こんにちわぁ手







まだまだ外に長時間出るのは厳しいみたいだねー。

身体バキバキな朝を迎えましたw

バキバキすぎて松葉杖使えず家の中の移動這ってますw

何弱音はいてるのーって感じだけどw 開放骨折侮れず。

今だけ今だけ!たえろーーー!!オウッ!!!

そんな感じで今日は家からでませーん(・∀・)

んで、滅入ってるのを見て相方がねー日曜仕事入らなかったら気分転換がてら

海でも行こうかーって♪ 

サーフィンやってるから、(あっ、自分はやった事ないっす)。

見てるだけだけど、家にいるより海の方が気分晴れるっしょーって事で!

車で楽チンだし、ボケーっと海でも見てればモチベーション上がりそう♪

相方もサーフィンずっと行ってないしお互いいいしね~

日曜天気もいいみたいだし、行けるといいなヾ(@°▽°@)ノ




話、変わって韓ドラの「星から来たあなた」って知ってます?

前に見てハマってね~!

他の星からきた宇宙人??じゃないけど長年生きてきた異星人と地球人の恋愛話

これが今金曜朝10時からBSジャパンでやっててね♪

うん、ただそれだけの話(笑)






はい



久々パン作り~うん!楽しい♪

約10っヶ月ぶりでした~。

ってか、クロワッサン作ってみてぇーーー!!

面倒で難しそうだけど。









んで、昨日は母と待ち合わせしてお昼にミスド♪



・お粥セット

ドーナツは、プチぱふ~。

ミスドドーナツって種類あるから何にしようかめちゃ悩む限り!










母は



・柚子涼風麺セット

一口頂き~。

柚子が効いてて清々しいねぇ!

ドーナツは食べかけだけどチョコファッション・・・チョコ部分ないけどw




この後は買い物などして、久々洋服も買って、うん!楽しい~!もち移動は車椅子w

松葉杖で頑張ってもいいけど楽した自分でーす(笑)ニャハw










んじゃモニターレシピ!

エバラ焼き肉のタレ塩レモンを使って



(2人分)

・ブロッコリー・・・1/2株
ほたて缶・・・1缶(70g)
・コーン・・・適量
・エバラ焼き肉のタレ塩レモン・・・大さじ2+小さじ1
・オリーブオイル・・・小さじ1
・クレイジーソルト・・・適量

1、ブロッコリーを茹でてザルにあげておき、ボールにホタテ缶(汁ごと)・エバラ焼き肉のタレ塩レモン・オリーブオイルを入れてかき混ぜ、ブロッコリーを入れて混ぜ合わせます。

2、クレージーソルトを振って混ぜ合わせ、お皿に移したらコーンを散らして冷蔵庫で冷やしたら完成です。





【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト








おまけ~。



今だにケント首装着。ゴメンネ。












そんなケンちゃん、トイレシーツキレイだと・・・必ず寝る(苦笑)

トイレするとこって、わかってるはずなのに休むのなぜーーー。





さぁー明日は退院後の初の外来日~。

またブッチョになっちゃった足をなんて言われるのか。。。

取り敢えず、湯船に入っていいか聞こうっと(´∀`)






私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ