こんばんわ~手






先週末は近所の行った事のない居酒屋にGO~ダッシュ

そこで面白いお酒があったのでご紹介きらきら!!

ガリガリ君サワーってゆーのがメニューにあって目についてね、あんまメニューで見た事ないから

色って絶対水色だよね~ガリガリ君っていったらサイダーだよね~とか話してて

でも今って色々種類でてるしなーで、気になって②・・・(あんま気になんねーか?)

でも甘い系、自分呑まないから・・・無理に進めて呑んでみなよーで注文(笑)。

どんなのんかは、一番最後にmusiclove

そぅそぅ前に話してた目の状態・・・今だ治らず汗

もう一回眼科行くかなー。





では、第2段階のご紹介~下

って、2段階で終わりだけどね~w


月~乃助ままの一日2-タルト


                クリチーチョコタルトチョコ

<レシピ>


・タルト・・・30個ちょいぐらい(レシピはコチラ
・粉砂糖・ココアパウダー(仕上げ用)・・・お好みで
・お好みのナッツ・・・適量

・クリームチーズ・・・75g
・砂糖・・・大さじ3~4
・生クリーム・・・大さじ3
・レモン汁・・・大さじ2
・卵黄・・・1個
・ゼラチン・・・5g
・塩・・・少々

チョコレート・・・2箱
・マーガリン・・・50g
・生クリーム・・・大さじ3
・卵黄・・・1個
・塩・・・少々


1、クリームチーズを室温に出しておいて砂糖を入れてよく混ぜあわせたら
  卵黄・生クリーム・レモン汁・塩を入れていって、そのつどよく混ぜ合わせたら
  ゼラチンに分量外のお湯大さじ3で溶かしたら加えて混ぜ合わせます。

2、チョコレートを適当に割ってレンジ800Wで1分チンして溶かしたら
  マーガリンを入れてよく混ぜ合わせたら、卵黄・生クリーム・塩を入れて混ぜ合わせます。

3、タルトに(1)と(2)をスプーンで適量入れていったら爪楊枝でクルクルとしたら
  ナッツを乗せて冷蔵庫で冷やします。(冷凍庫でも可)

4、粉砂糖・ココアパウダーを振ったら完成です。


※(2)と(3)少し余ったので冷やして、どーぞ~。


バレンタインのチョコもう一種はまた次回ぶーん







では晩御飯日記いきまーす下


                      sei晩御飯sei




$月~乃助ままの一日2-角煮


                     角煮ぶた

メインは角煮~~~♪






$月~乃助ままの一日2-角煮


久々に作ったな~ガッツリ②!!!






$月~乃助ままの一日2-やっこ


                   秋刀魚の和え物&冷奴サンマ

和え物は秋刀魚と三つ葉と柚子胡椒とみりんとゴマで和えて~。

そのままでも豆腐と一緒でも。






$月~乃助ままの一日2-ねぎ


                       ねぎ焼きねぎ

シンプルに塩とレモン汁~。






$月~乃助ままの一日2-ひじき


                       ひじきひじき

これは市販の~。










ではでは、ガリガリ君サワ~~~~ガリガリ。


$月~乃助ままの一日2-酒


ガリガリ君が丸々1本ドボーン・・・・・(笑)

まぢ、店員さんきた瞬間「え”ぇ”~~~~~~~~~~~~!!!」

で二人で爆笑・・・ビジュアル的にどぅsei

想像では普通にガリガリ君のシロップみたいなのがサワーに入ってるだけかと思ったけど

店員さんいわく、これネタで結構いいんですよ~最後フローズンみたいになるしねってw

ここでなぜか店員さんとガリガリ君話で喋りまくったのでした。










私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は

2.5ccとなっております。

なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です。

わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ