いつもお世話になっております。
三和建創の各務です。

私事ですが、お盆休みに実家に帰省しました。

実家は神奈川県の湘南の方にあるのですが、よくよく考えると湘南という地域は曖昧でここが湘南というのがちゃんと決まってないんです。

私が住んでいた寒川という町も、湘南のイメージと違い海もないところでしたが、湘南というくくりの中には入っています。

実際、数年前に6つの市と町の合併により、湘南市をつくる構想があり、実現はしなかったのですが、寒川も候補に入っていたので、やっぱり寒川も湘南なのです。

ただ、湘南という名前が神奈川県内では色々な所で使われているので、全部入れたら神奈川の半分ぐらいが湘南になってしまうかもしれませんね。

まあ、湘南の話はこの辺にして、お盆は実家でゆっくりさせていただき、気分もリフレッシュできたので、まだまだ暑い日が続きますが、仕事を一生懸命頑張っていきますので、よろしくお願いします!!


三和建創株式会社 各務