昨日、お友達のライブに遊びに行ったらベースは人気ブロガーの池田聡さんでした。
{FE78C43A-295F-4292-99C6-6FBF1E07E815:01}
久しぶりにお会い出来て嬉しかった^_^


最近、なかなかゆっくりブログを拝見する時間がないのですが、


池田さんのミュージシャンサイドからのヴォーカルへのアドバイスはとても参考になります。


私より経験も知識も豊富で耳が肥えている
プロミュージシャンからのアドバイスは私にとってとても貴重なものです。



またヴォーカルは楽器演奏家との良好な音楽的コミニュケーションがなければ良いライブにはなりませんが、


そのためにはミュージシャンがどの様にヴォーカルを見ているかも池田さんのブログから知ることが出来ます。


私と同じく毎日の様に更新されていて、
しかもためになる内容なのでぜひチェックしてみてください。


池田聡 ベース
で検索してみてくださいね。


ちなみに池田さんはブログランキングにも参加されてるので下のブログランキングをポチッと押していただくとブログ村からも見て頂けます(^O^)/


ブログランキングに参加してます
吉川水砂子は今何位?
(●^o^●)
くりっく
↓↓↓