こんばんわぁ手





晴天な日曜日~。

最近コレステロール値が気になる月ーままでーす。

そんな日曜日、無心でパン作りしてましたー。

無心・・・無心・・・無心。

・・・無心っていいねっ!

写真まだ取り込んでないからパシャリは次回にしよっと。

んで、パン焼いてー、早々お風呂に入って・・・

早々呑み始めました~~~最高♪





今回はトッぺギを買ったのでスンドゥブレシピ♫

・・・がね、トッペギで作ろうと思ってたのに・・・

まさかのIH非対応で・・・使えなかったっつー・・・オチ(泣)

なので、鍋で作ってトッペギに移して・・・只の・・・器。

トッぺギで作ってグッツグツが食べたかったのにーーー。(猫舌ですが)

まぁ、普通のよりはトッペギに入ってた方が雰囲気でるからいいかー。

ではレシピ~~~。

このレシピで絶対欠かせないのがヤンニョンと干しえび。

ヤンニョンは新大久保にしかないからー。

これからは、気に入るヤンニョン作りファイティーンだ( ̄▽+ ̄*)!!






$月~乃助ままの一日2-スンドゥブ


・スンドゥブ~~~。

<レシピ>

・水・・・1200cc
・イカの足・・・1杯
・アサリ・・・小1パック(15個ぐらい)
・玉ねぎ・・・1/2個
・長ネギ・・・1/4本
・昆布・・・1枚(5cm&3cmぐらいの)
・干しえび・・・8~10g
ヤンニョン・・・大さじ2
牛ダシダ 貝ダシダ・・・各大さじ1
韓国唐辛子・・・大さじ1強
☆にんにく・・・小さじ1/2
☆アミの塩辛・・・大さじ1強
・卵・・・2~3個
・水溶き片栗粉・・・適量
・豆腐・・・お好みの量
・ごま油(炒め用)・・・適量


1、玉ねぎは薄切りにして長ネギは斜め切りにしてイカは食べやすい大きさに切って
アサリは砂抜きしておきます。

2、小鍋にごま油を入れて、玉ねぎ・長ネギ・干しえびをよーく炒めてしんなりしてきたら
イカとアサリを入れて軽く炒めたら、水と昆布を入れて煮ます。
(アクが出るので取って下さい)

3、アクが出なくなってきたら(☆)を入れて少し煮たら、豆腐をスプーンで取って入れて
水溶き片栗粉を入れて、トロミをつけて火を消してから卵を入れて完成~。

後は卵を崩しながら食う!

※韓国唐辛子の量は辛いの好きな方は増やして下さい~。







おまけ~。

$月~乃助ままの一日2-あめ


・おこげ飴

こないだ新大久保行った時にお買い上げ!

うまいっぃヾ(@^(∞)^@)ノ











私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ