こんばんわぁ~~~手


毎日30度超えで熱いですねふん



題名の「噴火」・・・ひ

はい、あーしの頭が噴火しました笑い 文字

イライラ爆発でドッカーーーーーーーーーンビックリ

ストレス溜めるのはやっぱりよーないねぐるぐる。

ストレス発散方、料理なんが最近イマイチ。。。

みなさんのストレス発散は何ですかはてな

そんでもってまた腕を負傷・・・今度はひじ・・・はぁ

折れてはなかったが、腫れて内出血がすごくて次回の診察の時に腫れがひかなかったら・・・

針刺して中の血を出さないといけないらしくて・・・・

腫れた所に針刺すなんて・・・真面目にコワっえー↓↓

なので氷で冷やしまくります~腫れひきますようにごちそうさま





お次は~~~下

まなさんが冷奴の具を作って下さいました~ダッシュ

レシピはCpicon 冷奴の具♪ねぎニラわかめ♪ by 月ーまま

まなさんこと   「まな☆くぅのラブラブDAYS♪」  ですおんぷ

まなさん、ありがとうございますありがとう(男)愛情ちゃんこ




そんでもって最近買ったおかし下

$月~乃助ままの一日2-おかし


衝動買いしたおかし~~~おんぷ

左はチロルチョコで右は海苔のおかしです上げ上げ

海苔のおかし、初め見たときかってに「いそのきりこ」と思い込んだあーしですぼー笑

帰ってからみたら、あっ・・・「いそののりこ」だったのかーて気がついたあはv





では晩御飯いきまーす下



                     sei晩御飯日記sei




$月~乃助ままの一日2-卵焼き


                    卵焼き(しらす入り)たまごやき

卵2個 しらす大さじ5~6ぐらい 大葉5枚 ほんだし小さじ1/2 みりん大さじ1 塩少々。

これ結構マッチ~~~♪






$月~乃助ままの一日2-ちくわ


                にんにくの芽とちくわのトースター焼きトースター

にんにくの芽・ちくわ格2本 マヨネーズ・鶏がらの素・あらびきガーリック格適量。

にんにくの芽は下湯~~~♪






$月~乃助ままの一日2-メンイ


                    冷しゃぶ~~~野菜

Cpicon サッパリ冷しゃぶ~! by 月ーまま

今回、きゃべつバージョン~~~♪






$月~乃助ままの一日2-カレー


                      ペンネカレーカレーパンマン

茹でたペンネの上に前日の残ったカレーかけてとろけるチーズのっけてチーン~~~♪







2連覇料理~~~下




$月~乃助ままの一日2-刺身


                      刺身盛り合わせちらし寿司






$月~乃助ままの一日2-寿司


                      にぎり寿司しんこ巻



この日は、お祝い事で出前寿司~~~♪





おまけ~~~下




月~乃助ままの一日2-冷汁

                     冷汁そうめんそうめん

リクエストで冷汁~!

すりごまなくて、ごまするの面倒だったのでねりごま代用~。


<レシピ>


☆水・・・400cc                 ・きゅうり・・・1本

☆麦味噌・ねりごま・・・各大さじ3          ・みょうが・・・2個

☆ほんだし・・・小さじ1.5             ・大葉・・・5枚

☆ハイミー・・・少々                 ・かにカマ・・・5本

☆ごま・・・大さじ1                 ・わかめ・・・適量


1、きゅうりは、茹でるか塩もみして水分をとって水気を取り、みょうがと大葉は千切りにして
  カニカマはさいておきます。

2、ボールに(☆)を入れてよくかき混ぜて冷蔵庫で冷やしておきます。

3、冷えたら、具材を入れて混ぜたら完成です。

4、ゆでた素麺につけたりかけたりして召し上がれ~。

※麦味噌がないときは甘めな感じの白味噌で。 うどんなどでもOKです。
 具材はお好みで変えてください。








私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は2.5ccと

なっております。なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いします

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です・・・わかりずらくてすみません

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました

訂正終わるまで、これを載せます~~~


                                  



よかったらコチラも見てね~

「DOL子ちゃんのブログ」


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~す

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~



ではでは、ここらでバイバイ~~~

見てくれてありがとうございます

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・




ペタしてね



<br
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村