こんばんわぁ~~~手






「ポチたま」の松本さんにて署名活動が行われていますびっくりまーく

被害の時にペットが一緒にいられないって本当キツイよね・・・。

私も教えてもらい署名で送付です。  コチラをダウンロードして印刷してです。

ペットも大事な家族、これからは一緒にいられるように。。。

皆様、よろしくお願いします。









この間、懐かしいこんな物を見つけました~~~下





 
$月~乃助ままの一日2-村さ来


私の思い出がいっぱい詰まったネームプレート~真ん中は名前~~~キラキラ

下についてるのはマッチです炎

一番楽しく働きまくってた時期~~~上げ上げ

週6で一日12時間ぐらい働いてたけど、楽しかったから苦じゃなかったな~にゃ

見てわかるかもだが、居酒屋さんですビール

朝、店を閉めてからのお店で呑むのが旨いのなんのってラブ

それもタダ酒~~~~~~~~~~~~~~~溜め息

今も、昔みたいに働きまくりたいなうえうえ



今回の地震で、一緒に働いてた仲間みんなから大丈夫メールがきました。

それも、かなり昔からの常連さんからも・・・本当みんなの優しさを感じたな心



今こんな普通の生活してて何もできない自分・・・もどかしい・・・。。。  

でも、いつも通りになったらいつもの生活なんだよね。

出来る事する限り。








お次は食日記ー下


$月~乃助ままの一日2-すいとん


                     すいとんカレーカレーうどん

カレーの残りで簡単にすいとんカレー!

水&ほんだし足して~小麦粉に水入れて生地作ってポチャーーー!





月~乃助ままの一日2-パイ


                    ハムタマパイ~~~パイ

スーパーでパンが品薄だったので・・・パイシートが冷凍庫で眠ってるって・・・事で!

それにしても、なんであんなに買いだめするんだ??

レジの前の人のカゴ全部パンだった・・・(汗)




では晩御飯日記いきまーす下





                       sei晩御飯~~~sei



$月~乃助ままの一日2-酢の物


                   たこときゅうりの酢の物酢

酢 砂糖 醤油で味付け~~~!







月~乃助ままの一日2-アスパラ


                     アスパラの簡単和えアスパラ


<レシピ>


・アスパラ・・・3本               ・マヨネーズ・・・大さじ1

・しらす・・・大さじ3ぐらい           ・鶏がらスープの素・・・小さじ1/4

・生わかめ・・・適量               ・ごま油・・・小さじ1

・胡椒・・・少々


1、アスパラは茎の部分の皮を斜め切りにして、キッチンペーパーに包んでレンジ600wで
  1分30秒レンチンしてザルにあげときます。

2、生わかめは水で塩気を落として食べやすい大きさに切って全て混ぜ合わせたら完成です。






$月~乃助ままの一日2-油揚げ


                       油揚げロールえなり


<レシピ>


・油揚げ・・・2枚                   ☆味噌 酢・・・大さじ1

・とろけるチーズ・・・2枚               ☆砂糖・・・小さじ1.5

☆小ねぎ(小口切り)・・・2本


1、油揚げはキッチンペーパーに挟んで上からぎゅーっと押して油抜きして
  (☆)は混ぜ合わせておきます。
 
2、油揚げの上に全体的にチーズをのせて、(☆)を適量のせて三つ折にして爪楊枝で2箇所
  止めてトースターでチンして切って楊枝を取ったら完成です。







$月~乃助ままの一日2-ひき肉


                     にら茄子のひき肉炒め料理


<レシピ>

・ひき肉・・・150g               ☆醤油 みりん・・・各大さじ1

・にら・・・6本                  ☆酒・・・大さじ2

・茄子・・・2個                  ☆ほんだし コチュジャン・・・格小さじ1

・卵・・・1個                   ☆塩 胡椒・・・少々

・にんにく・・・1片                ・ごま油(炒め用)・・・適量


1、茄子は小さめの食べやすい大きさに切ってアク抜きして、にらは4~5cmぐらいに切り
  にんにくは芯を取ってみじん切りにして(☆)は混ぜ合わせておきます。

2、フライパンにごま油を引いてにんにくを入れ香りがたってきたら、ひき肉を入れ炒めて
  茄子を入れ火が通るまで炒めたら、溶き卵 にら (☆)の順番に入れて
  全体に馴染んだら完成です。

※炒めてる時にひき肉から油がでて多い時はキッチンペーパーでとって下さい。







$月~乃助ままの一日2-なまこ


                       なまこ~~~なまこ様

今回こちらのグロイのパシャリ。。。

やっぱり切る時恐る恐る・・・(汗)







月~乃助ままの一日2-ぶり


                    ブリのお刺身魚








2連覇料理ー下





                     sei晩御飯~~~sei






$月~乃助ままの一日2-えんどう


                     スナックエンドウ豆

この緑色いいね~!




$月~乃助ままの一日2-チャンじゃ


                      チャンジャカラスミ

久々だぁ~!





$月~乃助ままの一日2-エイヒレ


                       えいひれエイ 

やっぱり旨し!





$月~乃助ままの一日2-あんきも


                       あんきもブラックバス

今回、今までで一番旨くできたぁ~~~!

下処理をいつもと違くした!





$月~乃助ままの一日2-まぐろ


                       中とろ刺しり




この日は、全てが酒飲みメニュー・・・(笑)





ってもう気づけば真夜中・・・一人パソ前ですーもうチョイしたら寝ようかなー。

皆様見てくれてありがとうございます。





バラおしらせバラ

私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は2.5ccと

なっております。なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いしますお辞儀ハリポタ

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です・・・わかりずらくてすみません涙

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です電気

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました皮剥き器

訂正終わるまで、これを載せます~~~挨拶


                                  



よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



<br
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村