【先行予約】2012年度 キャリア・コンサルタント学科試験合格サポート

産業カウンセラー資格取得サポーターの中山法子です。


産業カウンセラー資格を取得後、次のステップとなるのがキャリア・コンサルタント資格です。


本資格はカウンセラーで唯一の国家資格であるキャリア・コンサルティング技能士への第一歩となります。


しかし、キャリア・コンサルタント試験は過去問題集が出ていません。


そのため受験対策をどうしたらいいのかが受験生を悩ませています。


これまでに私のところに受験生の悩みの声がたくさん届いています。

◆どうやって勉強したらいいのかわからない

◆小論文対策が不安です

◆何となく受験したら落ちてしまった

◆仕事柄どうしてもキャリア・コンサルタント資格が必要です

◆覚えることがたくさんあって悩みます


そして、その難しさは合格率に表されています。


2011年度の合格率はなんと40%叫び


試験対策を講じないと、簡単に合格できる世界ではないのです。


産業カウンセラー試験と違って選択肢問題だけでなく記述式問題と小論文があるのが大きな特徴です。


答えを選択するのではなく自分で書くということは、しっかりとした知識と応用力がないと正解できません。



そこで、合格への道をサポートするキャリア・コンサルタント試験対策マニュアルを作成しました。



産業カウンセラー試験応援ブログ-表紙



幅広い知識と専門性が必要とされているキャリア・コンサルタント試験ですが、このマニュアルを使ってポイントをしっかりおさえて勉強すると大丈夫です。



それでは合格マニュアルの内容をご紹介しますね。



第1章 ~キャリア・コンサルタント試験対策の進め方~

◆キャリア・コンサルタント試験とは

◆試験対策のポイントNEW

◆勉強のために準備するものとは
◆具体的な勉強方法とは
◆スケジュールをたてよう
◆2011年度の試験傾向を振り返るNEW
◆試験勉強:暑さ対策
◆勉強のしすぎに注意
◆試験前日と当日のポイント
◆合格宣言をしましょう


第2章 ~キャリア・コンサルタント概要~NEW

◆なぜキャリア・コンサルタント制度は必要となったのか

◆労働白書(平成23年度)にみる社会経済動向

◆キャリア理論

◆労働関連法規

◆キャリア・コンサルティングの進め方


第3章 ~人名とキーワード~

絶対に覚えなければいけない人名・キーワード・病名をまとめました。記述式対策としてお使いください。


第4章 ~キャリア・コンサルティング技能検定 学科試験の解説~NEW

過去問題集として使用する技能検定の第1回とから最新の第7回までの問題の解説をお届けします。


第5章 ~キャリア・コンサルタント試験勉強の疑問あれこれ~NEW


昨年の受験生からの質問や勉強方法をまとめてみました。


第6章 ~小論文~

◆小論文の基本的な書き方

◆小論文参考テーマ

◆小論文参考解答例(ここ数年の過去問題)


第7・8章 ~演習問題(応用編)と解説~NEW

技能検定の過去問題だけで物足りあなたに各分野の応用問題を用意しました。

ご要望の多かった学科2の記述式問題を充実させました。


第9・10章 ~模擬試験・解説~

仕上げは試験本番さながらの模擬試験です。選択肢問題・記述式・小論文があります。


~付録~

学生時代、暗記物にはカードを使っていませんでしたか?
テキストを読むだけでは飽きてしまいます。
カードを使って、楽しく、気軽に、暗記物を突破していきましょう。


~音声教材~NEW

キャリア・コンサルタントの各分野ついて説明した音声音譜です。

2012年度版として新しく録音しました。



そして合格マニュアルだけでなく、サポート体制も今年は充実しております。


試験対策マニュアル購入者には試験までの間、購入者限定のメルマガを発行してサポートします。


こちらのサポートは毎年、大好評です。


旗ちょうどいいタイミングでメールがきて「やる気」が継続できました

旗叱咤激励されて勉強が続きました

旗疑問に思っていたことが解消されました

旗自分以外の仲間がいる感じが良かった



合格マニュアル購入者の方からの質疑応答のメールに対しては、この購入者限定メルマガでお答えしていきます。


その他にも、皆様からのご要望にお応えしたサービスを提供致します。



それでは、キャリコン試験サポートのラインナップを紹介します。



王冠1オールインパッケージ 59,800円(再購入者 52,800円) 限定50名様


1キャリア・コンサルタント学科試験合格マニュアル (※4月中頃提供開始)

2冊子・CDをご提供(※お届け開始は5月GW明け)

3メルマガ演習問題講座(5月より試験日前日までの月水金)

4個別メールサポート(購入日より試験前日まで)

5小論文添削(平成18年度から23年度の過去問題6種類) (4月サポート開始)


【特典】

先着申し込み10名様は、4月21日(日)の東京地区での労働法規セミナーに無料招待します。

先着10名に漏れた場合でも、セミナー申し込み最優先予約の権利があります。

当日セミナーに参加できない方にも、セミナーの音声教材を無料でお届けします。



<お勧めの方>
旗再受験で今年こそ合格したいが、勉強の方法がわからない

旗やれることは全て試したい
旗きめ細やかなサポートがほしい



個別のサポート商品をご紹介します。


1キャリア・コンサルタント学科試験合格マニュアル (※4月中頃提供開始)

価格:12,800円(再購入者 5,000円)


<お勧めの方>
旗勉強の進め方がわからず途方に暮れている方
旗小論文の書き方がわからない方



<必要でない方>
旗自分自身で産業カウンセラー協会のテキストと技能検定の過去問題集で勉強を進められている方
旗問題集中心ではなく、しっかり理論・知識をテキストで勉強したい方

旗ブログを読んでいて、自分の感覚と合わないと感じた方(これ大事!)



以下は、合格マニュアル購入者の方のみ追加でご注文頂けます。


2冊子・CD 7,000円 (※お届け開始は5月GW明け)


<お勧めの方>
旗合格マニュアルのページ数が多いので印刷が面倒

旗家にプリンタがない

旗やっぱり紙で読む方がいい

<必要でない方>
旗自分でPDFをダウンロードできて、自宅のプリンタで印刷できる
旗iphon,ipadなどスマートフォンや携帯端末、ノートPCなどで電子文書として読む機会が多い



3メルマガ演習問題通信講座 10,000円 (5月より試験日前日までの月水金)

購入日より試験日前日までの期間、毎週の月水金に演習問題をお届けします。

メルマガでは演習問題だけでなく、為になる・ホッとするワンポイントコーナーがあります。

月末には、1ヶ月の演習問題をまとめてPDFファイルでお届け。


<お勧めの方>
旗継続勉強が苦手な方
旗平日は勉強時間が10分ぐらいしか確保できない方
旗モチベーション維持のためにメールをもらうと元気が出る方


<必要でない方>
旗自分のペースで勉強出来る方
旗他にやることが沢山あって、これ以上増えると混乱する方


4個別メールサポート(購入日より試験前日まで) 15,000円

合格マニュアルのメルマガでは購入者全員に対して、質問に答えていきます。

中山の個別メール対応をご希望の方に向けてのサービスです。

試験のことだけでなく、なんでもありです。


<お勧めの方>
旗質問や悩みが出てくるとき、個別に返信が欲しい方

<必要でない方>
旗購入者全員へのメルマガで質問が共有されるので、情報としては十分なので、メンタル的なサポートを必要としない方



5小論文添削(平成18年度から23年度の過去問題6種類) 15,000円

やはり小論文が合格の決め手と言えるでしょう。

今年度は選び抜かれたスタッフと中山の2段階添削で、より充実した、そして一人でも多くの方に添削サポートを受けて頂けるよう準備しました。

昨年は、先着20名様限定でしたので、あっという間(ほぼ一日)に募集締切りとなりました。


<お勧めの方>
旗小論文を後回しにして昨年の試験では準備が足りなかった方
旗提出期限があることでモチベーションが上がる方

旗参考例だけでなく自分の書いた内容が正しいのかチェックして欲しい方


<必要でない方>
旗合格マニュアルに記載の解答参考例を使って、自分で何度も練習できる方


6キャリコン試験用 労働法規セミナー(東京地区) 10,000円


<お勧めの方>
旗産業カウンセラー試験の時から労働法規に苦手意識がある方
旗キャリア・コンサルタントと労働法規の関連がイマイチわからない方



<必要でない方>
旗社労士・人事などの専門職の方



さあ、あなたに必要なサポートはどれでしょうか。


>>先行予約はこちらから。


(正式販売は4月からとなります)



是非、一緒に一発合格目指しましょう!!



産業カウンセラー試験応援ブログ-合格



【注意1】
ご購入い頂きますとご購入確認メールが届きます。メールでのご連絡ですので、ヤフーメールなどのフリーメールでは迷惑フォルダに入っている場合がございます。ご購入後5分以上経ってもメールが確認できない場合は迷惑フォルダ等を確認してください。


【注意2】

またメールアドレスを間違って登録するとメールが届きません。その場合は、再度お申し込みください。


【追伸1】

本マニュアルは全額の返金保障がついています(試験1週間前まで)。もし、内容にご満足いただけなかった場合は、期日内にメールでご連絡ください。所定のアンケートにお答えいただいた上で、ご指定の銀行口座に7銀行営業日以内に振込みいたします(振込み手数料はご負担いただきます)。返金は振込み対応のみとさせていただきます。

また、返金対象はキャリアコンサルタント学科試験対策マニュアルのみとなり、その他、冊子、CDおよび各種サポートに準ずるものは対象ではございません。


【追伸2】

本メール講座は産業カウンセラー協会とは一切関係はありません。産業カウンセラー協会への問い合わせはご迷惑となりますのでご遠慮ください。