こんばんわぁ手




今日は雨ザーザー・・・傘差してても濡れたわぁーーー汗


題名のすっぽりリング沈黙

こないだね、いつもしている指輪がないーであせって探しても②ない・・・↓↓

前の日、バックの内ポケに入れたはずなのにない・・・。

入れなかったのかとバックの中身全部出したり部屋中色々探してもない・・・・・・・

もうしゃーない、帰ったら探そうーでバックに出した物を入れてたらね・・・

あぁっ~~~こんな所にあったーーーあったーーーあったーーーわぁびっくり

どこにあったかは、ご飯日記の後に~~~以外な所でしたっつ


んで一言、いつもの頭痛・・・改善がわかったのですが、難しいって感じではぁ

どうするか考えるとするかなはぁ



ではいきまぁーす下






                     seiきゃべつ料理sei




$月~乃助ままの一日2-パスタ


                   きゃべつのイカ明パスタかるぼにゃーらっ☆


レシピ(2~3人分)


・パスタ・・・150g

・きゃべつ・・・1/4個

・アスパラ・・・4本

・みょうが 卵黄・・・各2個

いか明太・・・2パック(120g)

・マヨネーズ・・・大さじ5

・塩胡椒・・・少々


1、きゃべつは食べやすい大きさにザク切りにして、アスパラは下の方をピーラーで剥いて
  斜め1cmぐらいに切って、みょうがは千切りにします。

2、油をひいたフライパンに、きゃべつとアスパラを入れ少し焦げ目がつくまで炒めたらボールに
  移し、いか明太とみょうがを入れ混ぜてからマヨネーズ・卵黄・塩胡椒を入れます。

3、茹でたパスタを(2)に入れてよく混ぜたら完成です。


※パスタの茹で時間によって違うので時間を見て途中でパスタを湯ではじめてください。

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ


【レシピブログさんの常春キャベツモニター参加中です】






$月~乃助ままの一日2-トン汁


                    キャべツたっぷりブー汁~~~豚


レシピ(10人分ぐらい)


・きゃべつ・・・1/2個

・ごぼう・・・1本

・豚ばら肉・・・210g

・水・・・2.5リットル(15カップ)

☆ほんだし・・・大さじ5

☆みりん・・・大さじ4

☆酒・・・大さじ3

☆塩・・・小さじ1/4

・麦味噌・・・大さじ16

・小ネギ・・・適量

・一味唐辛子・・・お好みの量


1、きゃべつと豚ばら肉を食べやすい大きさに切り、ごぼうは笹がきにして水に浸しておきます。

2、鍋に豚ばら肉を入れて炒めたら、ごぼうときゃべつを入れよく炒めます。

3、水と(☆)を入れて沸騰したら弱火にして、味噌に汁を適量入れ溶いたら入れて混ぜます。

4、器に移し小口切りにした小ネギを散らしてお好みで一味唐辛子を振って完成です。


あきらかに作りすぎた~(笑)


常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ


【レシピブログの常春キャベツモニター参加中です】




$月~乃助ままの一日2-鍋

                     きゃべつ鍋~鍋


レシピ(3~4人分)


・きゃべつ・・・1/2個

・人参・・・1/2本

・さつま揚げ・・・5個

・モチ巾着・・・3個

・ウィンナー・・・6本

☆水・・・600cc

☆テンメンジャン・・・大さじ3

☆ほんだし・・・大さじ2

☆みりん 酒 醤油(減塩タイプ)・・・各大さじ1

☆塩・・・少々


1、きゃべつを食べやすい大きさに切り人参はピーラーでスライスしてウィンナーは半分に切り
  (☆)を混ぜ合わせておきます。

2、鍋にきゃべつを入れてから、人参・ウィンナー・さつま揚げ・モチ巾着を入れて(☆)を入れ
  煮込んだら完成です。

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ


【レシピブログさんの常春キャベツモニター参加中です】






んでは、どこにあったかとゆーと・・・下


$月~乃助ままの一日2-指輪


なんともまー、こんな所に・・・(笑)

すっぽりハマってましたわ~。

この指輪は高1からしてるもので、かれこれ10年~めっちゃ大事な指輪~キラキラ

大親友とのペアリング~まぁ簡単にゆーと友情リングですわぁ指輪R(D)

見つかって何よりほっ



私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は2.5ccと

なっております。なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です・・・わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね