営業時間短縮のお知らせ | おとなの食育☆90日で−12kg痩せさせます☆ダイエット専門管理栄養士

おとなの食育☆90日で−12kg痩せさせます☆ダイエット専門管理栄養士

ツボオイルマッサージとオーダーメイド栄養指導で90%が3ヶ月で目標達成!
東京のエステサロン ペパーミントの管理栄養士
岩倉 なぎさのブログ
68kgの乳癌&貧乏のドン底女から48kgママ社長に変身。ダイエットして人生好転點せちゃいましょう!

 ようやく梅雨が明け、

暑い日々が始まりましたが体調はいかがでしょうか!? 


 私は体重増加を何とか食い止め、順調に妊娠8か月に入りました。

授乳に備えたホルモンの影響で、こんな時間に起きております目

(夜通し仕事していたわけではありません・・・)


 阿佐ヶ谷店ロスマリヌスは5月から、

高円寺店ペパーミントは8月から営業時間を短縮させていただくことになりました。


【変更前】

平日 10:00~23:00 (最終受付 22:00)

日曜・祝日 10:00~21:00(最終受付 20:00)


【変更後】

平日・日曜・祝日共通 10:00~22:00(最終受付 21:00)

※21:00から60分以内のコースのご案内ができます


 遅いお時間のが都合がよかったお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

ご協力をお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

営業時間短縮にいたったお話しです。

ちょっと長いですがよかったらお付き合い下さいコーヒー



 「自分もお客として行きたいサロンを作る」

をこだわりとして、

お客様目線に立ち、化粧品選び、営業時間、価格設定など7年間考えてきました。


 できる限り通いやすいお値段設定で、トリートメント内容を充実させたい。

お客様のご都合に合わせて9:00~受付たり、22:00から3時間コースの受付

をすることもありました。


「自分がしてもらったらうれしいサービスをする」

これが、正しいサロン経営だと思っていました。


 が、

ようやく間違いに気が付きました。

私一人で個人サロンを経営している分にはこの考え方で貫いてよいのですが

私はスタッフを雇っている立場なのです。


 先日、数年来通ってくださっているお客様から

「いいスタッフさんは皆辞めてしまいますね・・・」

とご指摘をいただきました。


 スタッフ採用を始めて4年がたちますが、

思い返せばほとんど全員の退職理由が


身体を壊したこと


でした。


 私は、施術者はスポーツ選手と同じだと思っています。

何より体力が基本。

10:00にご来店された方と、20:00にご来店された方に同じ施術ができない

なんて絶対だめです!!

 そのために、自宅がある江古田駅から、阿佐ヶ谷のお店まで毎日自転車通勤をし、

身体のコアを鍛える運動も続けてきました。

(おかげで妊娠8か月の今でも通常ペースでお仕事してもへっちゃらグッド!


 が、

私は武道系の踊りを本格的に20年近く続けていたのです手裏剣

暑い道場で何時間も日本刀を振り回し踊り続けていた人と・・・


 40歳までデスクワーク中心のOL生活を送り、転職し当店に入社したスタッフ・・・・


1日の勤務が終わった後の疲れ度合に大きな差があるのは当然です。


 今後もスタッフ達に、セラピストとしての身体作りの大切さは

広めつつ、少しづづサンテ東京を


「女性が働きやすい職場」

に変えていかなければならないな、と営業時間短縮を決めました。


 経営者として、今後も色々な壁にぶち当たると思いますが、

その都度ご意見、アドバイスお願いします!