こんばんわぁ手



今日は野暮用がありーのでお出かけしたんが、思ったより早く終わりでウホォ~~~♪

んで、時間あるし・・・だったので久々のにんにく点滴!!!

それにしても血圧が低すぎ・・・今日測ったら上80ちょい(汗)

何か血圧上げる良いのないかなーーー。

まぁ、にんにく注入しとけばバッチグーでしょーーーにんにくパワー最強です!!!

って感じで早めの帰宅で~お酒②~~~о(ж>▽<)y ☆

↑・・・点滴しときながら呑んでるんかいってね・・・w

お酒は元気の源ですーーー(笑) イェーイ~♪

んではホームベーカリーでお初の~~~下下





$月~乃助ままの一日2-ピザ


                   ピザーピザ

ホームベーカリーでピザの生地をやってー手作りピザ!

クリスピーの薄い生地がよかったのに伸ばすのが甘かったせいかガッツリ系に・・・。

具は、マヨ卵・玉ネギ・ピーマン・コーン・焼き鳥(←照り焼きチキン作るのは面倒)

味付けは焼肉のタレで~後はとろけるチーズ。

味はねー・・・焼き鳥もっと入れた方が・・・でした。

生地の厚さもそうだが・・・まっ初めはシャーナイ②。









お次は晩御飯日記下




                   sei晩御飯~~~sei



$月~乃助ままの一日2-酢の物


                    酢の物お盆

普通のきゅうりとわかめの酢の物~。






$月~乃助ままの一日2-にしん


                  にしんの甘酢漬けsei

市販品~。

最近好きな一品~これどー作るんだ?と思いつつ・・・面倒で買っちゃうー。






$月~乃助ままの一日2-ごぼう


                   ごぼうの炒め煮クッキング

Cpicon きんぴら風な牛蒡蒟蒻☆ by 月ーまま

今回は糸コンで~~~。






$月~乃助ままの一日2-肉じゃが


                    肉じゃが肉じゃが


<レシピ>

・じゃがいも・・・2個
・にんじん・・・1/2本
・玉ネギ・・・1/2個
・豚バラ・・・5~6枚
☆焼肉のタレ・めんつゆ(3倍凝縮)・・・各大さじ2
☆酒・みりん・・・各大さじ1
☆ほんだし・・・小さじ1
☆塩・・・少々
☆水・・・100cc
・ねぎ(飾り用)・・・適量


(☆)を混ぜ合わせておいて、具材を食べやすい大きさに切って炒めたら(☆)を入れて
沸騰したら弱火にして落し蓋して15分で完成~。

※ 5分ぐらいしてアクが出ててたら取って下さい。

こちら上のごぼうのやつと味付けほぼ一緒~♪







$月~乃助ままの一日2-さつま


                     じゃこ天さつま揚げ

トースターで焼いて、お好みでお醤油ちょろっと。








$月~乃助ままの一日2-とば


                    鮭とばカラスミ

初めはししゃも焼こうかと思ってたんがー、こないだ食べて気持ち悪くなったからやめたー。

トバがほんの少し余ってたのでお皿に移し~!  うん、おつまみに最高!



この日は和風ご飯でした~♪







おまけ~~~下


$月~乃助ままの一日2-ダーツ


                    ダーツダーツ

昔一時期ハマッテたダーツ♪

ダーツバーでやったりしてたんだけど衝動買いで購入~。

今は部屋の飾りになってまーす。

久々にやってみたんが、ヘタッピ~・・・(この写真は良いの撮りましたw)

でも楽しい~~~( ̄▽+ ̄*)

夜な夜な呑みながら対戦じゃーーー!!!








私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ