こんにちわぁ手






昨日と変わって晴天ですな~洗濯日和!

色んなモヤモヤも、どっかいってくれないかねw

考えた上での選択で仕事の話も中断してしまったし。

呑みながら、どひゃーっと色々ブチマケタイ(笑)

あっ、あれからロックはやめて割って呑んでまーす。

呑んでるんかいってねwww







さて!

すき焼きかしゃぶしゃぶか迷った日。

とりあえず、どっちでも大丈夫な食材買っといて~

大体使うの一緒だからね



んで、しゃぶしゃぶにしました♪

簡単だからね~味付け不要~。



春菊・白菜・椎茸・マロニー・もやし











・牛・豚

1つにまとめて











・レタス

食べる時にちぎって鍋に入れる方式










水・酒・昆布でー。













野菜ドバっと












ポン酢&ごまだれ~♪











続いて牛肉

この牛肉・・・なんか牛の味がしないとゆーか・・・・










続いて



このやつでー












食べたらメッチャうめー!!

最終的にレタスにしゃぶしゃぶしたやつにアレのっけて食べた~









しゃぶしゃぶ意外は



・セロリの浅漬け











・ササミアスパラ炒め

こないだの牡蠣のササミバージョン。にんにくたっぷり

でもそこまで美味しいって感なく普通ー(笑)




野菜盛りだくさん食った日でした~。






私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ