♪ こんにちは~(^O^)/ きまぐれ更新のブログへようこそ!

  サッカー大好きです。

  日本代表日本代表とレッズ浦和レッズとツエーゲン金沢ツエーゲン金沢を

  応援してます。

  その他、舞台演劇 に音楽カラオケ に小説本 に美術館アート と、

  いろいろと興味はつきないけど、底は浅いです。(;´▽`A``  ♪






Mの悲劇-バーレーン戦応援中




Mの悲劇







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

長良川競技場と福井駅

テーマ:ツエーゲン金沢 2017-05-15 19:28:46
まだまだGWネタをひっぱっております。
4/29 FC岐阜vsツエーゲン金沢の試合を、みにいってきました。

アウエー戦なので
岐阜県の長良川競技場です。
もともと行く予定はなかったのです。
(前日まで東京だったので、私は実はのんびりしたかった。でも、ツレは留守番隊だったので!元気ありまくり)
だから、チケットの準備もしてなかったので、あわてて、セブンへ。
試合当日だから、販売終わってるかなーと、思ったけど、大丈夫でした。しかーし、当日券料金。アセアセ

{D6E76419-350F-4528-9029-5F777C53B7ED}

寒くもなく、晴れてるし、よかった!
しかーし、私達が到着する直前には、雷雨だったそうです。スタグルのコロッケやさんが言ってました。

{D4976506-F2B0-4184-8C0C-EA5736C663BA}

後半からかなり、寒くなって、座って観戦していられませんでした。動かないと。
{C98BCD8A-A340-4080-BE53-799667FB6680}

ゲームは1-0で負け。あーあ。

{86433430-5E58-4320-9ACF-364BC3BD3680}

一昨年まで、金沢にいたパウロ君。


そーいえば、サービス業の娘が2連休もらえたからと、珍しくGW中に帰宅。
帰りの5/3は、福井駅まで送ることになり、
だったら、お揚げで有名な谷口屋さんで食事しよう。ということになり、一路福井へ。

しかーし。予約でいっぱいで、ランチはできず、あきらめることに。
なんだか、うちのツレは、計画性がないので、振り回されるコッチは大変ですえーん


昔、福井に住んでたこともあるので、なつかしい光景かと思いきや、新幹線開通を控え、むかしの福井駅前の面影はなかったです。敦賀駅と同じく、おしゃれな建物になってました。
{21AC1556-0C81-47C7-9F8F-5858D3AA2A65}


駅前の商店街にサウルコス福井の旗⁈のぼり?がありました。

{49C0CB5E-6C10-4405-BCFE-E5CC1C0D5559}
地域全体で応援しようとする気運が感じられます。金沢駅には、無いよなツエーゲンの旗えーん


{81983E6B-EEE9-4AAB-9481-B223D6E31F65}

駅前のビルにプロントありました。
東京行って入ったことあるけど、金沢には、ないんだよねー。プロント。
そーいえば、loftも、福井の方がずっと前に出店してたもんな。
写真は、ブリュレinバウム。
美味しかったー。


さて、さんた!につきものの珍道中。
最初のお目当の谷口屋さんのおあげが、福井駅の売店のセブンにおいてありました。
{0E63F6F9-D2B0-40BF-88A1-52F4548A67A7}

うちに、かえってオーブントースターで裏表を、焼いて、大根おろしとお醤油でいただきました。

表面かりっとして、中身はふわっふわ。
美味〜ラブ

ランチは食べられなかったけど、ちょっこっと満足なのでしたグッド!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

カナルカフェと銀座SIX

テーマ:Mini trip 2017-05-14 19:27:20
GW中に途中まで、書いてほったらかしになってた記事を追加してます。

以前、なんのドラマだったかのロケで、使われていた記憶があって、ホテルに荷物を預けた後、近辺でたまたま検索ででてきたレストランを予約してランチしてきました。

CANAL CAFE
{C1767A15-8B49-4D49-8E50-60F50BE869D0}

{0F65A9D0-FC73-405E-B130-3BBB9FE54F1A}

{5BD3B691-EC3C-4F79-9983-5D20987334B8}

{78844E32-0076-4D7F-AE54-EC2EEDDE4357}

本日、なんのドラマだったか、ぐぐってみたところ、ニノが、出てた『拝啓、父上様』でした。
ずいぶん前のドラマだったはず。

そしたら、他にもロケがあったらしく、
今クールの『あなたのことはそれほど』にも使われていたらしい。見てないので不明なんですけど。



翌日は、先月開店したばかりの銀座SIXへ。
{C9B22C2F-741C-43DC-AC75-062D095C8F2C}

{89452170-5125-4F50-9CD4-A14B4F4A2A29}

平日にもかかわらず、開店前から人が並んでる。
他に時間をつぶす予定もないので、並んで待ってみる。
10:30に開店すると、みなさん、こぞって、エスカレーターへ。
一体どこが目的なんだろうと、流れにそって行ってみると、レストラン街のフロアへ。
へー。
そして11:00開店前にまた、並んでおられます。
ひぇー。すごいな。


おしゃれなTSUTAYAをひとまわり。
{93247937-D44A-4FC5-AB9B-85FFCF3886EC}


屋上庭園へいってみました。
{39864865-2489-4BED-B24C-6BCD033B2986}

ツツジが、満開。

{B120CFBE-4688-45AC-AC79-AD6F67B49690}


特に買い物予定もなく、ぶらりとしていると、
カフェがあったのではいってみました。
もちろん、5分ほど待ちました。

{AC9097F8-8626-4053-88F1-00EEABB5614D}


中村藤吉本店です。
茶そばもありましたけど、スイーツに決定。

入店すると、急須と湯飲みが運ばれてきて、お煎茶を、いれてくださいます。
雑踏を抜けた後の一服は、おいしいねー。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

国立新美術館 草間彌生展

テーマ:Museum 2017-05-06 17:35:58

村上春樹さんのトークショーは、19:00開演。
GW前、仕事も追われてるので午前中は、仕事して、午後から金沢を出発しようかな、と、思いながらも、
職場から金沢駅直行もめんどいな、と。
朝言われた仕事が終わらなかったら…
(その日にいわれて、その日に完了。ってのが、往々にしてあるので)
いっそのこと、キッパリ休もう。


そしたら、どこの美術館へいこうかな?と検索します。
ツレは、国立新美術館のミュシャ展にいくとのこと。
私は、森美術館でのミュシャ展を過去にみてる。


記事検索したらこんなんも、あった!


国立新美術館も行ったことある。


写真、ちっちゃ。

しかーし、なんともう一個の美術展が草間彌生さんのをやっている。総合展で、作品は何度かみたことあるけど、単独のは、初めてなので、こっちにしようと決定。
ツレの方も10年ぶりの宿泊の旅とのとこで、東京も不慣れらしい。同じ場所なら、安心かな?!
(わたしは方向音痴でいつも珍道中なんですけど、それでもナビになれるかな?)と、草間さんに決まり。

{DC5B188C-C5A1-4B07-8E1C-EB94CB0A586A}

美術館前の街路樹に、草間展らしく水玉の覆いがしてありました。

{10C058C2-7729-46C5-9E30-A4CC046C826C}

{A0E652F6-779B-42FA-84E4-29F6AB5E3D16}

{5C09AE06-9A77-41C0-8788-5C5911C1259E}

{3A5910AC-5AD7-4D6D-B995-C1231FAEBA25}

{2F7EBDF2-7787-4BBC-BEBE-2D197356FF5A}

{A1064938-A38D-4D8C-978B-3E01001ABD0B}

写真可能の作品もありました。


草間彌生さん特有の水玉の強烈な作品はもちろんたくさん展示されているのですが、初期のほんと初期の抽象画などの展示もあり、おそるべし才能を、垣間見ることもできました。
ニューヨーク時代のパフォーマンスの上映もあったし、〇〇を思わせるオブジェもたくさん。
ンー。、キョウレツ。
もちろん、、キラキラしたかぼちゃも多数。


{DA119D31-CFEA-4548-83DD-F95B69AD7B78}
ポストカードより

小さい水玉のインスタレーションの部屋は、キラキラして素敵でした。

{69DFB41B-8E1D-43DD-86AF-056B5A3D44A1}

ポストカードより


外に、黄色いかぼちゃの展示もあったようですが、時間が足りなくなってあきらめることに笑い泣き


GW前なのに、やはり、すごいひと。
草間展の入場口の横にすごい行列があって、えー入場するのも並ぶの、と、思いきやちがってて、ほっ。

ぐるりとひとまわりして、物販のところにつくとおもったよりならんでなかったので、数枚のポストカード、その他をカゴに入れて最後尾に…。
最後尾に…。
えっ。最後尾に…。
たどり着いたのは、、入り口でみかけたあの、行列でした。展内に収まらず、会場外に設けられた待機列。う。だったら、買わなかったのに…ガーン
すでに、おそし。気分はすでに買う気になってるし、ここまで、並んだからいまさら、って
やめられない。
結局、25分ほど並びました。
余裕をもって、待ち合わせ時間にいけるとおもったのに。ギリギリ。
お茶する余裕もなかったです。
とほほ。

後日談なんですが、翌日、訪れた銀座SIXに、草間彌生さんの物販のコーナーがあって、同じ商品ありました。一部ですけど…笑い泣き
並ぶほどじゃなかったですあせる汗あせる汗
チャンチャン爆弾


それは、また、別の話。
ということで。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

村上春樹氏トークイベント

テーマ:Mの本棚 2017-05-04 19:22:04
2017年4月27日(木曜)19:00
紀伊国屋サザンシアター

『中央口論新社刊「村上春樹 翻訳(ほとんど)全仕事」刊行記念』
村上春樹氏トークイベント

第172回 紀伊國屋サザンセミナー
「本当の翻訳の話をしよう」

{1DEE59D1-AC98-4567-A6DF-A5EA7B65743E}
会場への入り口前のポスター


という名目のもと、集まった老若男女は420名。
オープニングで携帯電話の音消しの注意事項を伝えるスタッフさんも、観客の気持ちを推し量ってか、「ドキドキされてると思いますが…」のようなお言葉を(正確な言葉は覚えてないです。すでに心は宙に浮いていたので)述べられて、退出後、いよいよ村上春樹さんの登場です。

多分白のTシャツ(ポロシャツだったかも。後ろの座席なので把握できませんでした)に、ジャケット。そしてピンクのパンツ。チノパンかGパンかは不明。こんなにピンクのパンツが、似合うのは中井貴一さんか村上春樹さんです。

颯爽と現れた村上春樹さんは、まずは、身近にあった小ネタで笑いをさそって、会場をなごませてくれました。まずは、このイベントについて。なんでも460名のキャパに対し、15倍の応募があったとのこと。うひゃー。ラッキーグッド!

次には、なんでも、違反切符が6点になり、講習を受け、ボランティアで街頭に立って、交通案内をしたとのこと。誰にも気付かれず、無事に終了したそうです。
切符をきったお巡りさんも、村上春樹さんとは気づかず、職業はと質問し、「自由業です(いつもこう答えるようにしているそうです)」と答えるものの、どんな自由業かとか、不毛な押し問答が、あったようです。
※ メモするつもりだったのに、緊張と、嬉しさで、浮き足立ってたので、細かいことはなにも覚えてないのです。もちろん、メモもとってないです滝汗

本来なら、こんなトークイベントなどは、断っている。人見知りなので。
でも、たまーに、受けることもある。

今回、『村上春樹 翻訳(ほとんど)全仕事』を発売するきっかけでの依頼だったのかもしれないですね。
{68DB1D3D-0F3A-41C5-BB29-37D382C8FBAE}

長編小説と長編小説の合間にする翻訳というのは、気分が変わって、とっても好きなんだとのこと。自分の作品じゃないというのも、気が楽らしいです。

もともと翻訳家ではないのに、いつのまにか、こんなにたくさんの翻訳本を上梓していた。とのこと。


{9EDE4D68-E267-43C6-8455-76B7753390ED}


次は、村上春樹さんの低い美声による朗読です。
村上さんが、秀逸だと思われる文章をチョイスして朗読してくださいましたラブ
うっとり〜。

途中、グレイス ペイリーの作品を女性作家だから、女性に読んでもらおう、ということで、川上未映子さんが登場しました。

この頃、村上春樹さんとの対談本を発売されたばかりの芥川賞作家です。
『騎士団長殺し』に関するインタビューです。
このイベントのために、時間をつくって読了しました。

村上さんによると、川上未映子さんは、普通のインタビュアーよりもしつこくて、この辺で、終わりがちな部分もしつこくまだ掘り下げて聞いてきたそうです。そんなん言われたら、気になりますよね。本日、紀伊國屋で、買ってきました。
騎士団長殺しの小説でも、謎なところが多いので、解決してくれれはーと、期待してます。

{BBB43ADF-DBF2-4729-B08F-8224AFE61F2D}

お二人とも関西出身ですか、会話は東京弁で、されてました。川上さんが、村上さんに、関西弁はでないのですか、と、聞かれてましたが、地元に帰って地元の友達と、話すと、出る、とのことでした。川上さんの『乳と卵』は、関西弁で、書かれているそうで、それは、楽だったのかとの、村上さんの、質問には大変だったとのお返事でした。
この対談本は、『ただのインタビューではあらない』。(騎士団長殺しを読まれた方はピンとくるセリフなんです)
GW中にどこまで読めるかな?

朗読のあとは、雑誌『MONKEY』主宰で翻訳家の柴田元幸さんを交えての翻訳講座です。
原文と柴田訳、村上訳を比較してのバトルです。
原文に、忠実なのは柴田訳、だけど、おもしろいのは、村上訳!って柴田さんは、お友達に言われたそうです。

レイモンド チャンドラーの『プレイバック』の有名な一文。
(男はタフでなければ生きてはいけない。優しくなければ生きていく資格はない)

直訳すると、もっと長ったらしくなるけど、これはこれで短くて的確だそうです。
村上さんの訳は、どうだったかな…。
目に焼き付いてなーい。


柴田さんも村上さんもリラックスした感じでソファに座られて、話されていました。
意外だったのは、村上春樹さんの訳を柴田さんがチェックしていると、肝臓を腎臓に間違えていたりとか、数字の誤訳かあったりするそうです。
翻訳する際、その時代背景とか、作者の出身とかも考えて、アンティークショップにするか骨董店にするか、かわってくるとのことでした。
誠に奥が深い!と、思いました。

19:00開始から2時間を越えるトークショーでした。うーん。幸せなひととき〜ラブラブ!
ほんとは、日帰りで帰ろうと思っていたのですが、最終の新幹線には間に合わなかった。
思い切って宿泊予定にしていてよかったです。

チケットには、本代も含まれていて、なんと表紙を開くと、村上春樹さんのサインが合格合格合格合格合格合格

{01CA8E7E-F57A-4453-AE6E-20F6B032415C}



我が家の家宝にいたしますグッド!


東京珍道中は、また次の機会に。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

『騎士団長殺し』村上春樹

テーマ:Mの本棚 2017-04-24 16:58:18
※ ネタバレあり!
    未読の方は、ご注意ください※



ようやく、村上春樹さんの『騎士団長殺し』上下巻を読了しました。
分厚い単行本2冊。
長かった〜〜👍

だけど、集中したので、二週間ぐらいで読み終えました。

{1B1C1456-E697-457B-9923-5B35D60D45AC}


人間用のソファだけど、なぜかわんこに占領されてるソファに座って読書してたもんだから、
わんこは、窓辺で、まったり〜😃
(窓辺も彼の定位置ではあります)


いやーおもしろかった〜〜👍

村上春樹さんの作品は、最後、はっきりしないで終わることが多く、もやもやが残ったりするのがつね常ですが、今回は、きちんと終わりを迎える。(謎は謎で残ってる部分もあります)


珍しく
ハッピーエンド。


生きる希望が湧いてきます。次の世代に受け継がれていくべきものがある。


設定や内容に
『ねじまき鳥クロニクル』や
『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』(かなり昔によんだから、ほとんど忘れてるけど、共通項がある)
『1Q84』
につながっている部分もある。


また、村上春樹さんの年齢からいって、
老親の入院や、施設での生活の話もでてくるのが
切実感があります。


読者の私が年を重ねると同時に、
村上春樹さんも年を重ねていってるんだな、と感じます。

主人公の『私』は、30代だけど。
久しぶりの一人称小説でした。


おすすめ〜😊


そういえば〜。
慌てて読んだ訳は…


また、別の話⁉️






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

”【オフショット】極寒の川のド真ん中へ!小栗さんの移動方法とは?”

テーマ:Movie 2017-04-23 21:07:58

わんこのさんぽ

テーマ:ひとりごと 2017-04-21 21:34:38
わんこのさんぽを朝晩していると、近所の小学生とすれ違うことがある。
特に朝の散歩は、集団登校の集合場所に、集まってくる小学生に会いやすい。
(わんこが小さい時は、よく、吠えたので、なるべく小学生が、出入りする時間帯は避けてきた)
それでも会うことがあるので、こちらから
『おはようございまーす』と、声をかけるようにしてきた。
うちの子供たちが小さい時は『なんとかちゃんのお母さん』だったから、たいていの子供たちは
『おはようございまーす』って、返してくれた。
返してくれないこどもは、しつけが悪いんだと、思うことにしてたにひひ


しかーし、私のことが、もうどこのおばちゃんかもわからないだろう世代の小学生は、
『おはようございまーす』と、声をかけても
返事をしてくれないことが多い。
つーか、挨拶をかえしてくれるのは、一人ぐらい。

先日のリンちゃんの事件のことを思うと、
見守り隊の人でさえ信じられない世の中なのだから、
帽子にマスクで(日除けと花粉予防なんだけど)
散歩している怪しいおばちゃんにしか、
見えないんだろうなーガーン


今日の夕方の地方ニュースで、
ベテランの見守り隊の方が、小学生に防犯のレクチャーをしていた。

『知っている人でも、絶対、車に乗ってはいけません』

こんな指導をしなければいけないことに、その方も困っていた。


小学校から少し遠いところにある住宅地に住んでたから、
仕事の帰り道に通学路を歩いている小学生をみかけたら、
自分の子供がいなくても、同級生だったら、『乗って行きまっし(金沢弁)』と、乗せて帰ってきた。
うちの子が、よそのお母さんに、乗せてもらって帰ってきたこともある。


今のご時世、そんなことできないんだろうな。

世知辛い世の中だ。


さて、
朝の散歩のときには、おはようございます。を、いうべきかどうか…汗汗汗汗


挨拶もできないへんなおばちゃん!って、みられるのもいやだなドクロ


やれやれ😥

{12F150B6-5317-4832-81D3-96975EEF6B22}

{B15B5132-F7E9-48F2-8EF9-78130A385020}

{C0A96DEC-87A6-4556-8EC0-31FAB71C8A81}

{E40A3625-10C9-4AF6-8BBF-2DF9FB09A70E}







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

夜桜見物

テーマ:Mini trip 2017-04-16 12:12:27
昨年、富山市の富岩運河環水公園に初めていきました。
その公園内にあるスターバックスコーヒーの店舗が世界一美しいスタバに選ばれたからです。

でも、日中だったので、今年は是非夜景をみたいな、と、わんこの散歩を済ませてから、富山に向かいました。

{44DB2BBD-21A0-4251-8802-C46D58F160E4}


{49C63F5A-B0DE-4DF1-A473-18D36C40A180}


{50139F4F-3A4D-46CE-85DC-71DFFD73D4C7}

{C8B748E1-D18D-4295-8D51-AD52222AAE44}

散りはじめだったにも関わらず、ライトアップにより、近くでみない限り、満開に見えましたグッド!




この写真は、昨年のものです。
{E445B4DA-BA81-474A-BB73-661F2624978F}



薄暗くなる前に、環水公園の真向かいにあるイタリアンで夕ご飯を済ませました。
ピットーレさんです。


{DC10A02C-915A-49E3-A8F9-69372B6A4DBD}


{6ADF3B0E-05FC-4A59-9925-D7B760EB6444}

{05B1DDBE-8B5B-41E2-809F-0F3F122FBB25}

{BA3FE775-4874-45A8-B1EE-39FD5AF301D3}

{4F01ED91-173F-4F81-A32A-68B732F31DE9}

団体予約があったらしく、一階では、テーブルセッティング準備完了でした。

{66C6ED23-E047-4809-AC45-A4E09231AC59}

{45BC670B-4CDD-4278-9F19-000D77A9E72D}

久しぶりの夜桜見物!
満開過ぎてても堪能できました。合格


次は、新しく富山県美術館として、移築開館した(展示はまだ。)お隣の美術館にも行かなくちゃー。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

春がきた!

テーマ:ツエーゲン金沢 2017-04-03 10:43:02
やっと、ツエーゲン金沢にも、春がきました。
裏天王山と言われた22位21位対決の群馬戦。
2-0で2017シーズン初勝利。

ホッとしました。


{EC892B17-B05C-4047-8C02-F391A11D8606}

雪割草も咲いてます

{8F574E59-6781-4674-BE30-FF619145C58A}



{0CD591D3-883F-4D20-A55D-7ADE27996BC1}


記事UPしてませんが、日本代表もW杯最終予選で
UAE戦、タイ戦と勝利して、出場への道が拓けてきました。


{F1DDCB15-39AB-4C56-84AF-A82DB69EEE9B}

{CA3B2323-6218-4384-9F0E-5C411831E00C}

{54B5A9BA-9456-422E-8D38-8B736E56EEF2}

西川くん登場なかったけど、うれしそう。


J1お休み中に、レッズ柏木くん、金沢来てたみたい。毎年やな。ようこそ〜〜グッド!



大好きな村上春樹さんの新作を、差し置いて
又やんの新作読了。
春樹氏のは、
読んでないだけですでに購入済み。待機中。

{0DEB23FC-9D1D-4B64-8A53-318002EB32AB}


前作、『火花』に登場する先輩の話しのような気もした。
相変わらず、描写能力が素晴らしい。
なかなかあんな表現できない。

NHKで放送している『火花』のドラマ版。
林遣都くんが、又やんに、みえる。


おもしろいよ。


めちゃくちゃ記事にするの遅いけど、
冬クールで面白かったドラマ
『カルテット』
4人の個性のぶつかり合いがすてきなカルテットになってた。会話が絶妙におもしろくて、
わろた〜〜ウシシ
『東京タラレバ娘』は、原作漫画が
金沢美大出身だったから、みたけど、
3話でやめた。
月9も2話でやめた。
NHKの『お母さん、娘をやめてもいいですか』
が、おもしろかった。
娘べったりの母と
母に依存しまくりの娘の葛藤。
ちょっと、心配になって娘に聞いてみたけど、
問題なし!とのこと。


ほんとかな…爆弾


とにかく、まだまだ肌寒いけど
春が来てよかったドキドキ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まな板の上の鯉その2

テーマ:ひとりごと 2017-03-14 07:50:00
🤣先月より、
歯医者に、通っています。
奥歯が欠けたような、きがして(ベロでさわった感じが)
診てもらったところ、かぶせてあったそのすきまが、虫歯になっているとのことあんぐりうさぎ


むしば!って
こどもかっドクロ

毎日3回、歯みがきしてるし
甘いものはそんなに食べてない!
そんなに、食べてないつもり!
食べてないはず!
少しは食べてるカナヘイびっくり


…………………………

一週間たって、追加記事、書いてます。


今日は、とりあえず、一本治療完了。
これでおわりかと思いきや、あそこもここも虫歯になってると、言われ治療継続爆弾
毎日3回歯磨きしてるのにね〜。
テキトーだからかな。


あー。なんでこんなこと書いたかというと、
あの治療台にのって、口を開けてると、何をされてるかわからないよね。
しかも、間近で施術されてるから、目をあけてもいられず、いや、目をあけてても、口の中はみえないしね。

神経の治療とか、型をとってるとか、削ってるとかはわかるけど、それがどのようになされているかは、
歯医者さんでも歯科衛生士さんでもないので
まったくわからないから、
まな板の上の鯉!だなっと。
されるがままびっくり



この前、映画でみた『GREEEEN』のメンバーが治療してても、まったく、わからないだろうな〜〜。



ダ・ヴィンチ 買いました。

{F9B16766-FB75-4E6E-AFC6-73A219E3D8DE}

シカオちゃんの特集です。
名曲『黄金の月』を、もとにした小説もあります。
まだ、読んでないけど。


又吉ちゃんの新作が載ってる『新潮』を本屋で探したけど売り切れ。
amazonで頼みました。
まだ、届いてないけど。


村上春樹さんの新作も既に到着済みだけど、
まだ、読んでないえーん



残業で疲れた身体で立ち寄ったコンビニで発見。

チロルプレミアムと
モーツァルトチロル。

{2355FAC4-6B89-4776-BA1E-C2A81A620F67}

進化するなぁ。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。