こんばんわぁ手




あれから、無事??こびとずかんの充電器見つかった~~~!

コンセントが色々入ってる袋の中に紛れ込んでた。

↑どーでもいい話。

ってか、今年の夏涼しくなるの早いよねー(嬉しいけど)。

9月上旬なにの肌寒い。






んじゃ、晩御飯日記!

・晩御飯

晩御飯


おでん・とうもろこし・ほっけ・ブリ・サラダ・豆腐焼き











おでん


・おでん

はい!言ってたとおりの、おでん♪

おでん作ったはいいけど、この日結構暑くてねークーラースイッチオン!!

水1200ccで、ほんだし・めんつゆ(2倍凝縮)・味の素・砂糖・酒が格大さじ1

塩小さじ1.5で味付け~。 卵だと大きいから今回はうずらで!

蓋をし忘れて煮てたから、汁が少なくなっちゃったー。 汁好きとしては残念。。。

初めから蓋しとけばなーーーw 忘れとったでアルよ。

水と味付け足せばいい話だけどwww










おでん


でも美味しい~♪

ちくわぶは欠かせんな!









とうもろこし


・ピュアホワイト

ホワイトとうもろこしって、甘いって言うじゃん?

でもこれ・・・なーんか甘くなくてね美味しいとは言えなかった(笑)

ほぼ残ったとうもろこしは、包丁で切ってほぐして冷凍庫へー何かの料理にいれよーっと。









ぶり


・ブリ刺し

飽きることのないお刺身♪










サラダにはこれ~。

ドレッシング


・アマニドレッシング

濃厚でヒット!!

アマニ油だし身体によさそう♪





こーんな感じの週末ご飯でした~。

おでんは、次の日の昼や夜にも登場! その次の日もか?

数日食べれるからいいね♪








おでんの日の夜

ケント


じーちゃん顔寝w

引っ付き虫だったけど、時間たったら自分の檻でスヤスヤ眠ってたんだけど









その後

ケント


肉球と耳がカイカイに・・・耳はチョイ前からだったけど、なして肉球(汗)

って事で、ヒドイから肉球と耳に薬塗って舐めないように首に装着。

可愛そうだけど、ひどくなったらもっと嫌だもんねー。










そんでーアナと雪の女王を頂いたみたいで夜中から映画鑑賞スタート♪

アナ


自分で借りて見ようとはしなかったんだけど、思ってた以上に面白かったわぁ♪

またみよーっと♪

んで、この写真撮ってる時・・・後ろで、なーんかチャプチャプ音がする??

んっ??   振り返ってみると、けんちゃんが顔突っ込んで・・・

呑んでた酒(お茶割り)呑んでるーーー( ̄□ ̄;)!!

ケント、エリザベスカラーしてガン寝してたのにもかかわらず・・・。

まさか呑むとは思わんかったーーー床にコップ置いてた自分も悪いが。。。









ケント


ケントのお水、横にあるのに・・・なんで酒?w?

まぁー呑んだっつっても微々たるもんだろうけど

問題なかったけど、ビックッタ(苦笑)









次の日の朝

ケント


いつも通り、良くなってエリザベスカラーはバイバイ~。

オッピロゲでグースカ寝てたところに、ムーが来てビックリした顔w

右下のが、ムーの手足。














私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします
2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です

そして、テーマ今じゃ区分してないので、あしからず。




ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ