日帰りで彌彦神社 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

とうとう

かさ。梅雨入りsao☆してしまいました・・・(T_T)

 

どーもやあ鈑金の恩田です。工具

神社の御朱印を頂き始めてから、

そろそろ新潟県の「彌彦神社神社」に行きたいな思い出す思う

と思っていまして、

バイクで行くなら気合入れて行かないとな~。思い出す思う

と思ってたら、

親父殿が

ちち「6月4日に新潟行きたいんだが、運転頼むよ顔

と連絡してきて、

弟も

弟「じゃあ俺も行くわ顔

って事で、

人自分と弟弟とちち両親ははとばーさんばぁば

行ってまいりました。

 

新潟は親父殿の田舎でして、

親父方のじーさんばーさんの墓参りと、お墓

親父の兄貴夫婦のお見舞いで行きました。

(関越トンネル内地下道)↓

 


関越道をひた走り車(MPV車)ブ~・・・(車)。

とりあえず越後川口SAで休憩。SA

ここでも当然

ご当地ソフトクリームを食べます(´∀`)ソフトクリーム

「雪室珈琲ソフトソフトクリームっていうらしいです。


朝5時に実家を出発して、オハ

何度か休憩しながら走り、ホットコーヒー

おじさんの家にだいたい10時くらいに着いて、やあ

なんだかんだ喋って、喫茶店

1時間くらいでおじさん宅を後にしまして、ばいばい

そのまま海沿いの国道402号を走り

じーさんの墓に向かいました。お墓

一通り墓参りを済ませ、

いよいよ弥彦に向かいます。よし


本当は、鳥居彌彦大鳥居をくぐって行きたかったのですが、

海側から来たので、

残念ながら大鳥居はくぐれませんでした(T_T)

ちょっと写真お借りしました。↓


駐車場に車を停めて自分と弟で神社まで行きました。鳥居


やっぱり参道は涼しくて心地よいですね~うへへ

 

 


こちらが神門になります。↓

 


神門をくぐると目の前に拝殿が建っています。

この日は良く晴れていたので、太陽


空の青と山の緑が絶妙な感じでした(^O^)


そして参拝してから社務所に行き、御朱印御朱印を頂きました。


その後は、弥彦の近くの岩室温泉温泉まぁくに行き、

親父殿の同級生が女将さんをしている

「ゆもとや」という温泉旅館の離れにある

「花なり亭」(はんなりてい)で

お昼を食べました。ごはん

 

お昼を食べてから、「ゆもとや」のすぐそばにある

「いわむろや」

という見た感じ道の駅みたいな施設に入り

お土産などを見てまわりました。紙袋

そして午後2時くらいに帰路に着きました。帰宅

大鳥居の写真を撮れなかったのが心残りですが、

また次回にでも・・・。

今回は

家族水入らずの日帰り旅行でした。(^O^)

 

ペタしてねどくしゃになってね…フォローしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆