おはようございます手








さて、今日はオールフリー人~晩ご飯も作らなくてよいっぽい~。

何しよーかなー!

面倒だった空気洗浄機の掃除でもしよーかなーとも思うけどやっぱり面倒www

えぇー今日の予定は薬局に買い物行くぐらい(笑) 予定とは言えないw

出歩きたいけど、その後が目に見えてるので・・・

こりゃー自主リハすっかね。

そんで早酒?笑?





んじゃ晩御飯日記

・晩ご飯


色々アップがあるけど、昨日の晩ご飯の唐揚げがメチャヒットだったので昨日のー!




全体~。













・手羽元唐揚げ

<レシピ>

・手羽元・・・9本
・ウェイパー・・・バターナイフたっぷり2~3杯分
・にんにくチューブ・・・小さじ1ぐらい(ぶにゅっと)
・片栗粉・・・適量

※分量書いてますがほぼ適当ですwウェイパー量は全体に絡むぐらいです。


1、ビニール袋に手羽元を入れてウェイパーを入れて手でよく揉み込みます。
(ウェウィパーは手の温度で溶けるので大丈夫です)その後にんにくちゅーぶを入れてまた揉み込みます。

2、2時間半ほど冷蔵庫で休ましてから、ビニール袋に片栗粉を入れて肉全体につくようにします。

3、中火の油に3個ずつ入れていってキツネ色になったら完成です。
片手鍋の油の中に3個がベスト~。。






味しっかりで、つまみに最高!

この唐揚げ今までで一番カリッカリでめちゃ美味しくてウケタw

時間たっても、変わらずカリカリ~~~!

3個ずつで肉を多く一変に入れないのがいいのかね~黒胡椒入れても美味そう♪

近々また作ることまちがいなーし♪

って分量かなり適当だけど・・・w











・煮物

圧力鍋で~。











・にじます塩焼き

エラ取りおなか出して竹塩フリフリ。

あぁ~うまい♪












・まぐろ刺し

甘くはないけど、うまかっっちゃーん!














・サラダ

自分は「お好みポン酢」で~!


以上!









もういっちょ。

・晩御飯日記



モニターレシピ作った日~。

ピザ・ねぎとろ・じゃが揚げ・枝豆豆腐・サラダ・キムチ

ねぎとろが醤油つけると箸でつかむのが大変なぐらいな脂のり~甘くて美味♪










んで、このキムチ・・・



久々に作ったものの

前と違くて今ひとつ。。。














大量に作ったのに、やーねーーーw

何かに使うかーちょびちょび食うかー。








私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ