こんばんわ~~~




今日は朝から朝風呂半身浴~スッキリ爽快~

昨日は雨が降ったり止んだりで強風だっ

そんな昨日は病院だったが行き帰り雨に降られずにすんだからよかった~

台風接近の地域の皆さん気をつけて下さい

そうそう昨日の9月3日はドラえもんのお誕生日~~~

みんな大好きドラえもん~~~おめでとう~~~

小さい頃に見たドラえもんの映画がみたくなったな

どこにあるんじゃろうか・・・実家に今でもあるのかな

でも昔だから録画はビデオ~~~~~~~~


そんでもって昨日は前におとり寄せしたある物が届いたの~

ヒントは真ん中にある保冷剤の文字で(読めないけどね)

たぶん保冷剤とか書いてあるのかなーーー?

何かは次回にぃ~。

では御飯日記いきまーす



                     晩御飯~~~


月~乃助ままの一日2-パスタ


                    とろマヨキムスパ~


<レシピ>


・パスタ・・・160g                 ☆豆乳・・・100cc

・トマト・・・2個(350g)             ☆生クリーム・・・50cc

・剥き海老・・・60g                 ☆コンソメ 砂糖・・・各小さじ1

・ロングベーコン・・・2枚               ☆みりん・・・小さじ1/2

・とろマヨキムチ・・・120g             ☆塩胡椒・・・少々

・オリーブオイル(炒め用)・・・適量

・粉チーズ・・・お好みの量


1、トマトの皮を湯剥きしたらザク切りにして、ロングベーコンは1cmぐらいに切ります。
  時間を見てパスタを茹で始めてます。

2、フライパンにオリーブオイルをひいてロングベーコン・剥き海老・トマト・とろマヨキムチ
  の順に炒めたら、(☆)を入れてトロっとするまで煮ます。

3、茹でたパスタを(2)に入れてよく絡めて完成です。

お好みの量の粉チーズをかけて召し上がれ~。


こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


【レシピブログさんの「こくうまキムチ」を使ったレシピモニター参加中】



2連覇料理~~~
                     


月~乃助ままの一日2-コールスロー


                    海老入りコールスロー


<レシピ>

・剥き海老・・・60g             ・塩・・・1/2弱

・キャベツ・・・130g            ・砂糖・・・小さじ1/4

・大葉・・・6枚                ・マヨネーズ・・・(適量)

・レモン汁・・・小さじ1


1、キャベツを太めの千切りにして塩もみして水で洗い流してしっかりと水気を切り大葉は千切り
  剥き海老は茹でてザルにあげて冷ましておきます。

2、マヨネーズ以外を混ぜ合わせて味を染み込ませてからマヨネーズを入れます。
  (味がしっかりついてるのでマヨネーズは少なめでOKです)






月~乃助ままの一日2-もやし


                    ピリ辛もやし


<レシピ>

・もやし・・・100g              ・砂糖 ごま油・・・各小さじ1

・醤油・・・大さじ1/2             ・柚子胡椒・・・小さじ1/2弱

・すりごま・・・小さじ2             ・鶏がらスープの素・・・少々


1、もやしを茹でて水気を絞って調味料を混ぜ合わせてからもやしに和えて、しばらく馴染ませたら
  完成です。








月~乃助ままの一日2-春巻き


                    春巻きキム納豆~


<レシピ>

・春巻きの皮・・・5枚               ・こくうまキムチ・・・50g

・納豆・・・1パック                ・大葉・・・10枚

・はんぺん・・・1/2枚               ・ピザ用チーズ・・・45g

・ケチャップ・・・大さじ1強            ・水溶き小麦粉・・・適量


1、こくうまキムチを包丁で軽く刻んではんぺんはビニール袋に入れて手で潰します。

2、ボールに納豆・はんぺん・こくうまキムチ・ケチャップ・ピザ用チーズを入れよく混ぜます。

3、斜めに春巻きの皮を置き半分より下に大葉2枚を横において(2)を適量を大葉の上に置き
  通常の春巻きの巻き方で巻いていき最後を水溶き小麦粉で止めます。

4、後は油で色づくまで揚げたら完成です。

※納豆についてるタレは入れて、からしは入れてません。



こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


【レシピブログさんの「こくうまキムチ」を使ったレシピモニター参加中】







月~乃助ままの一日2-ピザ


                     ミニピザ~~~

こげてもーた・・・(笑)








月~乃助ままの一日2-えび


                      赤えび~~~

1個がめちゃ大きくてうまうまぁ~~~♪





おまけ~~~


月~乃助ままの一日2-スープ


                    海老のビスク

いつもは海老の頭と殻でダシとって味噌汁にするんが今回ビスクにしてみた~。

ちょっと作り方が面倒だったので。。。

今度作る時には簡単に出来るように作ってみてレシピ載せまーす!






私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は2.5ccと

なっております。なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です・・・わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



<br
にほんブログ村 ファッションブログへ