こんにちわぁ手




さっきまでクーラーいらずで窓開けてて暑くなかったんだけど

暑くなってきたからクーラーつけたんだけど・・・20分ぐらい後・・・

なんかモワっとするなーで温度下げようとリモコン取ったてみたら暖房になってた(笑)

いつの間になったんだw



さて、3連休はどっこも行かずな~家ボッチでしたわぁ~。

まっ毎日が休みですが(笑)

連休中に呑み予定があったけどスライドで昨日呑みに行ったぐらいかな♪

久々呑んだけど10歳も上なんだけど、やっぱりそんな離れてる感じしないってゆー( ´艸`)

楽しかった~リフレーーーッシュ!!





んまぁー次にして

一週間ぐらい前のコストコの牛タンのアップしてないからそちらにいきまーす!!





・晩御飯日記

牛タンブロックで作ったものは~



・牛タンシチュー

初めて作ったけど、大成功♪

って牛タンの塊が初だなw









まずはー



玉ねぎ・にんじん・牛タンを切ってー。

適当に水入れて圧力鍋でシュッシュなったら弱火で30分!

牛タン普通下茹でしてからみたいだけど、コストコのだし臭みもないしで

少しあった白い部分の所だけ取っただけ~。

後になって気づいたけど、初めに塩コショウして牛タン焼くの忘れてたw












横では普通の鍋で、じゃがいも3~4分茹でて









んで30分後の圧力鍋の方は



圧が下がったら開けて、串さしたら気持ちいいぐらいにスゥーっとなった~!













んで、じゃがいもとドッキング~!










で、



こちらの4種類を使って~。












また別鍋で、ルー配合!!

一番左のルーで濃度?を調整~。

このルーが欠かせない♪










で、



後は溶けたルーを圧力鍋の方に入れて、後は蓋をしないで何十分かコトコト。








その間に他の料理~。




・枝豆

茹でる時の塩が少なくて茹で上がってすぐに塩をプラス!

いい塩加減になった~!











・サラダ

真ん中のは市販品~タコ入りっす!











・シソ豆腐

これ本当美味しいんだよね~食べるの2回目!








お待ちかねの温め直して~



・牛タンシチュー











牛タンめっちゃ柔らかくて美味しすぎる~~~♪

ウキウキでしたヾ(@^(∞)^@)ノ











・ブリ刺し

たしか・・・塩で食ってもうまかった記憶が♪









んでこれこれ



・揚げ出し豆腐

この時の居酒屋でうまかったやつ~やっと作ってみた!











味は、イイ感じにできたんだけど・・・










見た目がよーない・・・ 











だって、作った「あん」がこれっすよw

まじ爆笑したよ・・・!w!



小学校の時によく作った、スライムに似ててさ(笑)片栗入れすぎちゃったのもあるなw

もう修復無理と思ったw

こんな「あん」の出来上がりだから盛り付け上からかけるのやめて下にしたっつーね。

青のりと思ってたけど違ったみたいだねー店のは元型あったしなぁ。

岩海苔とか生海苔とか焼き海苔かな?

まぁー味はこれでいいとして、また違う海苔でリベンジだな~!


こんな感じの晩御飯でした~~~!









おまけ~。



前、夏にみんなで行った時の写真♪

また行って釣りして食べたいーーー!!

今年は無理かwwwσ(^_^;)








私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ