こんばんわぁ~~~にこり手




天気がよい日曜日~~~太陽sei太陽

今日の昼間は、久々な友達に会ってきました上げ上げ

昔、入院してた時に仲良くなったお友達でめっちゃ久々でねにゃ音符

話が盛り上がってあっとゆーま~~~~~~溜め息

そのお友達も、ちょっと違うが似たような病気なんが元気そうで何よりでしたキラキラ



本日はこちらのご紹介~~~下


$月~乃助ままの一日2-葉


こないだ買い物行った時に買ったんよクワズイモ

本当はね、ポインセチアを買おうって思ってたんが・・・売り場にない・・・わお!!!!赤

売り切れだったのかな?

しぶしぶあきらめた・・・残念・・・残念








では最近のファッション~~~下




$月~乃助ままの一日2-fasshonn
$月~乃助ままの一日2-ファッション


先日話したモフモフの物とは、右のやつ~~~ブーツ

本当、暖かい~天気いい日は足元暑くなるぐらい・・・笑






ではでは、晩御飯日記いきま~す下





$月~乃助ままの一日2-白和え


                     ひじきの白和え豆腐

豆腐150gを水切りして、乾燥ひじき小さじ2を戻して、練りゴマ みりん 醤油が各小さじ2

を入れて塩少々加えて、小ねぎをちらしたら完成~!

他の具いれた方がよかったか・・・これじゃ白和えって感じじゃないね(笑)





$月~乃助ままの一日2-えのき


                    えのきの梅和えume.

えのき90g半分に切って茹でて、わかめ10gも食べやすい大きさに切って、梅干(蜂蜜梅9%)

2個を包丁で叩いて、鰹節1パック(3g)と柚子胡椒小さじ1/2とみりん小さじ1で和えたら
 
完成~。

柚子胡椒の量は好みで変えて下さい~。





$月~乃助ままの一日2-牛肉


                    もりもり*他人丼も~う

こちらは、月草さんのお料理のつくれぽで~す!!!

Cpicon もりもり*他人丼 by commeline

とってもスキな味で美味しい~~~!

牛肉のレパートリーがほぼない私・・・かなり嬉しいです!

月草さん事・・・「ラベンダーのかをり」で~すラベンダー

月草さん美味しいレシピありがとうございます~~~~~♪





$月~乃助ままの一日2-海老団子


                     海老団子煮~~~エビ


<レシピ> ・・・(右は煮込むスープ用です)



・海老・・・10匹                ・水・・・300cc

・ブロッコリー・・・70g            ・鶏がらスープの素・・・大さじ1

・もやし・・・100g              ・醤油 砂糖 酢・・・各小さじ2

・ワンタンの皮・・・8枚             ・塩胡椒・・・少々

・酒 片栗粉・・・各大さじ1

・醤油 みりん・・・各小さじ1

・生姜・・・少々

・塩胡椒・・・少々


1、海老は殻を取って背わたをとっておき、ブロッコリーは茎の部分とに分けて適当な大きさに
  切っておきます。

2、左のもやしとワンタン以外とブロッコリーの実の部分をフードプロセッサーに入れて
  スイッチONします。

3、小鍋に右の調味料と(2)をスプーン2本を使って団子状にしたのとブロッコリーの茎と
  もやしを入れて落し蓋をして弱火で15分煮ます。

4、落し蓋を取って、1cmくらいに切ったワンタンを入れてトロミがでたら完成です。


電気お好みでラー油をかけて下さい。








バラおしらせバラ

私のマヌケな勘違いで11月5日の記事より前のレシピの小さじ1の量は2.5ccと

なっております。なので小さじ1となってるのは小さじ1/2になるので宜しくお願いしますお辞儀ハリポタ

今後、斜線で訂正していくので、斜線ないのは小さじ1/2です・・・わかりずらくてすみません涙

あっ、今回の記事のレシピは通常の小さじ(5cc)です電気

クックパッドの方はとりあえずこの間、訂正しました皮剥き器

訂正終わるまで、これを載せます~~~挨拶


                                  



よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村