金沢では、
雪の降るポイントとして、
成人式と雪の結晶
センター試験と雪の結晶
私立高校の試験日雪


しかし、
今年の成人式は、
雪もなくくもり
寒くもなく雪の結晶
晴れ間の見える1日でした晴れ
(うちの娘の成人式のあった13日ですが…)








朝4時に起きて
美容院やら
着付けやら
てんやわんやの1日でしたが、
晴れ着姿の新成人たちをみてると
ほほえましいというか
馬子にも衣装だなぁ~爆弾
って、しみじみ!

会場は同窓会さながらで
弱冠、中学卒業後、五年だから
それほど、変化もなく
すぐに名前がでてくる若さなんだけど、
女の子は
髪がもりもり!だったり
目張りがすごかったりで
でも、みんなきれいになってたなぁ~
ギャル!な子も若干いたけど、
みんなわりとおちついてました!







うちの娘は
前撮りの段階で
着付けが終わって
さあ撮影~って時に
貧血で倒れたもので
美容師さんも気を使ってくれて
ゆるめに着付けをしてくれたようです!
おかげさまでなんとか無事に
すみました!

でも、いま改めて写真みてみると
すこし着崩れしてるかな~(^^ゞ
って、感じです叫び


振り袖は
私がうん十年前に着たのを着るか…
ってことも考えたけど、
ちょっと古めかしいかな…って思いと
赤が着たいという娘の希望もあって
レンタルしました!
だけど、当日、意外とお母さんの振り袖
って子もいましたね♪

私の振り袖は、青だけど(代表ブルーひらめき電球)
卒業式には、それを着させようと
思います合格








そうそう!
新成人が集団で記念撮影を
しているときに
保護者たちが
マイカメラで、並んでる子供たちを
撮ろうと…(昔、運動会でこうしてたな~)
プロのカメラマンの前に集まってきてるのをみて
娘たちは、親たちもかわってないね~(^^ゞ
って、友達と話してたそうですドクロ

まだまた子ばなれできてない
私達です叫び


とにもかくにも
無事に育ってくれて
ありがとうね!
という安堵の気持ちと
前途ある未来に向けて
進んでいってほしいと
願うばかりですクローバー








Android携帯からの投稿