こんにちわぁ~~~こりクマ手







日に日に寒くなっていきますねブルブル

クシャミがでるわ・・・熱も相変わらずだしネツ汗

やはり風邪・・・はてな

測ってみたら・・・只今の体温37.7℃・・・でも風邪と思ってない私・・・顔 あはv

そぅそぅ、くしゃみがでそうになってでなかった時って、なんか嫌ですよねはてな

今日それが外で2回以上あってね・・・あの瞬間って絶対変な顔になってる苦笑・・・・

人に見られてたら、恥ずかしい・・・テレっ

寒い日が続くのでコーンスープ作りました~~~スープ

Cpicon 絶品コーンスープできたよ~~~♪パート2 by 月ーままですキラキラ







今日はお家にある観葉植物~~~下




$月~乃助ままの一日2-観葉植物


                    サンスベリア~plant

この観葉植物昔から好きでね~~~好ハートred

とっても簡単で枯れない~びっくりまーく

そしてなんと言っても、サンスベリアって多くのマイナスイオンをだすんですよね上げ上げ上げ上げ上げ上げ




お次は最近のファッション~~~下




$月~乃助ままの一日2-ファッション
$月~乃助ままの一日2-ファッション


はは・・・なんとゆーマギャクなファッション・・・(笑)

私、その日の服装でかなり年齢層違くみられる・・・ためいき







ではでは、晩御飯日記いきま~す下





$月~乃助ままの一日2-明太和え


                   ほうれん草の明太和えたらこ

ほうれん草50g 明太子1/2腹 小エビ大さじ1 鰹節適量 ほんだし&醤油小さじ格1/2 

生クリーム小さじ1でほうれん草を茹でて和えたら完成~~~。





$月~乃助ままの一日2-煮物


                   じゃが野菜のツナ煮空き缶


<レシピ>


・じゃがいも・・・小2個              ・薄口醤油・・・大さじ2

・白菜・・・120g                ・砂糖・・・大さじ1.5

・生しいたけ・・・2個               ・酒・・・大さじ1

・ツナ缶・・・大1/2缶              ・ほんだし・・・小さじ1.5
               
・水・・・200cc


1、じゃがいも 白菜 しいたけを食べやすい大きさに切ってツナ缶は油を切っておきます。

2、小鍋に調味料を全て入れ、火をつけて具材も全て入れて沸騰したら弱火にし落し蓋をして
  20分煮たら完成です。


お肉で煮るのもいいけどツナで煮るのもナイスだね~~~!





$月~乃助ままの一日2-ブリ大根


                    ぶり大根のサッパリ煮あおくび大根


<レシピ>


・ぶり・・・2切れ(140g)             ・水 酒・・・格100cc

・大根・・・120g(5~6cm)           ・塩・・・小さじ2

・大葉・・・10枚                   ・ポン酢・・・小さじ3


1、ぶりに塩を両面にまんべんなく刷り込んで20分ぐらいおいときます。
  大根は1cmぐらいの半月切りにして大葉は千切りにします。

2、小鍋に酒 水 ポン酢を入れて沸騰したら、ぶりと大根と大葉を入れ弱火にし落し蓋をして
  30分ぐらい煮たら完成です。


上の煮物が甘辛で煮たからこちらは塩系で煮た~~~!





$月~乃助ままの一日2-ちくわ


                   ちくわのしらすチーズ焼ちくわ

ちくわ2本 とろけるチーズ1枚 大葉4枚 しらす&天かす適量~。

これね、ウケタ事が一つ・・・(笑)

食べた感想一言目・・・松の実入りでいいね~~~!!!

うん・・・松の実・・・!?   松の実入れてないけどな。。。

なんと天かすを松の実と勘違いしたらしい・・・(笑) どんだけ~~~。 





$月~乃助ままの一日2-刺身


                     中とろのお刺身魚




この日の晩御飯は、和風でまとめてみました~~~!




本日のてっくん~~~下




$月~乃助ままの一日2-てつ


いつも、ご飯前になって、もらえないとなぜかドアの向こうをジーっと見てるの・・・笑




よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村