こんにちわぁ~~~手







「ポチたま」の松本さんにて署名活動が行われていますびっくりまーく

被害の時にペットが一緒にいられないって本当キツイよね・・・。

私も教えてもらい署名で送付です。  コチラをダウンロードして印刷してです。

ペットも大事な家族、これからは一緒にいられるように。。。

皆様、よろしくお願いします。





強風な東京でーす桃色吐息

まぁ・・・寒くないからいいがね~でも髪が舞うわ舞うわ・・・風

桜も咲いてきて、入学シーズン~~~キラキラ学校キラキラ

昨日、親戚のおじちゃんからメールが届いてね~びっくりまーく

$月~乃助ままの一日2-たく
$月~乃助ままの一日2-たく


いとこの一番下の子が高校入学で~~~パチパチy’sパチパチ

たぶん前に会ったのが、父の田舎だったから・・・2~3年まえかなはてな

いやぁ~身長が伸びてるし爽やか青年カッコよくなってる~!pink

小さい時のイメージが強いからビックラだ!!赤

○○~~~これから高校生活楽しんでねにゃ上げ上げ




お次はコチラの紹介下

$月~乃助ままの一日2-チョコ


無印のチョコレートキラキラseiキラキラ

美味しいよ~って聞いてね~~~おんぷ

買って食べたら・・・アーモンドが効いててデラウマァ~~~~~~~~~~~~~まいうー

本当お勧めネコの肉球







では晩御飯日記いきまーす下



                       sei晩御飯sei




月~乃助ままの一日2-きゃべつ


                    マヨなしコールスロー野菜


<レシピ>


・きゃべつ・・・150g            ☆ほんだし・・・小さじ1弱

・かにかま・・・3本              ☆レモン汁・・・大さじ1と小さじ1/2

・枝豆・・・適量                ☆砂糖・・・小さじ1

・プチトマト・・・適量             ☆胡椒・・・少々



1、きゃべつを少し厚めの千切りにして分量外の塩を振って水分が出てしんなりするまで置いとき
  かにかまは手で裂いておきます。

2、きゃべつを水で流して、しっかりと水気を切ってボールに(☆)を入れてきゃべつとかにかま
  と枝豆を入れて混ぜ合わせます。

3、(2)をお皿に移して、トマトを載せたら完成です。

※枝豆は冷凍枝豆を一掴みぐらい入れました。


ってか・・・コールスローってなんでコールスローって言うんだ??






$月~乃助ままの一日2-和え物


                    オクラしめじの和え物オクラ輪切り


<レシピ>


・オクラ・・・7本                 ☆練りゴマ・・・大さじ2

・しめじ・・・1/2袋ないぐらい           ☆ポン酢・・・小さじ2

・ハム・・・2枚                  ☆砂糖 ごま油・・・格小さじ1

                          ☆塩・・・少々


1、オクラは塩を振って板ずりしてガクと上の方を少し切って、しめじと一緒に茹でて
  ハムは短冊切りにします。

2、湯がいた(1)と(☆)を混ぜ合わせたら完成です。


オクラの粘りで全体に絡む~~~!





$月~乃助ままの一日2-団子


                      スパム団子スパム


<レシピ>


・スパム・・・1/2缶                    ☆中濃ソース・・・大さじ1.5

・豆腐・・・1パック(150g 3パック入りの1個分)    ☆粉チーズ・・・大さじ2

・ゆで卵・・・1個                     ☆片栗粉・・・大さじ3
 
・玉ねぎ・・・1/4個                    ☆胡椒・・・少々

★マヨネーズ 小ねぎ(小口切り)・・・適量


1、豆腐はしっかりと水切りしておいて、スパムとゆで卵は細かく刻んで玉ねぎはみじん切りにします。

2、ボールに(1)と(☆)を混ぜ合わせて、手で丸めまて油でキツネ色になるまで揚げます。

3、お皿に移して、(★)を混ぜ合わせたのを添えたら完成です。


豆腐入り効果でフワフワ~~~♪







$月~乃助ままの一日2-あんきも


                       あんきもぎょ

今回・・・巻きがあまかったのか切ったとき崩れるのが多かった・・・。。。

なーんか、あんきも作りが好きなあたし・・・あんこうの肝売ってたら買っちゃうあたし・・・(笑)







2連覇料理下





                   sei晩御飯sei








$月~乃助ままの一日2-一品
$月~乃助ままの一日2-珍味


               ちくわINオクラ焼きオクラエイヒレ鮭とば干物

あの、なんちゃって卓上網焼き大活躍~♪






$月~乃助ままの一日2-あんきも
$月~乃助ままの一日2-スパム


               あんきもぎょ スパムの煮物スパム



<スパム煮のレシピ>


・スパム・・・1/2缶               ・水・・・200cc

・新じゃが・・・6個               ・ほんだし 砂糖 醤油・・・小さじ1

・玉ねぎ・・・1/4個               ・みりん・・・大さじ1

・しめじ・・・適量

・卵・・・1個


1、スパムは1cmぐらいの短冊切りにして、新じゃがはスポンジで洗って半分に切って
  玉ねぎはスライスして、しめじは手で裂きます。

2、小鍋に卵以外を入れて沸騰したら、弱火にし落し蓋をして15分ぐらい煮ます。

3、落し蓋を取って、溶き卵を加えて軽く煮たら完成です。













バラおしらせバラ

私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は2.5ccと

なっております。なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いしますお辞儀ハリポタ

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です・・・わかりずらくてすみません涙

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です電気

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました皮剥き器

訂正終わるまで、これを載せます~~~挨拶


                                  



よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



<br
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村