こんにちわぁ手





久々、晩御飯日記いきまーす!



・晩ご飯


こないだ皆でおうち焼肉~~~!

夕方から呑みはじめ、キュウリ漬やピーナッツ揚げなどをつまみに

しばらく呑んでからのーホットプレート出して開始!





・肉盛り

味つき骨付き牛・豚バラ・ウィンナ~。











・野菜盛り

アスパラ・茄子・ピーマン・椎茸~。











・ナムル

市販品~。











鉄板ジュージューヾ(@^▽^@)ノ

まだ、ジュージューゆってないけど(笑)












レタスに肉とナムル乗っけて塩少々で巻いてパクっとー♪

分厚い豚バラだけど、油っこくなく~!

肉も野菜もモリモリいけるヾ(@^(∞)^@)ノ



骨付き牛は、味薄かったから塩かけて箸と手でガブっと♪

手を毎回フキフキ。



焼き野菜も塩でいただきまーす!

タレと塩を用意したけど、断然塩派でーす♡









鉄板類の他は



・洋風ネギトロ

Cpicon 洋風ネギトロ♪ by 月ーまま











・チコ鯛塩焼き

下処理されてたんだけど

・・・雑とゆーか下手とゆーか・・・な、され方www

焼いたらこんなんなったぞー。

自分でした方がイイ的なw









んでーコレ



あの骨付き牛。 にんにくの芽と炒めるとウマイって事で別でフライパンでやったんだけど

別に普通。。。 やっぱり味うすしw

って事で、焼肉と一緒にまたホットプレートで焼いて~。

タレや塩をつけて!





こんな感じで~ワイワイとトークが飛び交う②(笑)

そして酒の減りが早しーどんどんなくなっていきました~。

以上!











そんで次の日、肉も野菜も余ってたので

別の料理にする事なく



また焼肉~~~( ´艸`)






私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ