こんにちわぁ~~~ジジ手








まだまだ暑い日が続きますね~~~たいよう。

水分&塩分補給はしっかりですなびっくりまーくびっくりまーくびっくりまーく

本日はまたまたアイスのご紹介~~~下





$月~乃助ままの一日2-アイス
$月~乃助ままの一日2-アイス






$月~乃助ままの一日2-モウ
$月~乃助ままの一日2-アイス


アイスが本当一番食べ物の中で好きかも~キラキラ

小さい頃、食べすぎってよく怒られてたな・・・(笑)








お次は久々のお昼ご飯で~す下






                     ご飯お昼ごはんご飯





$月~乃助ままの一日2-パスタ


                    冷静パスタ~~~かるぼにゃーらっ☆


Cpicon 真夏のサッパリパスタ~~~! by 月ーままです!





$月~乃助ままの一日2-スープ


                    オニオンスープカップスープ

Cpicon 最後にコク出しオニオンスープ! by 月ーまま













                       sei晩御飯sei





$月~乃助ままの一日2-じゃが和え


                      ごぼうサラダ~サラダ






$月~乃助ままの一日2-なす


                    野菜のサッパリ和えミニトマト

大根135gを大根おろしにして、なす1個ははレンチンした後冷水で冷やしておいてみょうが

1/2個は千切りできゅうり1/2個は小さめに切って、ほんだし小さじ2とポン酢大さじ1~1・5

と特選からし小さじ1/2で和えただけ~~~。




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

【レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です】







$月~乃助ままの一日2-ちぢみ風


                    豆腐のチヂミ風焼きsei


<レシピ>


・豆腐・・・200g                  ・片栗粉・・・大さじ3

・ニラ・・・5本(30g)               ・鶏がらスープの素・・・小さじ2

・いかの燻製・・・70g                ・酢・・・小さじ2強

・小エビ・・・大さじ3                 ・小ねぎ・・・適量

・生卵・・・1個                    ・ごま・・・適量

・ごま油(炒め用)・・・適量


1、豆腐は水気をしっかりときっておいて、ニラといかの燻製はみじん切りにします。
  小ねぎは小口切りにします。

2、ボールに小ねぎとごま以外の材料を入れて混ぜ合わせます。

3、後は、ごま油をひいたフライパンで両面こんがりと焼いたら完成~。





$月~乃助ままの一日2-から揚げ


                      鶏のから揚げ~朝です


<レシピ>


・鶏肉・・・1枚(220g)             ・塩・・・小さじ1

・玉ねぎ・・・1/2個                 ・味の素・・・小さじ2

・片栗粉・・・大さじ5                ・レモン汁・・・小さじ3

・にんにく・・・1片                 ・酒・・・大さじ1

・ごま油・・・大さじ1



1、玉ねぎは1cmぐらいに切って、塩をまぶして少しおいてから水にさらしておきます。

2、にんにくの芯を取ってみじん切りにして、鶏肉は食べやすい大きさに切ります。

3、ビニール袋に玉ねぎと片栗粉以外を入れて、冷蔵庫で2時間置いときます。

4、後は片栗粉をビニール袋に入れて全体に絡ませてから、油で揚げたら完成です。





$月~乃助ままの一日2-から揚げ


めっちゃサックサックに揚がりやした~~~!!!





$月~乃助ままの一日2-刺身


                      お刺身3種魚






2連覇料理~~~下







                     sei晩御飯sei





$月~乃助ままの一日2-トマト


                   あめ色トマトサラダトマト


<レシピ>


・トマト・・・200g                 ・塩・・・小さじ1/2

・玉ねぎ・・・1/2個                 ・レモン汁・・・小さじ1

・みょうが・・・1/2個                 ・チャツネ・・・小さじ2

・大葉・・・3枚                    

・オリーブオイル(炒め用)・・・適量


1、玉ねぎは薄く切って、トマトは食べやすい大きさに切って、みょうがと大葉は千切りにします。

2、オリーブオイルをひいたフライパンに玉ねぎがあめ色になるまで炒めます。

3、少し冷ましてから全ての材料で和えたら完成です。

電気玉ねぎは焦がさないように弱火でやってね~。

チャツネを入れた後はこんな感じです→コチラでーす。





$月~乃助ままの一日2-こまち麺


                    カレー風味こまち麺らぶらぶはーと♪

先日七じゃむさんから頂いたこまち麺を使って~~~。

こないだ食べた時にうどんみたいな感じだったので。。。

味付けはCpicon ちくわぶのカレー風味煮!!! by 月ーままにしやした。





$月~乃助ままの一日2-大根


                    大根の酢味噌焼き~あおくび大根

レシピはのちほど~。





$月~乃助ままの一日2-ニラチー


                      ニラチー焼きチーズ

ニラ3本(15g)を細かく切っておいて、フライパンにとろけるチーズ2枚をひいてニラ適量を

入れて、ハム2枚をひいてにら適量入れてまたチーズ2枚ひいて両面こんがり焼いて完成~。





$月~乃助ままの一日2-鶏ウィンナー


                   鶏ウィンナーのダシダ煮ひよこ

レシピはのちほど。。。





$月~乃助ままの一日2-刺身


                      お刺身3種魚

なんか・・・最近・・・似たようなお刺身ばっか・・・だねぇ・・・(笑)






お次はむ~娘~~~下





$月~乃助ままの一日2-むー


タイトルの名前の由来・・・なぜむー娘かと言いますと・・・。





$月~乃助ままの一日2-むー


その当時、一人暮らしをしていたんですがある日一緒に働いてた子から友達の家で子猫が生まれ

飼ってくれる人探してるんですけどって話があってね、

悩んだけど取り合えず見に行ったんですよ~。

見たら最後・・・あまりの可愛らしさに即決定~~~(笑)

そんで、その帰り道のお月様が満月でとってもキレイだから・・・

月つながりでMOON(ムーン)にしたんですよね~!

でもムーンって呼びづらいからムーになってますが・・・(笑)

あっ、むー娘は3匹兄弟でした~。





$月~乃助ままの一日2-ケント


そして、ケントの名前の由来は・・・特にありません・・・(笑)







よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ