こんばんわぁ~~~うさ手








毎回ですが、本当毎日暑いですね・・・怒晴れ

この猛烈な太陽を浴びてるせいか・・・髪の毛がキンキンになってきちゃった・・・汗

紫外線かな・・・はてな

恥ずかしいから染めなきゃ~って感じだな~~~~~sei

今日は前置きここらにして晩御飯日記いきまぁ~す~下









                   sei晩御飯~~~sei





$月~乃助ままの一日2-チャぷちぇ風


                   チャプチェ風春雨~桜

Cpicon チャプチェ風春雨~♪ by 月ーまま
で~す。





$月~乃助ままの一日2-サラダ


                     粒マスタードのじゃがサラダポテトサラダ

Cpicon 粒マスタードのじゃがサラダ♪ by 月ーままです~。





$月~乃助ままの一日2-ごぼうカレー


                    ごぼうのカレー粉煮ゴボウ


<レシピ>


・ごぼう・・・60g               ・みりん・・・大さじ1

・玉ねぎ・・・1/2個               ・醤油・・・大さじ1

・ツナ缶・・・1缶                ・カレー粉・・・小さじ1

・水・・・150cc               ・マヨネーズ・・・大さじ1

・ほんだし・・・小さじ1             ・塩胡椒・・・少々


1、ごぼうは包丁でこそぎ落とすようにして皮を剥いてから4cmぐらいに切って縦半分に切って
  玉ねぎは1cmぐらいにスライスでツナ缶は油を切っておきます。

2、小鍋に調味料を全て入れ火をつけて具も全て入れ、落し蓋をして弱火で10分ぐらい煮たら
  完成です~。





$月~乃助ままの一日2-なす焼き


                   なすのいかくん焼き~なす

なす1個をあく抜きした後キッチンペーパーにくるんでレンジで少ししんなりなるまでレンジでチン

して、いかの燻製20g マヨネーズ大さじ1 特選にんにく小さじ1 2 醤油小さじ1を

混ぜたのをナスの上に乗せてとろけるチーズを乗せてトースターで7分ほど焼いたら完成~。





$月~乃助ままの一日2-豚バラ


                  サッパリ豚バラ炒め~ブタ

レシピはのちほど~~~。





$月~乃助ままの一日2-刺身


                     お刺身2種~~~ネコ







2連覇料理~~~下







                     sei晩御飯~~~sei





$月~乃助ままの一日2-きゅーり和え


  
                     きゅーりの和え物きゅうりのスライス

きゅうり1/2本をスライサーでスライスして塩もみしてから、みょうがの千切り1/2個と

大葉の千切り3枚とほんだし小さじ1/4 ポン酢小さじ1 かつおぶしで和えたら完成~。






$月~乃助ままの一日2-式部草



                     式部草の酢味噌和えパクチー






$月~乃助ままの一日2-じゃが



                   中華風じゃがサラ~シチュー

Cpicon 中華風じゃがサラダ☆ by 月ーままで~す。



$月~乃助ままの一日2-にら炒め


                    豚肉の中華炒めラーメン鉢の柄


<レシピ>


・豚肉・・・120g             ・醤油・・・小さじ5

・キャベツ・・・50g            ・酢・・・小さじ4

・ニラ・・・50g              ・鶏がらスープの素・・・小さじ1.5

・干ししいたけ・・・1個           ・特選しょうが・・・小さじ1

・卵・・・1個                ・酒・・・小さじ3

・小エビ・・・大さじ1


・ごま油(炒め用)・・・適量


1、きゃべつはザク切りでニラは4cmぐらいに切って、干ししいたけは戻して細かく切って
  調味料は全て合わせておきます。

2、フライパンにごま油をひいて、豚肉を炒めてから干ししいたけときゃべつを炒めて、卵を
  入れてからニラを入れてザッと炒めてから合わせ調味料を入れて軽く混ぜたら完成~。







$月~乃助ままの一日2-ピーマン



                     高菜ピーマン焼きピーマン

ピーマンを半分に切って、高菜とピザ用チーズを入れてトースターでチーン~~~。





$月~乃助ままの一日2-刺身



                      中とろのお刺身ぎょ

久々にさくが売ってた~~~~うまい~~~。





$月~乃助ままの一日2-全体


こんな感じの晩御飯でした~~~。





本日はてっぺい君で~す~~~下





$月~乃助ままの一日2-てっぺい


どんだけ~な・・・オヤジっぷり・・・(笑)  100点満点あげます~(笑)

酒持ってこぉ~~~~いって聞こえてきそう・・・。








よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ