こんばんわぁ~~~ぺこ手







3連休終わっちゃいましたね~ぼー汗

休みってあっとゆー間に終わっちゃうなぁ・・・ξ

今日は早めのお風呂でサッパリ~でスッキリな月ーままですお風呂すーっ

お風呂タイム最高じゃぁ~~~~~~~~~きゃっきゃっきゃっ

さぁってっ、台所向かって晩御飯作ってこようかな料理

ではではご飯日記いきまぁ~~~すぅぅ下







                     sei晩御飯~~~sei





月~乃助ままの一日2-きゅーり


                     きゅうりの白だし漬きゅうり

白だし ごま油 わさび ほんだしで味つけ~~~。





$月~乃助ままの一日2-サラダ


                    ちくわサラダ~ちくわ





$月~乃助ままの一日2-じゃが


                   じゃがいもの青海苔和えじゃがいも

じゃがいも1個 生クリーム大さじ1 鶏がらスープの素小さじ1 青海苔小さじ2 ごま小さじ1

塩胡椒で和えたら完成~~~。





$月~乃助ままの一日2-豚肉


                    豚肉のクリーム煮shokopon


<レシピ>


・豚肉・・・140g               ・コンソメ・・・小さじ2

・きゃべつ・・・150g             ・豆乳・・・200cc

・玉ねぎ・・・1/4個              ・生クリーム・・・大さじ2

・にんじん・・・30g             ・とろけるチーズ・・・1枚

・小麦粉・・・大さじ2              ・塩胡椒・・・少々


1、豚肉は食べやすい大きさに切って、きゃべつはザク切り、にんじんは小さめの乱切り、
  玉ねぎはスライスします。

2、フライパンに油をひいて豚肉を炒めてから野菜を入れて、野菜に火が通ったら小麦粉を入れて
  全体に絡めてから、とろけるチーズ以外の調味料を入れてトロミがつくまで煮ます。

3、最後にとろけるチーズを入れてとけたら完成で~す。





$月~乃助ままの一日2-お稲荷さん


                      お稲荷さん~いなり寿司

レシピはのちほど~。ちょっと変わったお稲荷さんに・・・(笑)













2連覇料理~~~下






                    sei晩御飯~~~sei







$月~乃助ままの一日2-きゅうりたらこ


                 ちくわきゅうりのたらこ和えたらこ

Cpicon ちくわとキュウリの明太和え by 月ーままです!

今回は明太子じゃなくたらこでぇ~~~。





$月~乃助ままの一日2-漬物


                     大根きゅーりの沖漬糠床

イカの沖漬の汁が余ってたので、大根ときゅーりを塩もみしてから入れて完成~~~(笑)





$月~乃助ままの一日2-サラダ


                   チーズサラダ~~~チーズ





$月~乃助ままの一日2-じゃが炒め


  じゃがいものカレー粉炒めじゃが芋*


<レシピ>


・じゃがいも・・・1個               ・マヨネーズ・・・大さじ1

・長ネギ・・・50g                ・醤油・・・小さじ2

・ハーフベーコン・・・5枚             ・レモン汁・・・小さじ1

・にんにく・・・1片                ・粉チーズ・・・大さじ1

・カレー粉・・・小さじ1              ・塩胡椒・・・少々


1、じゃがいもは細切りで長ネギは斜め切りでベーコンは1cmくらいに切り、にんにくは
  みじん切りにします。

2、フライパンに油をひき、にんにくを入れて香りがしてきたらベーコンじゃがいも長ネギを
  炒めて、じゃがいもに火が通ったら全ての調味料を入れて全体に絡んだら完成です。





$月~乃助ままの一日2-刺身


                    お刺身2種~~~魚





$月~乃助ままの一日2-全体


この日は冷蔵庫の残り物を使って~、冷蔵庫が空っぽに!


乗せてないレシピは後ほどクックパッドの方に・・・!!!








今日は怒られたケント・・・下





$月~乃助ままの一日2-ケント


なぜ怒られたかとゆーと。。。

この間買った、パブリシャシュを食べちゃったのよ・・・汗

なぁーんか檻の中でやってるなーって除いて見たらパブリシャシュの紙の残骸がひゃ~・・・びっくり

め~~~っちゃ怒った・・・(`θ´)=3

ケントのお口パブリシャシュのにおいがプンプン・・・。











よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ