リリーッス☆あなたのポケットモンスター・サオリリスです!

『ザ・インタビューズ』て、
利用してる人いる??

誰でも誰にでもインタビューできて、
届いたインタビューに答えたりするの。

はじまって早々オワコン感漂ってるけど、
サオリリスも一応登録してるのね。

そしたら「好きなことを仕事にして良かったこと
悪かったことを教えてください」て質問がきてさ。

てきとーに答えたんだけど、
自分なりになんだろって考えてみてん。

やりたいことを仕事にしてるって、いいよね。

みうらじゅん・中島らも・大槻 ケンヂ・ミネタカズノブ
みたいな男たちに憧れを抱き、
青春時代にはジャージを履いて、
親にナイショでスタクラ行って、
魔法のiらんどでHP作ってた私。

今見たら、まだ残ってて、
どんな日記書いてたんだろうって思ったら

2005/3/15
サオリリスさんって、誰かに似てるよねー



あーもう、わかったわかった!!



木村カエラね!!!


6年経ってもなんにも成長してなくて
自分がかわいそうになったよ。w

話戻すと、彼らってめちゃ自由な感じするし、
そうなりたいなって思ってたから、
あてられて進路希望を出さなかったわけ。
(過去ブログ参照)

彼らがどうだったかは知らないけれど、
少なからずそっち側の人間として暮らす私が今感じることは、
やりたいことをやるために、
やりたくないこともやらなきゃいけないのが現実なんだってこと。
やりたいことを仕事にすれば、
やりたいことだけやって生きてけるって思ってたんだね。

でも、どんな仕事でも誰だって同じだよね。

週末家族と過ごすために平日満員電車で通勤するお父さんも、
恋人へのプレゼントを買うためにバイトに励む彼氏も、
希望の大学行くために寝る間惜しんで勉学に励むJKも、
トップアイドルを目指して恋を捨てたあの娘も、
叶えたいことのために、乗り越えてるものね。
誰が質問してくれたかわかんないけど、君も私も同じだよね。

違うところは、そーだな。

朝起きなくていいし、服装自由だし、
自分が聴いてた音楽やTVや雑誌の人に会えるし、
給料安定しないし、保証は何も無いし、
時間不規則だし、移動で腰痛いし、
地方行けるし、海外行けるし、
あることないことネットで叩かれるし、
大したことないけど、そんなもんちゃう?

会いたい人に会えるとか、
行きたい場所に行けるとか、
そんなんはどんな人にもチャンスはあるし、
よほどのことがないかぎり、
自分次第でどうにでもなることしかないよね。
自分次第でどうにでもなることしか、
世の中には無いような気がするな。


しかし、この魔法のiらんど、
あえて辱めようと読んでんねんけど、
中二感が半端無くて、マジ痛いねん。
ムダ毛について熱く語ったりしてるし、
鬱丸出しだし、誰か助けてあげて。w


では、これから新潟に向け出発。
のそのそ準備するぞ。
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba
(※写真は去年の誕生日イベント/wモモーイ先輩・ノンちゃん)
$サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba