こんにちわぁ手






なんか風邪っぴきで昨日熱がグッとあがり38℃越えー

昨日1日安静にして寝汗マヂかいたら今朝にはだいぶ下がってた~!

後1日ぐらいしたら治るだろー!

寝汗のせいで何回も目が覚めるし不快な夢をみましたわー

ケントが脱走してどっか高さのある所から落ちた瞬間に

自分の叫び声で目覚めたたゆーw 久々、叫んで目覚めた(笑)

風邪ってひいちゃう時はひいちゃうけど

みなさんも風邪気をつけてください~!





んじゃ晩御飯日記

・晩ご飯

餃子作り~~~。



白菜・にら・牛豚ひき肉

ゴマ油・ウェイパー・醤油・にんにく・生姜・ハイミー

にんにくチューブが本当チビーッとしかなかったわ

白菜は生のままで~











できたの、中途半端な46個!












完成~♪











孤独のグルメでやってた、お酢・黒胡椒・ラー油で食べてみたら

さっぱりでいけるけど、ポン酢にラー油の方が好みってだなーで移行w

なんか今回の餃子中身がフワフワしててうまかった~♪

残りは次の日にも~後冷凍。









50個入の餃子の皮買ったから残った4枚は



・明太ミニピザ

マヨぬって明太子とチーズのっけてトースター

簡単美味♪












・ナムル

はじめ豆苗だけでやったら、かなり少ない出来上がりw

でー、もやし残ってたから追加~。











・明太Qちくわ

定番定番♪











・いしもち

身がふっくら♡

でもやっぱりこの皮部分の方が好き~w




以上!






おまけ~

忘年会話

中々8人集めるのむずいー面倒になってくるなwww

平日休みや土曜も仕事の人、終わって来ても21時以降etc②で

遅れてくる人いると飲み放とかにできないしねヽ(;´Д`)ノ

夜集合とかも時間少ないしないしなー

年内はやめて新年会の方がいいかなーって考えておる!

これる人だけでやってもいいけど、どーせならね~!






私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ