こんにちわぁ~~~ミニー手








気づけば6日ぶりの更新・・・汗

訪問も遅れてて本当にすみませんペコッ比呂





さてさて最近寒いから、暖房はまだ早いしって事で、ハロゲンだして暖をとっておりますストーブ

でも今使ってるハロゲン・・・上の部分が取れてて・・・新しいの欲しいなぁ~ラブ上げ上げ

あっ、チャリンコですがとりあえず買うのは先延ばしにしました溜め息



話は変わって、私アイラインでペンシルタイプとジェルタイプと筆ペンタイプの3種類使ってるんが、

筆ペンタイプのアイラインがなくなりそうだなーで、新しくアイライン買いました~キラキラ

買ったのはメイビリンのアイライナーアイライナー

これ書きやすくてナイスでした~~~お値段もお手ごろだしGOOD。びっくりまーく

ファンデ&マスカラももうすぐなくなるから買わないとな・・・上げ上げ

何気に化粧品とかって結構お金かかる・・・出費

でも、メイクって女性の特権でもありますよね~~~aya



ではここで昔習ったメイクの豆知識歴史・・・下

ネアンデルタール人の時代までさかのぼるとか発見

・この時代の化粧は、顔ではなく狩猟の儀式とかに体にペインティングしたものとか発見

・また、紀元前3000年頃(ピラミッッドの時代)の遺跡で化粧パレットなどが発見され、
 化粧をしているって確認したとか発見

・昔は男性もメイクしてたらしいとか発見

・エジプトとかでは呪術的な感じで病気や目の病気から守ってくれるって信じられていて、
 でも研究した結果エジプト時代の化粧に含まれる物から、細胞内の一酸化窒素の量が 
 約240%一酸化窒素の量が増加していたことがわかって免疫力を刺激し病原菌に役立ったとか発見

・後は、痴呆症の方がメイク療法的な物をして良くなったとか発見

他にも色々ありましたが・・・メイク奥深い~~~~上げ上げ

これからのメイクってどー変わっていくんだろ~~~はてな

ちなみにその教科書に美輪さんが載ってました~それもかなり昔の写真~~~びっくりまーく




そんでもって、ネイルは・・・古代エジプトからあったらしいピラミッド

濃ければ濃いほど階級が上の人で爪先の色が階級を示すって感じになってたらしいsei

知っている人もいると思いますが・・・エジプト好きな私ですキラキラ

予断ですが・・・ネフェルティティの片目が気になる~~~うえ


では、ネイルのお話をした所で・・・下





$月~乃助ままの一日2-ネイル


クリスタル~水色のグラデーションに~一足早く、冬っぽい感じにしてみました~~~雪

ペイントしようと思ったんが書くやつがない・・・あれれ見つからん・・・

って事で、簡単にシールにしちゃったwarai* 今回少し失敗。。。

さっきのエジプトの事からすると、私の階級下ね~~~笑








お次は、最近のファッション~~~下





$月~乃助ままの一日2-ファッション
$月~乃助ままの一日2-ファッション


わかりづらいが、水色のストール巻いてまーす・・・この上着、結構暖かいー



$月~乃助ままの一日2-ファッション
$月~乃助ままの一日2-ファッション


ニットワンピ~この日はそんな寒くなかったので薄めのニット系のカーデー

ポンポン触り心地抜群~~~花丸




$月~乃助ままの一日2-ファッション
$月~乃助ままの一日2-ファッション


左は紫ニット~~~スカートは白デニムスカート

首のストールむか~しに母の箪笥から勝手にゲットあはv たぶん気づいてると思うが。。。

右はもちろんこの上に2枚ほど着ました~~~上げ上げ












では、前置き長くなりましたが晩御飯いきまーす~~~下





               sei晩御飯~~~sei










$月~乃助ままの一日2-もやし


                        もやし和えおやし





$月~乃助ままの一日2-さといも


                      里芋の味噌煮里芋


<レシピ>


・里芋・・・3個(160g)             ・味噌 薄口醤油・・・各大さじ1

・まいたけ・・・1/2パック             ・みりん・・・大さじ2

・玉ねぎ・・・1/2個                 ・ほんだし・・・小さじ2

・水・・・200cc


1、里芋は皮をむいて、食べやすい大きさに切り玉ねぎは1cmぐらいのくし切りでまいたけは
  手でほぐします。

2、小鍋に全ての調味料と具材を入れて沸騰したら弱火にして落し蓋をして25分煮たら完成!





$月~乃助ままの一日2-豆腐


                   豆腐の甘辛ピリ焼き厚揚げ

豆腐100gを水切りした後前面に片栗粉をまぶして、多めの油で揚げ焼きし、ほぐしたカニカマ

2本とすき焼きのたれ大さじ2とゆず胡椒小さじ1/2で軽く炒め混ぜ合わせフライドオニオンを
 
適量振りかけたら完成~!





$月~乃助ままの一日2-ちぢみ


                    ささみ焼き~~~ささみ 5


<レシピ>


・ささみ・・・2本(100g)              ・チヂミ粉・・・大さじ9

・なす・・・小1個                    ・酒・・・150cc

・玉ねぎ・・・1/2個                  ・白だし・・・大さじ2

・わかめ 小エビ・・・適量         


1、なすは細く切って水に浸してあく抜きしておき、ささみはスジを取ってから細切りで
  玉ねぎは薄めにスライスします。

2、ボールに全ての具材と調味料を入れて混ぜ合わせます。

3、フライパンに油を引いて、おたまですくって一つずつ両面焼いたら完成です。


電気そのまま何もつけないで食べれます~物足りない方は塩胡椒でも~!
中もっちりで外はカリカリ~ささみはまったくパサツキ感なし~~~!



レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中】です!





$月~乃助ままの一日2-グラタン


                    明太野菜グラタン~グラタン

きゃべつ 大根 明太子 豆腐 卵 粉チーズ コンソメ 生クリーム チーズ 塩胡椒

を混ぜてトースターでチーンで完成~!



この日はこんな感じの晩御飯でした~~~!!!

上のチヂミ粉のやつどうかなーって思ってたんが・・・大ヒットっだったらしくぺロリHit!

一番どうだろうーって思ってたのが一番ヒットとは・・・びっくり~~~~~びっくりまーく(笑)びっくりまーく


                   





本日は2連覇料理下





                      sei晩御飯~~~sei





$月~乃助ままの一日2-サラダ


                      大根サラダ~あおくび大根





$月~乃助ままの一日2-豆腐


                   ヤッコのツナネギ味噌のっけ豆腐

こちらのツナネギ味噌はkikinekoさんのレシピをおかりしました~~~!

Cpicon ツナネギ味噌 by kikinekoです♪

簡単で美味しかった~本当色んな物に合いそう~~~!!!

kikinekoさんこと・・・「kikinekoのつれづれなるブログ」で~すねこ

kikinekoさ~ん美味しいレシピありがとうございます♪





$月~乃助ままの一日2-鍋


                     とんこつ醤油なべ~鍋

具材・・・沈んで何が入ってるかわからんね(笑)






$月~乃助ままの一日2-鍋


煮る前はこんな感じ~~~!  






$月~乃助ままの一日2-スープ


今回は市販の鍋スープの元を使いました~!





$月~乃助ままの一日2-じゃが


                    じゃが揚げ~ジャガイモ

はは・・・小ねぎのせすぎ・・・(笑)

レシピはのちほど。。。






本日はケント~~~下




$月~乃助ままの一日2-けんと


毛が伸びてきたからトリミング予約せんとな~~~カット









よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村