こんにちわぁ~~~シェリーメイ手












真夏日が続きますね太陽

海でパーっと遊びたいねぇぇぇ~~~海おやじ。キラキラ

やっぱり、夏場は水分飲むのが増えますよね~~~~ジュース

毎回買うのもアレだし、マイ水筒でも買おうかな水筒キラキラ




そして・・一昨日の出来事・・・お家に帰る帰り道で・・・コケチャッて。。。

足首と膝を擦りむいちゃってねズコ!汗

変なこけ方したのが流血②でダラダラ・・・ものすごく恥ずかしかった恥ずかしい汗

近くにいた、おじさんに思わず「大丈夫・・・?」って声かけられちゃったよ汗

この年で、小学生みたいな傷が・・・苦笑い

早く治れ~~~~~~~~~~~~~~びっくりまーくびっくりまーくびっくりまーく













                   sei晩御飯~sei





$月~乃助ままの一日2-きゅうり


                    きゅうりの和風マリネきゅうり

プチトマト3ときゅうり1/2本に大葉3枚に対して~。

水200cc ほんだし・みりん・砂糖が格小さじ1で醤油が小さじ5で特選わさびが小さじ3/4~1

小鍋にわさび以外の調味料を入れてプチトマトを入れて皮が剥けるまで待って、皮が剥けたら

火を止めて、きゅうりと大葉と特選わさびを入れて~2時間ぐらい冷蔵庫で冷やしたら完成~。




$月~乃助ままの一日2-やっこ


                     中華冷奴お豆腐


<レシピ>

・豆腐・・・200g               ・醤油・・・小さじ3

・小ねぎ・・・1本                ・酢・・・小さじ2

・干ししいたけ・・・1個             ・鶏がらスープの素・・・小さじ1/2

・小エビ・・・小さじ3              ・塩・・・少々

特選生姜・・・小さじ1/2

・ごま油・・・小さじ1


1、豆腐はしっかりと水気を切っておき、干ししいたけは戻しておき、小ねぎは小口きりにします。

2、戻したしいたけを細かく刻んで、全ての調味料で和えて豆腐の上にかけたら完成~。








$月~乃助ままの一日2-せせり


                  せせりの明太オーブン焼きにわ


<レシピ>


・せせり・・・5本                 ・醤油・・・小さじ1/2

・玉ねぎ・・・1/4個               ・酒・・・小さじ1

・明太子・・・20g                ・塩胡椒・・・少々

・バター・・・小さじ2


1、玉ねぎはスライスして、バーターはレンジで溶かしておきます。

2、ボールに全てを入れて、15分ぐらい漬け込んでおきます。

3、トースターにホイルをひいて8分ぐらい焼いたら出来上がりです。


トースターにお任せ~な楽チン簡単ねぇぇぇ~~~。





$月~乃助ままの一日2-たこねぎ


                     たこねぎ塩パート2~たこ


<レシピ>


・たこ・・・80g                 ・味の素・・・小さじ1/2

・長ネギ・・・50g                ・みりん・・・小さじ1

・特選しょうが・・・小さじ1            ・ごま油・・・小さじ4

・塩・・・小さじ1/2


1、たこは薄切りにして、長ネギは千切りにして水にさらしておきます。

2、ボールに全てを入れて、30分ぐらい漬け込んだら完成です~。


いつも作ってるCpicon たこねぎ塩 by 月ーまま


を生姜に変えてみたらどうかな~で作ってみたら、これまためちゃんこ大ヒット~~~!!!

にんにくも美味いが生姜もめっちゃ美味い~~~!   ウハウハでした~。




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

【レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です】







$月~乃助ままの一日2-海老中華


                 えびと野菜の中華炒め~エビ





$月~乃助ままの一日2-刺身

                   お刺身3種魚

左から、中とろ 真鯛 サーモンで~す!  中とろめっちゃ甘くて美味しかった~大とろ並♪

真鯛はCpicon 味がしっかりの食べるラ~油♪ by 月ーままを乗せて~。










2連覇料理~~~下






                      sei晩御飯~sei





$月~乃助ままの一日2-サラダ


                     コンソメサラダコンソメ

トマト1個にブロッコリー50gで、水200ccにコンソメ1個に味の素小さじ1/2に胡椒多めの

汁に味が染みるまで漬け込んでから~マヨネーズ小さじ2を足して完成~。





$月~乃助ままの一日2-サラスパ


                      サラスパ~ホワイトパスタ

今回のサラスパはマヨネーズ入れない味付け~でさっぱりとっ。





$月~乃助ままの一日2-切干和え


                    切干大根の明太和えタラコ。





$月~乃助ままの一日2-にんじん焼き


                      にんじん焼きにんじん


<レシピ>


・にんじん(皮なし)・・・80g           ・塩胡椒・・・少々

・マヨネーズ・・・小さじ2              ・レモン・・・小さじ1

・粉チーズ・・・小さじ5

・バター・・・小さじ2


1、にんじんを摩り下ろして、バター以外の調味料を入れて混ぜておいて、薄めの小判型にします。

2、フライパンにバターを入れて、両面を焼いたら出来上がり~。


こちら、あまりにんじんの味がしないから、にんじん嫌いな人でも食べれるかも~~~。





$月~乃助ままの一日2-かぼちゃ


                     かぼちゃの煮物かぼちゃ

かぼちゃ煮はやっぱり、グゥ~ですね~。





$月~乃助ままの一日2-じゃがほっけ


                      じゃがほっけ揚げじゃが

ほっけ55g 新じゃが1個 小ねぎ1本 ポン酢小さじ1 片栗粉小さじ2の分量で~~~

じゃがいもはマッシュしてほっけ焼いて、小ねぎのみじん切りも入れて全てを混ぜて~

軽く片栗粉つけて揚げ焼きで完成~~~。





$月~乃助ままの一日2-お刺身


                      中とろ&うに魚

本当、お刺身だけあればなんにもいらない~~~(笑

今回レシピ載せてないのはのちほどクックパッドの方に載せます~!!!

本当、料理って楽しいなぁ~一日中料理してたいわぁ♪







お次はトリミングから帰ってきたケント~~~下





$月~乃助ままの一日2-ケント


めっちゃスっキリ~~~。 お店の人がけんちゃんすごい痩せたね~って。。。



$月~乃助ままの一日2-ケント


たしかに、今まで毛でわからなかったが痩せたね(笑)  

おそらく筋肉が落ちたのであろう・・・ケアーンテリアの身体ってほぼ筋肉らしいからね~。

早く、お散歩行けるようになるといいね!!!





$月~乃助ままの一日2-ケント


そんでもって、なんか幼くなったように見える。。。









よかったらコチラも見てね~下

マニキュア「DOL子ちゃんのブログ」マニキュア


一般の人もプロのネイル商材が買えまぁ~~~すsei

こっちの方に住んでないって人ももちろんお送りする事できますので、

ネイル好きさん~ぜひ見てね~~~笑びっくりまーく



ではでは、ここらでバイバイ~~~手

見てくれてありがとうございますラブ♪ありがとう

訪問が遅れがちでごめんなさい・・・354354




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログへ