こんばんわぁ~~~かぼちゃ手






曇り空な東京です・・・くも

こーゆー日は気分もパッとしないですね汗汗

って事で、パソコンで音楽かけながらポチポチやってます~音楽

音楽はリラックスできるね音符

この間、実家の母から嬉しい頂き物を~~~下



$月~乃助ままの一日2-のり


                     韓国のり~~~~海苔

母の友達が韓国に行くって事で韓国のりを頼んだらしくキラキラキラキラキラキラ

韓国でもナンバー1な皇帝のりでございます~びっくりまーく

とっても美味しいのなんのって~~~嬉しい限り笑上げ上げ




昨日のお休みはとゆーと・・・時間あったのでネイルを変えてみました~~~~~~~~下          





$月~乃助ままの一日2-ネイル


今回は、ブラックとグリーンのミックスにしてみましたキラキラAポリマーキラキラ





$月~乃助ままの一日2-ネイル


こっちの方が色味がわかりやすいかなはてな

デザイン・・・どうしようかな~で今回はチェーンとストーンを使ったデザインに・・・びっくりまーく

ってか・・・本当ネイル撮るの苦手・・・aya



そんでもってビューラーを新しく買いました~下




$月~乃助ままの一日2-ビューラー


18歳ぐらいからず~っと、ノエビアのビューラーを使ってたんだけど、

たまには違うの使ってみようかなで、マキアージュキラキラ

ノエビアもいいけどマキアージュもいい~~~上げ上げ



そぅそぅ、辛いスープにハマリまくってて、いちいち買うの面倒なので作ってみました~スープ

Cpicon 発汗辛旨スープ♪ by 月ーまま



では晩御飯日記いきま~す下



              sei晩御飯sei





$月~乃助ままの一日2-サラダ


                    サッパリ青ドレサラダポテトサラダ

Cpicon サッパリ青ドレサラダ~☆ by 月ーままで~す!





$月~乃助ままの一日2-焼き鳥缶


                  ピーマンと焼き鳥缶炒め缶詰

こちらは七じゃむさんのピーマンと焼き鳥缶炒めをまねっこさせてもらいました~~~!

いやぁ~こちらおつまみにピッタリで、簡単だし最高でした~~~!!!

七じゃむさん事・・・「七じゃむのたべもの日記」で~す恋するパンダ

ご馳走様でした~~~~~♪





$月~乃助ままの一日2-豆腐煮


                   仙台麩の麻婆豆腐豆腐

味付けはCpicon なんちゃって~な麻婆豆腐♪ by 月ーままです!

今回はちくわの代わりに仙台麩を入れてみました~~~!





$月~乃助ままの一日2-秋刀魚


                     秋食材の中華煮~サンマ


<レシピ>


・秋刀魚・・・2匹                  ・醤油・・・小さじ1

・茄子・・・小2個                  ・砂糖・・・小さじ1

・玉ねぎ・・・1/4個                ・豆板醤・・・小さじ1 

・水・・・200cc                 ・生姜・・・小さじ1/2

・紹興酒・・・100cc               ・にんにく・・・小さじ1/2

・ウェイパー・・・大さじ1              ・小ねぎ すりごま・・・適量



1、秋刀魚と茄子を食べやすい大きさに切って(なすはあく抜きした後)玉ねぎはスライスします。

2、小鍋に小ねぎとすりごま以外を全てを入れて、落し蓋をして弱火で30分煮ます。

3、落し蓋をとって小ねぎを入れて軽く混ぜてお皿に移して、すりごまをかけたら完成です。





2連覇料理~~~下





$月~乃助ままの一日2-和え物


                   きゅうり三つ葉和えclover*

味噌 わさび ほんだし みりんで和えました~。。。  ベーコン入り~。






$月~乃助ままの一日2-チーズ


                   チーズベーコン~チーズ

ベーコンが1枚だけ余ってたので・・・。

いつものチーズ焼きの中に入れました~~~!





$月~乃助ままの一日2-たこ


                    青ドレたこ炒めタコさん

Cpicon 青ドレたこ炒め♪ by 月ーままで~す!






$月~乃助ままの一日2-煮物


            豚白菜の中華煮


<レシピ>


・豚肉・・・120g               ・練りゴマ・・・大さじ4

・白菜・・・170g               ・豆板醤・・・小さじ1

・玉ねぎ・・・1/4個              ・テンメンジャン・・・大さじ2+小さじ2

・しめじ・・・適量                ・砂糖・・・小さじ1

・水・・・200cc               ・塩胡椒・・・少々

・鶏がらスープの素・・・小さじ4         ・ごま油(炒め用)・・・適量

・にんにく・・・小さじ1/2           ・紹興酒・・・小さじ3


1、豚肉と白菜は食べやすい大きさに切って(芯の方は削ぎ切りで)、しめじは手でほぐします。

2、小鍋にごま油を入れて、豚肉と白菜としめじを炒めてから、全ての調味料を入れます。

3、落し蓋をして弱火で20分煮たら完成です。


坦々風って感じかな・・・??





$月~乃助ままの一日2-サーモン


                   サーモン~~~サーモン





$月~乃助ままの一日2-たこわさ


                    たこわさび~~~誰









よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ