こんにちわぁ~~~suo手







今日からだいぶ涼しくなるそうで~虫の声

秋とまでとは言わないけど・・・ちっとは過ごしやすくなるのかなはてな



今日は朝一で美白パックしましたパックキラキラ

って普通、パックって夜やるものだよね・・・あはv

夏でかなり焼けちゃったので・・・白くなるか不明だが・・・続けてみよ~っとびっくりまーく



今日はガムの話でも。。。

スーパーのレジの所ってよくガムとか売ってていつも買っちゃうんですが・・・

久々にバブリシャスがあったので買ったんですよぉ~ガム

そんで、よく昔噛んでたなぁ~で思いだした事が一つ・・・上げ上げ

小学生の頃かな?  バブリシャツを買って友達とどっちが風船ガム大きく膨らませるかを

競っててね・・・そしたらなんと顔の大きさぐらいまで膨らませれたのピース

ここまではいいんですが・・・その瞬間パーン・・・。。。

顔前面にくっついちゃってね・・・急いでトイレにゴーって事があったんですよね・・・ワラ汗

その頃はメイクなんてしてないからいいけど、今は風船やめようって思いましたぷぷ



まぁ・・・クダラナイ話はここらにして、ブロ友の七じゃむさんがつくれぽ下さいました~下

Cpicon ニラチー焼き♪ by 月ーままです~。

私のより、とっても上手に焼けてて美味しそう~~~じゅる・・キラキラ

七じゃむさんこと・・・「七じゃむのたべもの日記」です恋するパンダ

七じゃむさんありがとうございます~~~好びっくりまーく









                      sei晩御飯~sei





月~乃助ままの一日2-きゅうり和え


                    もやしきゅーりの和え物おやし

もやし85g きゅうり1/2本 塩&にんにく&味の素格小さじ1/2 レモン汁&みりん格小さじ1

ごま適量で和えて完成~~~。

おつまみって感じなのでお酒じゃないときは塩分少なめで~。





$月~乃助ままの一日2-チーゆかり


                    ゆかりチー焼きチーズ

とろけるチーズ2枚で間にゆかりを適量振って焼いて完成~~~。





$月~乃助ままの一日2-大根煮


                    ひき肉大根の煮物おでんの大根


<レシピ>

・大根・・・180g                ・ほんだし・・・小さじ1

・ひき肉・・・160g               ・醤油・・・大さじ1

・玉ねぎ・・・1/2個               ・酒・・・大さじ1

・水・・・200cc                ・みりん・・・大さじ1

・生姜・・・小さじ1                ・砂糖・・・小さじ1

・ごま油(炒め用)・・・適量            ・味噌・・・小さじ4


1、大根は1.5cmぐらいに切って玉ねぎはスライスします。

2、小鍋にごま油を入れてひき肉を炒めて玉ねぎと大根も軽く炒めてから全ての調味料を入れて
  落し蓋をして弱火で15分ちょい煮たら完成~~~。


大根やわらかぁ~~~!  ひき肉タップリ~~~!

これ、大根が気に入ったらしく・・・大根だけ食べてた・・・(笑)





$月~乃助ままの一日2-コンポタ炒め


                      コンポタ炒め~~~缶ジュース♪


<レシピ>


・コーンスープ缶(190g)              ・粉チーズ・・・大さじ1

・玉ねぎ・・・1/2個                  ・とろけるチーズ・・・2枚

・卵・・・1個                     ・塩胡椒・・・少々

・ウィンナー・・・3本                 ・油(炒め用)・・・適量

・小ねぎ・・・適量


1、玉ねぎはスライスしてウィンナーは斜めに食べやすい大きさに切って、油をひいたフライパン
  で炒めます。

2、とろけるチーズ以外を全て入れて水分が少し残るぐらいまで炒めたらとろけるチーズを
  入れて完成~~~。





$月~乃助ままの一日2-お刺身


                      お刺身3種魚

一番右のキンメダイめっちゃやわらかくてうまうま~~~。





$月~乃助ままの一日2-全体


こんな感じの晩御飯でしたぁ~~~!







2連覇料理~~~下






                   sei晩御飯~sei





$月~乃助ままの一日2-きゅうり


                      きゅうりの酢の物わさび風味きゅうりのスライス

塩もみしたきゅうり1本 ツナ缶1/2缶 みょうが1個 酢大さじ2 砂糖小さじ5 わさび小さじ1

を和えて完成~~~。





$月~乃助ままの一日2-ゆかり和え


                    エリンギのゆかり炒めキノコ

エリンギ80g ツナ缶1/2缶 小ねぎ2本 バター小さじ3 ゆかり大さじ1/2で炒めて完成!





$月~乃助ままの一日2-炒め物


                     豚野菜の中華風ソース炒めソース

レシピはのちほど~~~。




$月~乃助ままの一日2-巾着煮


                    しらすチーズの巾着煮present**


こちらものちほど~。




$月~乃助ままの一日2-皮包み


                        トースター餃子風焼き餃子

中には枝豆とベーコンが入ってまぁ~す。 味付けは、味の素とごま油~~~!






本日もむー娘で~す~~~~下






$月~乃助ままの一日2-むー


こちらがいつものむー娘です黒猫






そんでもってコチラが本日のむー娘・・・下






$月~乃助ままの一日2-むー


めっちゃ違う・・・怖すぎる・・・ガクブル汗








よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ