2016年北スペイン旅日記③ジャネスLlanes | サントレスSantresオフィシャルブログ 烏丸五条スペインバル 電話  075-351-2133

2016年北スペイン旅日記③ジャネスLlanes

{F335588F-2637-4D4F-96CD-DA3056AE0CF0}

海が見たくて来ました。







着いて荷物を置いてフラフラ散歩。








24時間以上かかり無事到着。








身一つで旅に出る、山に登る、海に潜るなどなど、このところ随分怠っておりました、その間自分の殻に閉じこもり狭い世界をウロウロ…。








{2E4365AB-462B-4BAC-AA7C-C12FE5082109}

最高!!






探検は明日に置いといてひとまずアストゥリアスなんでシードラを堪能したくなり、町へ。




途中浜辺を通ると若者がなんかしてます。









{1BE8C5A7-44B9-4BE2-B069-AC08ECD00E94}

浜辺に打ち寄せる藻を回収してます。


重労働すぎるやろ!!







綺麗なビーチを守る為の裏方さん、手伝えません(まじ無理です溺れます)が頑張ってください!!!






{F730962B-0928-40ED-A0D9-3643B9BED68B}

{2E628D8B-A81B-437C-89EF-4E6C952D04AC}

{1D4FC560-413E-460E-844A-926FA63F3BA2}


夜の町へ。






もちろんシードラを頂きます。
{F4E8DAAC-962B-45C8-A155-849833AC14AA}


お店の人が注いでくれます、腕を伸ばし真剣な顔でボトルからグラスへ注いでくれます。
空気を含んだシードラは白っぽい色になりふくよかな味わいと変化します。(シードラ、リンゴの発泡ワイン空気に触れさせることによってより味わい深いお酒に)


このエスカンシアする時は皆真剣な顔です。


忙しい時は



{393E58B4-5EFF-47E4-96A8-740E8C83EB1E}


ウーイーーーーン、全自動の機械設置。








アルコール度数控えめのシードラは、魚介にもお肉にも何でも合う、愛すべき飲料。




1本直ぐに空いちゃう♡






門限ギリギリで帰宿。すみません。








シードラを出すお店、シードレリア。




前日行列だったお店、帰りにカウンターで立ち飲みしたらとても優しいスタッフにもてなされたので、お昼食事に訪れました。





{3C90F6DA-7808-40DB-BEC3-16A9CA26486C}


道の真ん中で飲みながら待機。






ホスピタリティ溢れるスタッフの注ぐシードラは美味しいですし、食事も素朴で癒されます。


{06180F3F-DE84-4F4D-A435-F548C2FD6F0E}

{374B5876-F33A-4467-8434-96783E468583}

{AA6AE415-88F4-480C-93A1-4B0E8F7F7119}



腹キンキン。








昼から大満足で重いお腹を引きずり宿へ逃げ込みました。