おはよ~。

 

 

 

 

ちょっとワクワクな連絡もらいましてねー!

 

居酒屋やってる友達から一日でもいいから手伝えない?と。

 

居酒屋なら、なんのそのだからね♪

 

まだ1回も呑みに行った事のない兼八置いてるあの居酒屋です(笑)

 

時間はこっちに合わせてくれるみたいなんだけど

 

仕事終わって行くのも次の日休みじゃないとーって感じで無茶な感じもするがw

 

足の事も知ってるし出来る事なら手伝いたい限り( ゚∀゚ )!

 

まぁ話含め近々呑みに行こうって話で~~~。

 

 

 

 

んじゃ晩御飯日記!

・晩ご飯

 

・セロリ漬け

適当に目分量だけどCpicon セロリの漬物 by 月ーまま

 

な味付け~ウェイパー・ごま油・みりん!

 

 

 

 

 

 

 

・煮物

もろみチキンと一緒に里芋・ごぼう・こんにゃく・しめじで普通に和風の味付けで圧力鍋~。

 

 

 

 

 

もろみチキンを煮物にするのいいわぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

・鯛刺し

 

やっぱりごま油塩がうまいー♡

 

 

 

 

 

 

 

・ピーマン入り卵焼き

 

出来上がりなんかすごいw

 

甘い卵焼きが定番なので、甘さ控えめにしてピーマンIN。

 

しんなりピーマン使いたかったためーだからすごいボリューミーな仕上がりにw

 

食べるときにお醤油ちょろっとで頂きまーす!

 

合うかわからんかったが食べてみたら意外と合うような好きっぽい感じ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

・牡蠣の潮煮 

 

市販のやつー!

 

 

以上~。

 

 

 

んじゃ、またねぇ~(。・ω・)ノ゙バイバイ

 

 

 

 

 

 私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は 2.5ccと

 

なっております。

 

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします。

 

2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

 

わかりずらくてすみません クックパッドの方は通常です。 

 


 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ

 

 

レシピブログに参加中♪