こんにちわぁ~~~波平手







最近夜は本当涼しくて夜風が気持ちいいですよね~~~にゃキラキラ

そんな夜、月が満月だな~って見てたら・・・なんだアレは・・・で・・・

思わず撮ったんですが・・・これなんだろ~はてな





$月~乃助ままの一日2-夜


わかりずらいかな汗   上のが月で、右下に変な赤光した物体ありますよね!?

月の周りをクルクルしてたんですよね・・・絶対飛行機とかじゃないしなぁ。。。

赤くボンヤリしてる所がなんとも不気味でしたこわい


そんじゃ今日もお料理いってみよ~~~下















                 sei晩御飯~~~sei






$月~乃助ままの一日2-おかち麺


                     こまち麺サラダキラキラ

こちらは、先日七じゃむさんからもらった物で~す!

めんつゆとマヨネーズで和えました~~~。





$月~乃助ままの一日2-おくら


                   オクラの梅ソース和えオクラ輪切り


オクラ5本を板ずりして軽く茹でて適当な大きさにきって、梅干2個 卵黄1個 鰹節 

生クリーム小さじ3 めんつゆストレート小さじ1.5~2で和えたら完成~~~。





$月~乃助ままの一日2-パイ


                   コンビーフパイ~~~レモンパイ







$月~乃助ままの一日2-肉


                      豚肉の味噌炒めブタ

こんな珍しい豚肉が売ってたの~!

レシピはのちほど。。。





$月~乃助ままの一日2-マグロ


                     中とろのお刺身魚

この日はサクをゲット~~~!






2連覇料理~~~下




                  sei晩御飯~~~sei





$月~乃助ままの一日2-きゅうり


                     きゅうりのサッパリ和えくりっ

きゅうり1本 みょうが1個で塩ポン酢大さじ1.5 ほんだし小さじ1/2 ごま 鰹節で

和えただけ~。





$月~乃助ままの一日2-こまち麺


                   トマト缶の春雨ひじき煮缶詰

なす1個 乾燥ひじき小さじ1 トマト缶90g はるさめ30g 枝豆適量 ハム2枚

塩小さじ1/2 味の素小さじ1 水100ccで10分ぐらい煮ました~。





$月~乃助ままの一日2-豆腐


                      豆腐のおやき豆腐


<レシピ>


・豆腐・・・200g               ・片栗粉・・・大さじ4

・ゆで卵・・・1個                ・鶏がらスープの素・・・大さじ1

・ハム・・・2枚                 ・特選からし・・・小さじ2

・ごま油・・・小さじ1


1、豆腐は水切りしときます。

2、ボールに全てを入れて混ぜ合わせて多めの油で揚げ焼きしたら完成です~。




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

【レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です】






$月~乃助ままの一日2-豚バラ味噌煮


                    豚バラの味噌煮ぶた


<レシピ>


・豚バラブロック・・・230g            ・味噌・・・大さじ3

・ごぼう・・・85g                 ・ほんだし・・・小さじ4

・大根・・・160g                 ・酢・・・50cc

・玉ねぎ・・・1個                  ・みりん・・・大さじ2

・小ねぎ・・・3本                  ・酒・・・大さじ2

・水・・・300cc


1、豚バラは3cmぐらいに切って、ごぼうは包丁で皮をこそぎ落とすようにしてから水にさらして
  おき食べやすい大きさに切って縦に半分に切って、大根は1.5cmぐらいに切って玉ねぎは
  1cmぐらいに切ります。小ねぎは小口切りにします。

2、フライパンにごま油を入れて豚バラに焦げ目がつくまで焼きます。

3、鍋に調味料をすべて入れて小ねぎ以外の具を入れて、落し蓋をして弱火で15分ぐらい煮て
  落し蓋をとって煮詰めて小ねぎを入れたら完成です。





$月~乃助ままの一日2-炊き込み


                    まいたけの炊き込みご飯煮物

こちらは、七じゃむさんから頂いた炊き込みご飯の素で炊きました~。美味しい~~~!






よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ