こんばんわぁ手








昨日は土用の丑の日でしたね~。

スーパーで鰻がズラーリ。  

ズラーリの横に生きてる鰻もいたよーーー! ビックラ!!

っつっても、鰻見るだけで食いたい感もなかったのでスルー(笑)

鰻、嫌いじゃないけど好きでもない~あは。

頂いたり買ってもらったりしたらアレだけど~。


ってか、最近夜になると凹む。。。

そんな時は、音楽爆音です。

皆さん凹んだ時どーしてます??






お次は、幸せいっぱいな写真~!

月~乃助ままの一日2-結婚式


親戚の兄ーちゃんこないだ結婚しました~♪

パチパチパチ~~~おめでとう!!!

たまーにこのブログでも登場する親戚兄ーちゃん また家に遊びに行こう~~~!

お幸せに♪ヾ(@^▽^@)ノ♪





では、先週の事~~~。

駅で待ち合わせして買い物して帰る予定だったんだけどー

なかなか来ないー待ちぼうけ。 30分以上待ちぼうけ~。

喉カラッカラーーー家までまてん!!

・・・メールぽちぽち・・・「まだーーー?? 飲みいきません?」

っつー事で、居酒屋に♪

前にも行った、あのジョッキが巨大な居酒屋さん!

前回のコチラ




月~乃助ままの一日2-ビール


・ビール

かんぱーい♪

めっちゃ喉渇いてたから、撮る前にゴクゴク!!






$月~乃助ままの一日2-お通し


・お通し

きゃべつとかはよくあるけど、右の青梗菜の珍しい~。






$月~乃助ままの一日2-豆腐


・豆腐

前に食べた時すごく美味しかったから今回はハーフサイズじゃなく普通で。

・・・が、前の時の方が美味しかったっつーね(笑)  なぞ。






$月~乃助ままの一日2-豆腐


こんな豆腐でーす。






$月~乃助ままの一日2-まぐろ


・中とろ刺

これ見た目以上に美味しかった~♪






$月~乃助ままの一日2-ほっけ


・ほっけ






$月~乃助ままの一日2-桜海老


・生桜海老

これ生姜がきいてて美味♪


なーんか記事書いてたら居酒屋いきたくなってきたーーー。

あぅ・・・行きたい・・・。











おまけ~~~。

$月~乃助ままの一日2-だし


・あごだし

あごだしにハマってます♪

あごだしを入れて作る、おすまし的な汁が旨いこと②~~~!

って言いつつ、この後暑いしすぐ悪くなるから汁物作ってないっつーね(笑)










私のマヌケな勘違いで2011年11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

2011年11月5日より前ので訂正してないのは、小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

クックパッドの方は通常です




ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ