こんにちわぁ手





こないだ、久々うどん作り♪ HBで♪

薄力粉・強力粉・水・塩 入れてホームベーカリースイッチON~!

生地ができたら丸めて2時間休ませてー



三つ折りにしてカット









そんでー



茹でて









茹でてる間に、汁作り



鴨肉♡ 鴨肉って結構、脂が出るんだね~。

炒めてから、醤油・だし・酒・みりん・塩 で味付け~。









汁作ってる間に



うどん、茹であがり!










・お昼ご飯



・鴨うどん

うどんモチっと好評~~~♪

一味あるけど、大体いつもかけないタイプでーす。









次の日

・お昼ご飯



・茄子きのこうどん

具だくさんすぎたw 鶏肉も入ってまーす。

年末年始によく作るやつ~!

ゆずは前に冷凍してたからよかったぁ~。





以上!





おまけ





むーの大好きな、しっぽおもちゃで遊び中~♪









んが、遊びすぎて



破壊(笑)









って事で他のおもちゃ出したけど



遊ばず。。。 

ポツンと離れたとこで動かずw









てっちゃんはー



おもちゃに興味ないから、膝の上でネンネZZzz






私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ