こんにちわぁ手






昨日の日曜日!

なーんかダルクてアチィーなで。

測ってみたら、ははーまぁーた熱でってわぁー。

ピークは38℃超えー(ノДT)  

でも食欲はあって普通に動けたけど~!(動かないと余計駄目になる自分)

風邪薬なくて解熱鎮痛はあったからそれ飲んで暑かったからアイスノンして寝て。

アイスノンって子供の時とかだから、なんかウケタw

寝汗で何回か起きたけど、今日の朝は37℃前後に下がったぁ~!

ちょくちょく熱でるから免疫上げないとなー。






んじゃ晩御飯日記

・晩ご飯



・チゲ鍋

チゲ鍋=鍋鍋になるけど、なんか鍋ってつけたくなるwww

寒かったので鍋♡

こないだ行った居酒屋で美味しかったからチゲ気分に~♪

なんだか凄い具沢山にw

白菜・もやし・にら・えのき・豚肉・ウィンナー・かにつみれ 入ってまーす!



スープはコチュジャン・味噌・酒・ウェイパー・砂糖・醤油・にんにくで味付け~。

味見しながら適当に!

テンジャンも入れようかなーだったけど、封を切ってなかったので入れずー

っじゃ、いつ使うのって感じだけどwww











いやー美味しかった~身体ぽかぽか♪

鍋って野菜沢山食べれてかなり腹まんになるね~~~!

残りは次の日も堪能~♪












・キムチ・つけもの

キムチはお好みで鍋食べる時にーって感じで!

漬物、あれうまかった~!わさび味がイイ♪











・チーズ

ベルキューブ♪

久々食うとおいしーね!



こんなんで、お鍋以外作らんかった日~!!






もういっちょ。

もんじゃって決まってたけど、なんかどーでもよかった日(笑)

・晩ご飯



・キムチもんじゃ

きゃべつ・さきいか・天かす・コーン・チーズ・キムチ











・イカ明太もんじゃ

・きゃべつ・さきいか・天かす・コーン・チーズ・イカ明太







汁は、水・小麦粉・ほんだし・白だし・ソース・醤油~。







もうちょい水分多くてよかったねー!

この日食欲なく・・・ひと口のみ(笑)

あじゃぱーーー。

この日は、もんじゃだけw





私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ