神戸の続編~♪ | ☆うずまき坊や物語☆

神戸の続編~♪

晴れ!この所、晴天続き~♪



せっかく、神戸の続編をと思っていたのに、昨日から息子が風邪を引いてしまいましたっ ゚(゚つД`゚)゚


火曜日にインフルエンザの予防接種をして、その副反応?!とも心配したけど、


どうやら普通の風邪だったようです。


熱はあるけど、意外と元気で食欲もあるので、早く治ってくれるといいなぁ。


でも、息子はお薬が大嫌いで、毎回格闘中・・・。粉も液体もダメ。


いろいろ試してみるも、薬が混ざっているのを感知するようで(笑


お薬をすんなりと飲める日はまだ遠い・・・。





さて、神戸の続編です~!!(すっかり、日が空いちゃったよ・・・)



当初、この旅行は1泊の予定だったんだけど、旦那が気分によってはもう一泊しようかな~、


なんて言うので、一応は2泊分を用意していきました。


そして、2日目の朝に宿泊を捜す・・・。


旦那の会社の系列?!で宿の予約をすると、安く止まれたりする制度?みたいなのがあるので、


そこを使って予約。運良く、ありました!!


しかも、朝食付き2人で¥8,000-!!の有馬温泉で宿泊することにしましたっ!!



宿も取れたので、午前中は三宮でお買い物。


というか、そこの中華街で肉まんを食べにっ!!


せっかくの出来たてを息子に食べさせてあげようと思ったら・・・。

(つなぎに卵はつかってなかったので)


中華街 寝ちゃってます・・・。


この日、朝の7時前から元気に起きて、遊びまくってたから疲れちゃったようです。


でも、寝てる間にいろいろと買い物をしてきました。


途中、旦那の方向音痴が炸裂し、一駅歩くハメに┐( ̄ヘ ̄)┌ 旦那に任せた私がバカだったわっ!

(せっかく、ちょっとしたプレ企画の品を見たかったのに・・・)



おかげで、息子は起きちゃうし、もうすぐお昼だしって事で、前日に行ったうどん屋さんへ!


この日は、大盛りを頼みました。やっぱり、美味しかったよ~!




その後、前日休館日だったマリンピア神戸に。


あんまりゆっくり見て回れなかったけど、良い物を買えました♪


夕方、丁度ツリーの点灯式があったので、見てきました。


とっても、綺麗なひまわりのツリーです☆


ツリー点灯☆ キレイだね~!!!




その後、有馬温泉の宿に行って、旦那のもう一つの夢?である、


神戸の夜景を見に六甲山の絶景ポイントに移動。


移動中に何度も寝そうになる息子をなんとか盛り上げ、山頂付近に到着!


綺麗な夜景に、息子は『わぁ~ヽ(((゚∀゚≡゚∀゚))) / 』と期待通りのリアクション!!


夜景だよ~ ちょっと、ボケまくりですが・・・。


やっぱり、ここから見る神戸の夜景は最高です♪


お天気も良かったのでとってもキレイに見ることが出来ました。



と、ここまではとーってもいい感じの旅行だったのですが・・・。


事件は次の朝、帰るときに起こった!!!!


ホテルのチェックアウト後、車に向かうと・・・・。




∑( ̄□ ̄;)なんじゃこりゃ~!!!




車が傷だらけ・・・。バンパーが擦れてました(涙




多分、ホテルの人が擦ったんだと思う。


前日の夜に運転していた人が怪しい・・・。もちろん、ホテル側は覚えが無いの一点張り。


かといって、周辺を調べるもそれらしき跡もなし。


でも、傷跡から見て、相手は車ではなく、壁っぽい。


その後、支配人が出てきて、車の管理責任があるから修理代を出して貰うことで決着。



ちょっと、後味の悪い最終日になってしまいました(涙


修理代を出して貰えるので、気分を切り替えて六甲山牧場へ!



でっかい牛やヤギにはビビリまくって逃げ回っていたけど、アヒルのえさやりは


楽しそうにしてました。


写真もアップしたかったのに、バッテリーが切れてほとんどがビデオ撮影(涙


やっぱり、念のために充電器は持っていくべきだった・・・。残念。



その後、昼食をとり、帰路へ。息子が寝ている間に旦那の家に到着!


息子は家に着くなり、電車で遊びまくるのでした・・・。




とっても楽しかった3日間でした。でも、息子が食べられる様なお店を探すのが大変でした。


レトルト食品を持っていって正解!


今度行くときには、乳だけでも解除されてると行きつけ?!のパスタ屋さんにいけるのになぁ~。


でも、雰囲気だけでもいい所なのでまた来年連れて行けるといいなぁ~♪