こんにちわぁ手




ずっと見続けてるLOSTシリーズ!

今LOST6までいきました~~~!

あのドラマ、現在・過去・別の人生と色々変わるからちょいヤヤコシイ(笑)

まぁ面白いけどね♪

まだ謎な事が多いからラストまで楽しみ(・∀・)

そんなLOST見てる夜、きたLINEで大爆笑したw  えぇーまたーw

まぁ嬉しいLINEでした(≧▽≦)♪






んじゃ晩御飯日記

週初めの日~。

・晩ご飯



・サラダ

振りかけてるのは韓国のりの細かいやつ!

ドレッシングじゃなく、キムチと一緒に~。












・ほうれん草の梅味噌和え

叩いた梅干・味噌・少量の酒で刻みのり~。

本当は胡麻和えにしたかったがゴマがなかったw










・煮物

里芋・れんこん・人参・こんにゃく 圧力鍋7分ぐらいシュッシュー。

終わった後に、さつま揚げ入れてないことに気づき・・・

入れてまた1~2分シュッシュー。

味付けは、白だし・砂糖・酒!











・唐揚げ

「何がいいー?」  「唐揚げ?」

って事で久々に~。

いつもウェイパーだから今回普通に、醤油・酒・にんにく・生姜・ゴマ油

片栗つけて揚げて完成~。











・やっこ

ねぎ塩のっけ~。





以上!

この日作ったはいいけど、なんだか食べたくなくなり食欲失せた日w

でも、お酒は入る(´・ω・`)笑

こんな呑み方はイカンですわなwww





ではでは~~~!





私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ