こんばんわぁ~~~手








たいぶ久しぶりの更新です苦笑いaya

いつもペタなど本当ありがとうございますありがとう(男)

ボチボチマイペースですが~~~ファイト

皆さんも体調気をつけて下さい花



お次はかんすけママさんからつくれぽ2品頂きました~キラキラ

Cpicon 豚肉のサッパリ塩炒め! by 月ーまま

Cpicon 暑い日のなすのサッパリ和え♪ by 月ーまま


かんすけママさんこと 「まるすけの小さな小さな世界」 でーすchiro

かんすけママさんありがとうございます~~~びっくりまーく

本当いつも嬉しいです♪




そして先日、レシピブログさんのモニターに当選~~~おんぷ

って事で今回の晩御飯はポン酢ジュレ2品作ってみました下


 

                    sei晩御飯日記~~~sei





$月~乃助ままの一日2-豆腐


                   男前冷奴~~~お豆腐

見えずかな~? 真ん中に男って字があるお豆腐~~~!






$月~乃助ままの一日2-酢の物


                    酢の物(イカ刺し入り)キュウリの輪切り

きゅうり1本 みょうが1個を塩もみして~。

酢小さじ4 砂糖小さじ2 ほんだし小さじ1/2 イカ刺し適量~。






$月~乃助ままの一日2-卵


                   ジュレがけ卵焼き~たまごやき


<レシピ>

・卵・・・2個                 ☆みりん・・・大さじ1    

・ハム・・・2枚                ☆ほんだし・・・小さじ1/2

・ジュレポン酢・・・適量            ☆塩胡椒・・・少々

・小ネギ・・・適量



1、ボールに卵を割って溶いたら、ハムのみじん切りと(☆)を入れよく混ぜ合わせます。

2、卵を焼くフライパンで卵焼きを作って食べやすい大きさに切って小口きりにした小ネギを散らし
 ジュレポン酢をかけたら完成でーす。


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】






$月~乃助ままの一日2-豚


                     豚シャブ和えぶた

冷蔵庫に豚肉が少し余って・・・使っちゃをーで(笑)

枝豆適量 醤油大さじ1/2 練りゴマ・砂糖各小さじ1 ピーナッツ粉末大さじ1/2強 塩少々 

豚肉4枚を茹でて水気を取ったら、↑で和えたら完成~。





$月~乃助ままの一日2-茄子


                    茄子のジュレチー焼きナス☆


<レシピ>


・茄子・・・小さめ1個(65g)

・とろけるチーズ・・・1枚

・ポン酢ジュレ・・・大さじ3

・マヨネーズ・・・適量


1、茄子のヘタと取って縦半分にして水につけてあく抜きします。




$月~乃助ままの一日2-なす1
$月~乃助ままの一日2-なす2


茄子の真ん中をくりぬいてくりぬいたのを<みじん切りにします。

茄子の器の方の皮は軽く包丁で交差に切り込みを入れます。



3、

$月~乃助ままの一日2-なす3









  みじん切りにした茄子にジュレポン酢を加えて混ぜ合わせたら茄子の器に戻しいれて
  上にマヨネーズ適量を乗せます。



4、(3)にとろけるチーズを半分にしたのを乗せて、トレーにアルミホイルをひいてから
   トースターで7分ぐらいチンしたら完成~。

※ 水分が出るので、トレーとアルミホイルはかならずひいて下さい。


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】







私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は2.5ccと

なっております。なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です・・・わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



<br