photo:10


もしかしたら、一人くらいももクロちゃんのコスプレ見るかなって思ってたけど、いなかったなぁ。メンバー募集してたんだけど。
「しおり~んっ!」て声かけてくれた人や「有安推しなんですが」って写真撮ってくれたり、「ももか推しなんだよね」って写真撮ってくれた人がいて、さおりん嬉しかったよ☆

つか、日本橋ではありやす人気高いな。日本橋ドルオタ人気はありやすNo.1なのか。ふむ、いいデータがとれたな。(←乾fromテニプリか)

来年は、どんなコスプレにしようかなっ。