こんにちわぁ手






結構な雨ですねー。 

今は、そーでもなさそうだけど、昼過ぎなんて、ドシャブリΣ(・ω・ノ)ノ!

明日の夕方までに雨止んで欲しいーーー!

明後日、母の誕生日って事で明日、り○うも一緒に呑み行く予定でさ♪

しかも実家の駅前に明日オープンの居酒屋があって、丁度いいねーって事で!

楽しみなんだよね~!

雨だと家から出れなくなっちまうからな(汗)

天気予報みたら、16時から曇りになってたから

雨止むのズレないといいなー!





さて、家リハでもしますかな(^~^)




んじゃ晩御飯日記!

・晩ご飯

この日のメインは~



・手羽中唐揚げ

この手羽中、手羽中なのってぐらいすごく大きい~!!









こちら使用!



・チキチキボーンの素

久々に使いたかったんだよね!

昔に作ったの検索したらあったー ⇒コチラ

1個の大きさが倍ぐらい違う(笑)

そして昔作った方がなんか見た目チキチキボーンだなw


肉が大きかったから、漬け時間もうちょいしたほうがよかったかもなー!














・卵焼き・シソ刺身豆腐

市販品~。

刺身豆腐は、わさび醤油でいただきまーす。

不思議な感じだった!豆腐ってよりフワッとしたかまぼこみたいな感じ~。











・スンドゥブ

こないだの新大久保のお土産のスンドゥブの素使用!












あさりもちゃんと入ってまーす!













・アスパラ漬け

あんま浸かってなかったw












・メンマ

パックのままで~。














・あなご天

お惣菜!

塩かけていただきました~。












・とうもろこし

旬ですな♪






こんな感じの晩御飯~。

残り物は次の日スライド~~~!









おまけ~。




キッチンにある椅子!

この時の椅子、今カバーかかってまーす。

このカバーね実は、前の家で使ってたトイレの蓋カバー(笑)

今の家のトイレの蓋にはサイズが小さくて入らなくてさ

あの椅子に、ちょい形合わないけどイイ感じに椅子カバーになってるwww







私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ