すずむしくん。 | さおっちゃまのブログ

さおっちゃまのブログ

人・自然の表情が好きで、だからいつも元気なんです、うふふ。

が、鳴いているよー

りんりんりんりんりーんりん。

外ではなくて確実にお家の中のどこで鳴いている。

すずむしくんだけに涼しいかと思いきや全然涼しくない、なんだかあつい。

はい、珍しくねむれないのです。

あついから?
明日休みやから?
考え事あるから?
わけもなく?

仕事で元気にエネルギー使って身体はしっかり疲れてるはずなのに、
だから最近は2秒で眠れるのに、

なんでかなー。
今夜はねむれないや。

タイマーの切れた扇風機をつけなおしにいくの、三回目。笑
私の部屋の扇風機くん、おじいちゃんが使ってたやつ。
片手で持ち上げられないくらい重た過ぎる何十年も前のやつ。
レトロで好きです、ほんと重たいけど。

ねむれないから誰かに話したいけれど、きっともうみんな寝てるから自分とお話。
みたいな感じで久しぶりにブログ。

最近考えることがいーっぱいある、たいしたことじゃあないけれど。

いろいろ考えてちょっとあがったりちょっとさがったり、雨やんだり、らじばんだり。その後はだいたいまいっかーって忘れてまた元気に。

小さな幸せがいつも元気をくれるのさ。

人、自然。


この前は夜露で潤う朝顔さんがきれいだったよ。

photo:04




ほんとはもーっといっぱい、
書きたいこと、考えること、思うこと、話したいこと、つぶやきたいこと、載せたいしゃしんもいーーーっぱいあるです。

でもいっぱいすぎて、終着点がなさそう。
というか、出発点もどこが程よいかきめかねます。笑


だから、どちらもないようなひとりごとーーーうふふ。



夕焼け小焼で日がくれて。

photo:01




大波、小波でしゅわしゅわわー

photo:02




そよ風なつ風、ありがとう。

photo:03





そろそろ眠れるといいなぁ。


photo:05