こんばんわぁ手




今日むっちゃ寒くて、初めて冬コート着たょw (遅い?)

さて、今週は禁酒してたから、週末呑むぞ~~~♪

・・・平日禁酒続けばいいんだけどねー。




んじゃ、晩御飯日記

・晩御飯

安かった時に買っておいた、おでんの具

週末、14時ぐらいから3時間ちょいぐらい?コトコト。




食べる前に温めて


・おでん

鍋ギューギュー完成~!

ギューギューってか、のっかてるw









おでんは、いつもうずらの卵♪ 大好きだわぁ

おでんって煮込み時間かかるけど、煮込んでるだけで楽チンだし

数日持つから嬉しいわぁ~~~い。









そんでこれ


・モッツァレラ生ハム大葉焼き

まぁー長ったらしいネーミングだけど、簡単にゆえばチーズ焼き。

前回ホイルでやったけど、クッキングシートだとスルっととれてイイネ

余ってる大葉下に引いたの大ヒット~~~!

大葉風味がグゥー♪











・海老のポテト衣揚げ

千切りのジャガイモが衣になってる揚げるだけの冷凍物。













中プリプリ~外カリカリ♪

お塩で~。









・かます

この日の魚は、かます塩焼き♪

かならず魚登場w








私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ