浅草寺 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

雷門浅草寺に行ってきましたよ!

これは、表から見ると

雷門雷門雷門

って書いてあるやつですが、

正式名称は風神風雷神門雷神って言います!

みなさまご存じでしたか???

この風雷神門の提灯真下には、

竜の彫り物があるんです!龍

仲見世通りは、平日にも関わらず、観光客でいっぱい!イタリア

やっぱり外国人の方が目立ちましたね・・・。混雑

仲見世を過ぎると、かつては仁王門と呼ばれた、

宝蔵門が見えてきます。 カナヘイうさぎ

両側に立派な金剛力士像があるんですよ! 気合いピスケ

こちらが本堂になります。

もともとは1649年に建てられて、

東京大空襲で焼失してしまいましたが、

昭和33年に再建されたようです。 ( ゚ ρ ゚ )ふーん

観光客のみなさんも熱心にお祈りをされていました。お参り

これから年末年始にかけて、

混雑混雑大勢の方が参拝に来られることでしょうね。 混雑混雑

本堂は、観音堂(かんのんどう)と呼ばれてますが、

中には、ご本尊観世音菩薩を奉安する

御宮殿(ごくうでん)があるようです。

私も初めて気づいたのですが、はっ本堂まで歩く途中に、

東京大空襲(生きたまま10万人以上の人々が焼かれたと言われてます・・・。)

犠牲者を供養する平和地蔵尊がありました。 お地蔵さん

境内からすぐそばにある公園から見えるスカイツリーver2東京スカイツリーが、

東京大空襲という悲惨な過去から現代へと

象徴するようにそびえ立っていたのが、

なんだかとても印象的でした。 つながるうさぎ

 

ペタしてねどくしゃになってね…フォローしてね

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆