メロメロパーク

♪訪問ありがとうございます♪タイトル未設定     


 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年12月24日(土) 09時06分13秒

手作り品、完成~!!!

テーマ:おもちゃ

※この記事は自動更新になっています。

  なので、コメレス&訪問が遅れます・・・。

 

  素敵なクリスマスになりますように☆彡





やっと、やっと、






完成した━━━━(≧∀≦)━━━━!!!!!



もう、当日ですが・・・。


なんとか、完成することが出来ました。







本当はちまちまとのんびり完成の予定だったんだけど、いろいろな事があって結局、


ギリギリになってしまいました(苦笑




途中、










自称人間ミシン?!





なる、旦那がほんの少し乱入して、3匹ほど縫われて、ちょっぴり夫婦共作みたいな感じが、


ひっかかりますが・・・。(しかも、最初のは縫い代が粗すぎだったし・・・、その後は私仕様にしてくれたけど)


でも、自分なりに大作が出来て、非常に満足です。




あっ!写真で見るといい感じ?!に見えますが、近くで見ると・・・。


(´ヮ`)ノ 形がいびつだったり、縫い目がおかしかったりします。








それでは、全容をどうぞ~!!



まずは、こちら。


たくさんの魚 いろとりどりの魚が泳いでます(一応)






この魚を色分けしていくとこのようになります。


数のおけいこ 数のおけいこ!!(マジックテープで取り外し可能になっています)




ちょっと、小さくて見にくいと思いますが、色と数が同じになっています。



それで、1=ひとつ(茶色の魚)、2=ふたつ(水色の魚)・・・



というような感じで覚えられるようになっています。


息子が好きな魚をモチーフにした作品だったので、助かりました!!





これで、楽しく学んでくれたらなぁ~と思います。


といっても、今はただ遊ぶだけの物になりそうですが・・・。





それにしても、なんとか出来て良かった~。


そして、しばらくは縫い物はしたくありません(笑





今日はクリスマス会&お誕生日会!


ケーキにたくさんのプレゼント!本当、息子は幸せ者です!


いいなぁ~。私が小さいときはクリスマスプレゼントなんて一切もらったことが無いっ゚(゚つД`゚)゚


でも、その分息子にはいい思い出になってくれたらと思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金) 19時27分13秒

雪遊び~

テーマ:育児

晴れ!昨日の吹雪の一日は一転、快晴です~。

       雪もだいぶ、溶けました!でも、また明日から寒くなるとか・・・。




さて、一夜明けていいお天気になったので、少しだけ外にでて雪遊びをしました。


久々に長靴を履いて、いざ出陣!!


雪~!


聞き慣れない雪の音と感触に息子は大喜び!!!


た~くさんの足跡を付けてきました。






そして、息子のためにミニ雪だるまを作ってあげました。


ミニ雪だるま♪


本当はもう少し大きい物を!と思っていたんだけど、


手が冷たくて冷たくて、これぐらいが精一杯でした。゚(゚つД`゚)゚手袋がないんだもん・・・。


でも、息子が持つ分にはちょうどいいサイズかな(笑


その後、その辺をブラブラしていたんだけど、足が冷たくなったようで、


息子がギブアップ。15分程度で外遊びが終了・・・。




まぁ、こんなに雪が降るなんて滅多にないので、息子にはいい経験になりました♪


そろそろ、スキー場デビューなんていいかも!!


ソリで一緒に滑ったら楽しいだろうな~!!


来年、行けるといいね♪





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木) 14時25分15秒

お絵かき♪

テーマ:育児

雪! 朝はうっすらと雪が積もっていたのですが・・・。

       2時間ほどのうちに、大雪になって真っ白!!

       おかげで、吹雪の中、歩いて買い物に行く羽目に(涙

       この間より、すごい雪だよ~!


       真っ白だよ~!!




そして、息子が外にでたがってしょうがない・・・。


しょうがないから、少し外にだしてあげたら・・・。


吹雪いていたこともあって、ものの数分で雪だらけ坊やに変身!!




雪だらけ・・・ ちょっとわかりにくいけど・・・。


って、まだ病み上がりなのにっ!!


おかげで、鼻水だらけになっちゃってるじゃん!


もう、本番まであと二日。


しっかり、体調管理してあげなきゃ!!





最近、お絵かきにペンを使わせています。


この頃、「電車描いてみて」と言うと、息子なりに電車の絵を描いたりします。


もちろん、電車には見えません(笑




ちなみにこの絵はライオンをイメージして描いてくれました(笑

ら、らいおんの絵?!



でも、○を描いたり、点を描いたりと息子なりの絵を頑張って描いていて、


見て見て!!っていう表情は、もう満足顔(かわいい~♪)

 

色も、赤・青・黄色は解るし、言えるようにもなりました。




そして、絵を描く分には良いんだけど、困ったこともあります。





・ペンを口に入れる!


おかげで、口が真っ黒・・・。


口にも描いちゃった・・・ 下唇が黒いです。



そして、







・ペン先を潰す!!


ペン先がぁ・・・

もう、書けないじゃんか~!!(怒


ま、100均のペンだからいいけどさっ。




色鉛筆の方がいいかな~?!


いや、これもボキボキと・・・。



んん~、悩むなぁ~。




せっかくだから、丈夫で口に入れても安心、手が汚れない!!っていう物がいいなぁ~。


そのうち、○・△・□が書けるようになってくると、またいろんな絵が描けるようになるんだろうな~。


もう少し大きくなっていろんな絵を描いて、見せてくれるのが楽しみ♪


そして、私の顔をかわいく描いてね(笑





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月20日(火) 13時12分35秒

復活の兆し☆彡

テーマ:育児

晴れ! 今日はとってもいいお天気~。

       先日は雪がすごかった~!!こんな時期に珍しい!

※先週はたくさんの「お大事に」コメントありがとうございます!!!

  「嘔吐下痢症」すごい流行中ですよね・・・。

  みなさんも気をつけてくださいね♪

 




さて、先週から息子が「嘔吐下痢症」になって、1週間。

症状は軽くなってきたものの、もう少し回復までに時間がかかりそうです゚(゚つД`゚)゚


気分の波が激しくて、とても元気にしているかと思えば、もうぐずぐずになったり・・・。


まぁ、体調が優れないからしょうがないよね。


そして、私にベッタリなので、これが一番大変です。


おかげで、家事がほとんどできない状態。昼寝も眠りが浅くて、抱っこをしていなくてはいけないし。


でも、今週末までに治ってもらわないとっ (`・ω・´)


クリスマス会&誕生日会(2日早いけど)を行うので。ケーキもあるしっ!


お願いだから、このまま回復してね♪





さて、ずっとグズグズだった息子とべったりくっついていたため、ブログの記事もかけず・・・。


PCには触れたけど、抱っこしながらはキーボードは無理。


やっと?!落ち着いてできる日がきました。


しかしっ!!この予想外の出来事のため、年賀状も作成してないし、手作り品も全然進まず・・・。


また、しばらく、記事更新なかなかできそうになさそうです(涙




そういえば、15日は4回目結婚記念日でした。


息子の体調不良のため、ちょっと寂しい日となってしまいました。


去年はこの日に息子が一人で2.3歩テクテクと歩き出して、すごくうれしかったのに!!!


こればっかりはしょうがないよね。


でも、旦那がケーキを買ってきてくれて、いつもはしない結婚指輪をつけて、


プチ記念日祝いをしました♪


出会いの話とかを少し書いていたのになぁ~。


そのうち記事にしたいと思います。(嘘のような本当の話だよ~(笑))



さて、とりあえず縫い物から片づけようと思います!


あと、3日間でできるかしら?!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月14日(水) 14時18分48秒

とうとう、息子も・・・

テーマ:育児

晴れ曇り! 今日も朝からいいお天気です~。




が、息子の気分は最悪です・・・。


とうとう、うちの息子も感染したようです。











ウィルス性の胃腸炎にっ(TДT)アウアウ




今朝から4回ほど戻し、起きてから水分をとるたびに戻す・・・。


それ以外はいたって元気な息子。


そういえば、ハトコくんも、ブログのあちこちでも同じ症状の様子が書かれてたし・・・。




間違いない!!




と、小児科へ向かう。




すると、小児科でも息子と同じ症状の患者さんばっかり!!


流行ものの病気って威力がすごいね。


新種のインフルエンザがきたら・・・・、ちょっと怖いです。




診察を終え、吐き止めの座薬をしてもらい帰宅。


この座薬をした後、2時間は絶飲絶食!!!!


飲み物を欲しがる息子をなだめ、2時間後に水分を少しとらせてみるも、


飲んだ分を嘔吐・・・。&下痢・・・。



見ていて本当にかわいそう゚(゚つД`゚)゚上から下からつらいよね・・・。




今はぐっすりと寝ているけど、そのまま調子よくなっていくといいなぁ~。


もちろん、その後も水分補給もできずに吐き続けたり、異常があれば午後から再診予定です。




そういえば、この流行っている胃腸炎。


感染能力が強いらしく、大人にも移るみたいなので、子供だけでなく親も注意が必要です。


(小児科でも親子でかかってる人多数)


私も気をつけなければっ!!




みなさんも気をつけてくださいね。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年12月12日(月) 13時09分36秒

しまじろうのクリスマスコンサート

テーマ:お出掛け

晴れ! 今日はとってもいいお天気です。でも、とーっても寒いっ!!

       今朝はうっすらと地面が白くなってるかも?!と期待したけど、いつもの朝でした。

       山の方はキレイに白く染まってるけどね~。




さて、土曜日のコンサートのお話しです。


少し余裕を持って会場に出掛けたのですが、着いてみたら、


10分前!!慌ただしく入場しました(汗



旦那はもっとこぢんまりした感じだと思っていたらしく、結構人、多いなぁーとビックリしてました。


すでに会場では、ショーで行う振りの練習をしていました。そして、ここで旦那の一言。











『なんか、しまじろう教の信者の集まりやな』って(笑




まぁ、確かに・・・。でも、コンサートってそんなもんじゃない?!


みんなで一体感になる事って大事だし。


椅子に座って、振りの練習!


もうすぐ、始まるよ~ もうすぐ、始まるよ~!!

(黒いところはネタバレするといけないので隠してあります)


そして、開演と共に徐々に暗くなる会場・・・。


すると、しまじろう達が続々と登場!!!さて、息子の様子は・・・。





もう、真剣な眼差しで見入ってます!!!(笑


じーっ(`・ω・´)





所々、一緒に真似をしたりしてるけど、楽しむと言うよりは一生懸命見ています。




話しかけても、ほとんど反応無し!というか、無視!!





そして、一端休憩。




その時、外にでたがる素振りを見せたけど、もうすぐしまじろうが出てくるよと言い聞かせ、


そのまま続きを見ることに。


そして、物語の後半が始まり、歌でフィナーレ。




そして、終わった途端に息子は、



速いスピードで階段を上って出口へ(笑




そして、外で『どうだった?!』って息子に聞いてみると、息子は


小躍りを披露してくれました!!




クルッ!クルッ!ヽ(゚∀゚)/ こんな感じだったよ~!!


ほとんど、笑わずじーっと見ていたので楽しめたのか不安だったけど、この行動に一安心。



とっても、楽しんでみてくれたみたいです。


初めてのコンサートに途中で泣いたり、ぐずったりしないか心配だったけど、


そういう事もなく楽しいコンサートになって良かったです。


もちろん、親の私たちも一緒に楽しめました!!




その後、かなり遅めの昼食を食べにパスタ屋さんへ。



ここのオールドスパゲッティファクトリー(名古屋)には電車の中で食事ができます!!!


息子用にはキッズプレートで麺だけを出して貰い、持参したレトルトのミートソースをかけて、


一緒に食べました。


息子は大好きな電車の中での食事ということもあって、もうソワソワ。


電車でランチ♪


もう、食べるどころではなくその辺をウロウロ・・・。



そして、大声で『○☆※×・・・・(((゚∀゚≡゚∀゚)))!!!!!』


もう、恥ずかしかったです・・・。あまりのはしゃぎように。



でも、とってもいい一日になって良かったです。


こんなことなら、もっとクリスマスソングをいろいろ歌ってあげれば、もっと楽しめたのにっ!!



また、来年も行けるといいねっ!!


その時は大きな声で一緒に歌おうねっ♪





ちなみに、このしまじろうコンサートのチケット。


こどもちゃれんじ受講者であれば、会員優先予約が出来ます。(ネット予約かハガキです)


そして、私は先着順と思いこみ、10時の予約受付開始と共に、必死にアクセスして、早く受付を完了し、


『これは、良い席とれたね!!』なんて、思って受付後に、よ~く見てみると、


先行予約の締切後は抽選です。落選の場合はメールでの当選連絡はありません!!


私は『?!』あのがんばりは何だったの?!(涙


と、ちょっと悲しくなってしまったけど、無事当選メールも届いたので安心しました。


会場の席も、すこしずつ段になっているので、1階の真ん中ぐらいだったけど、前の人が邪魔に成らずに


観られたのでとても良かったです♪


本当、申し込む際はよく読まないといけないですね(笑




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月10日(土) 10時43分31秒

携帯より☆彡

テーマ:携帯から
200512100912000.jpg
今日もいいお天気で~す!

昨日もなかなかいいお天気でした。

せっかく記事をほとんど書き終えていて、息子を寝かし付けてから、

ゆっくり更新するぞ!と思っていたら、そのまま寝てしまいました_| ̄|○セッカク カイタノニ…


まぁ、済んだ事は放って置いて、今日も名古屋です!

実は、クリスマスコンサートを観に行くのです♪

その名も【しまじろうとみんなのジングルベル】

休憩を挟んで、一時間のショーです。

息子は楽しく観てくれるかな?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月08日(木) 21時53分59秒

今日もまた新幹線です(笑

テーマ:お出掛け

晴れ!今日はスッキリといいお天気でした~♪



なんと、今日も新幹線を見に行ってきました(笑


旦那が有休を取ったので・・・。


旦那も久々の電車でのお出掛けです。


息子は2日連続で電車に乗り、新幹線を見られてうれしそうでした♪




相変わらず、新幹線の迫力?!に大満足の息子です。


またまた、新幹線♪


我が家の近くの電車は短くて2両、長くても6両ぐらい?しかありません。


だから、新幹線のように16両もあると、出発してもしばらくは眺めていられるので、


息子には電車が「いっぱい(゚∀゚)」に見えるようです(笑


とまず、名古屋に着いたら新幹線を見てと・・・。





お昼は高島屋でうどんを食べてきました。


「山本屋」というところで、味噌煮込みうどんを食べてきました。

(ここは、うどんの打ち粉でソバ粉を使っています。そば粉を洗って貰って、ゆでてもらいました)



確かに味噌はおいしかったんだけど・・・。











麺が激固い!!!(´・ω・`) 中までゆであがってないよ・・・。


旦那曰く、味噌煮込みうどんはそういう物らしいよ、との事。


私としてはやわらかいうどんのほうがいいなぁ~。


だって、息子も食べにくそうにしていたもん!


麺がかためって知ってたら、やわらかく煮込んでもらったのに!


味噌が美味しかっただけに残念!!!





その後、地下鉄で栄まで行って、オアシス21に行ってきました。


お色直し中のテレビ塔をバックにパチリ!


テレビ塔とオアシス21 僕、昨日もここに来たよ~。



久々にここに来たら、結構感じがかわっててびっくりしました。


街中に観覧車とか動いているしっ!!(今度行ったら、乗ってみよう)


ブラブラとその辺を散歩をして来ました。




その後、高島屋に戻って外のツリーや飾り付けの前でパチリ!


ペンギンさん(って、ナゼにペンギンなんだろう?!クリスマスと関係ある?!)

ペンギンさん~




こちらはトナカイさん♪

これは昨日の写真 ←これは昨日、私の母が撮ってきてくれた写真です



バックの飾り付けにはたくさんの電球がついていたので、夜になるととってもキレイなんだろうなぁ~。


あぁ~、遅くまでいられないのが残念!!





そして、少し買い物をして帰ってきました♪


実は来週、結婚記念日ということもあって、早めのプレゼントを旦那に買って頂きました☆


ありがとう~(*゚∀゚*)ルンルン




昨日今日と名古屋続きだったんだけど、明後日も名古屋方面に行くんだよね~(笑



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年12月07日(水) 23時39分10秒

新幹線、新幹線♪

テーマ:お出掛け
晴れ曇り!今日は肌寒い一日でした~。


さて毎週、息子が楽しみにしいていること・・・。



それは、私の母と電車を乗ること。


ある場所まで乗ったり、はたまた新幹線を見に出掛けたりと、息子から見たら、ばあちゃん=電車


いう構図ができあがってたりします(笑



今まで、新幹線を5,6回ぐらい見に行っているんだけど、その時に息子は


車掌さんから物を貰ってくることがあります。


いつも、駅の一番前で新幹線を見ています。


そして、新幹線が到着すると、車掌さんが入れ替わったりするんだけど、


その時に運がいいと車掌さんからこんな物が貰えるみたいです!!




新幹線の定規!!

ひかり100系




黄色もあるよっ!!

ドクターイエロー


確か、ボールペンも貰っていたような・・・。



これって、普通に売ってる物なのかなぁ~。


でも、車掌さんに頂くっていうのがいいよね!!



そういえば、新幹線も日々進化して、デザインも変わってきてるよね~。


↑の青色の新幹線!


これは、私が小さいときによく乗りました。




今ではこんなかっこいい形にっ!


700系


車両の中も変わってるのかな?!


あぁ~、乗りたいなぁ~。っていうか、息子に乗せてあげたいなぁ~。


でも、新幹線でちょっとそこまで!!って気軽に乗れないし・・・。


最初は大人しいだろうけど、長時間はきっと無理。



もう少し大きくなったら、新幹線にも乗ってみようね!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月06日(火) 21時47分02秒

紅葉を見に?!お出掛け~

テーマ:お出掛け

晴れ曇り!今日は風もなく、とてもいいお天気~。



午前中は買い物ついでにぶらぶらとお散歩をしてきました。


そして、息子は所々にある水たまりを発見しては、大喜びでバシャバシャと遊んでました。


もちろん、ズボンの裾はベタベタになってしまいました。


そして、午後からはインフルエンザの2回目を接種。


案の定、大泣きしたけど、目立った副反応もなく無事終えて良かった~。


とりあえず、今年の注射は終わったから安心してね♪





さて、少し前のお話しです。(先週にアップしたかったんだけど無理だった・・・)



先月末に義母を連れて、紅葉がてらお出掛けに行ってきました~。


本当は温泉にでも行こう!って計画していたんだけど、私が入れなくなってしまった為、


急遽変更になってしまいました( ̄∇ ̄;)




岐阜の養老公園にでも行く道中に、公園を発見!休憩のつもりで立ち寄ってみたら結構、いい感じ!!


紅葉もいい具合に色づいていてキレイでした。

塔からの眺め! いい眺め~♪


ブラブラと歩いていくと、遊具のある場所発見!!


息子は久々の外遊びに大興奮!


でも、ちょっと息子が遊ぶにはちょっと難易度が高い遊具が多かった・・・。


ここにローラーすべり台があったんだけど、ここで大事件!


そして、一遊びしてからタワーみたいな所に登ってきました。↑の画像がそうです。




そこの近くには、赤く染まった紅葉や、黄色く染まったいちょうの木などがたくさんありました。


少し前までは、落ち葉が大嫌いだった息子。


落ち葉を見付けると、踏むのが恐い?!のか前に進めずに助けを求めてくる始末(笑


もちろん、落ち葉が振ってくるとビビッて立ちすくむほど!


でも、踏むとパリッと音がして楽しいよ~!と教えていたら、怖さを克服したみたいで、


今では落ち葉もへっちゃらになりました。


そこで、赤い落ち葉を拾って、ハイチーズ!!!


キレイだね~♪


ここで、いい感じに紅葉&遊ぶことができたので、養老には行かず・・・。


その後、ジャズドリーム長島に行って来ました。


って、この間神戸のアウトレットに行ったばかりだしっ!!


とうよりも、こっちのほうが神戸より断然近い!


まぁ~、旦那の靴を探しに来たんですけどね・・・。




久々に長島に来てみたら、アウトレットの場所を増築してるっ!!


来年の8月に完成予定らしいです。どんあお店が入るか楽しみ~。


そして、道にはなんだか見覚えのある乗り物が・・・。




おぉ~!!!






万博で使われていたトラムだよ~!!


万博のトラムだよ~!

駐車場からメインゲートへの移動として使われています。


もちろん、乗ってきました!!息子もうれしそうにしてました。





でも、歩いて行ったほうが早いんだけどね・・・。






今回はアウトレットだったけど、もう少ししたら遊園地の方にも行こうね♪


私も遊園地の絶叫マシンを乗りまくりたい!!


でも、旦那が全然ダメ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ツマンナイノッ


だから、息子は絶叫系、大好きだといいなぁ~。




そして、その晩にクリスマスツリーを飾りました。

(旦那の実家にて)

☆クリスマスツリー☆


息子は我が家でも旦那の実家でもツリーを見ると、『電気をつけろっ!!』と催促するほど、


気に入ってます。


↑のツリーは電飾が点滅するのでキレイです。



近所でも飾り付けした電飾がとてもキレイに光っています。


この時期はあちこちがキラキラしているので、見てるだけでいい気分になってきます!!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。