早いものでもう1カ月


避難所の方たちはかなりお疲れと思います。

せめて仮設住宅にでも早く入れたらいいのですが・・・。

ようやく入居第一号が始まったばかり。

まだまだ先は長い・・・。


やっぱり福島第一の事故がかなりネックになっているのでしょう。

放射能汚染の可能性が無くならない限り、復興に全力投球とはいかないようです。

早く高濃度汚染水の除去が進み、「持続的冷却機能の回復」段階に進んで欲しいものです。

こちらも、まだまだ先でしょうね・・・。


今の福島原発の状況を端的に表したもの


福島原発=うんちが漏れそうな人

最悪の事態、炉心爆発=うんちが漏れること

今の状態=臭いオナラをしている

安全な状態=トイレに駆け込む、でも漏れそうなので走れない

東電社員、自衛隊=トイレに手を引いて連れてってくれてる人

外国人=うわぁって言って周りから離れる人


とにかく実を漏らすのだけは避けてほしい・・・。

オナラは仕方ありません。


深刻な事態を茶化すとは不謹慎。お怒りの方、ごめんなさい。

でも、この表現のとおりなのです。


いつになったらトイレに行けることやら