こんばんわ手




いやー今日久々に電車で寝落ちしたぁーてんてん。

電車降りてからも、トボトボと帰宅。

今はビール呑んで復活中笑


んで、言ってたホームベーカリーついに③こないだ届いたぁぁ~→コチラ

パン焼きハマルね~感動感激大興奮~~~!!!

HB、早く買っとくんだったなー。

焼いたパンはのちほど~。




えぇ~このブログを始めて2年になりました!!(今月の2日で)。

去年と同じく過ぎてから気づいた(笑)  

って事で今年もやりまーす♪

2周年プレゼント企画~~~!!!

この記事のコメント欄に希望と入れてもらえればオーケーです!

お名前とブログのURLもお願いしま~す。

締め切りは、6月20日で~ご応募お待ちしてます♪

プレゼントは今考え中で・・・決まったらお知らせします。

これからも、皆様よろしくお願いします!


では、パン~~~下



$月~乃助ままの一日2-パン


                    食パン~~~食パン

まずは食パン~~~!


$月~乃助ままの一日2-パン
$月~乃助ままの一日2-パン


材料入れて、終了メロディー鳴るのをウキウキ待って~。

蓋開けた時、まぢすげぇーで、おぉ~~。

が、そこからちょい苦労・・・外がカリっとで中フンワリ・・・包丁入れずらい。

あら熱とってからパン用の包丁で切ったんが苦戦。

何かコツとかあるのかな??

食パンカットガイドってやつ、あった方が良さそうー。

そして、その時ちょっと作ったのがシンプソンズに出てきそうな仕上がりに(笑)








$月~乃助ままの一日2-ロールパン


                   ロールパン~~~ロールパン

ホームベーカリーで生地作って~。

生地出す時にこれまた感動~~~生地の触り心地抜群やわらか~誰かに言いたくなる。

一回で結構焼けるね~すぐなくなったけどw


$月~乃助ままの一日2-ロールパン
$月~乃助ままの一日2-ロールパン


右トースターで焦がしちゃったーーー。

今後パン作り続くだろうな~周りにおすそ分けしよっと♪






では晩御飯日記下




                    sei晩御飯~~~sei



$月~乃助ままの一日2-モロヘイヤ


                     ネバネバ和えオクラ

モロヘイヤとオクラを、めんつゆ・生姜・塩少々で~。






$月~乃助ままの一日2-カレイ


                    カレイの煮付け煮物

Cpicon カレイごぼうのコラボ煮~~~☆ by 月ーままですー。






$月~乃助ままの一日2-いももち


                   いももちチーズじゃがいも

Cpicon いももちチーズ(別レシピ)♪ by 月ーままですー。






$月~乃助ままの一日2-椎茸


                 椎茸の大葉ベーコンチーズしいたけ

こちらは、まさぼーさんのレシピ♪

ハムととろけるチーズ代用ですが・・・イケル~~~!!!

まさぼーさん、素敵なレシピありがとうございます!

まさぼーさんこと   「おっさん弁当と簡単レシピ」   です!






$月~乃助ままの一日2-レタス


                   レタスマヨサラダ野菜

彩りないから、プチトマト後のせ~。







もういっちょ~下



$月~乃助ままの一日2-チャーハン


                   鮭明太チャーハンチャーハン

冷凍してた鮭と、残ってた辛子明太子で。

後ろにある不気味な緑のは、もやしの和え物~。

Cpicon 冷奴の具♪ねぎニラわかめ♪ by 月ーままを茹でたもやしと和えて完成!










私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ